※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よっけママ
子育て・グッズ

生理中は別お風呂が良いですか?他の方はどうしているか教えてください

生後7ヶ月の息子がいます。
生理が再開したのか出血があります。
いつもお風呂は私が入れていて、私も息子も体を洗い終えてから二人でお風呂に浸かっているのですが、生理が再開となると一緒のお風呂に浸からせるのは辞めたがいいのでしょうか?
沐浴のお風呂をとも思ったのですが、事情があり、実家に置き去りで💦
皆様は生理中どうやってお子様のお風呂済ませて来てるのでしょうか?
おしえてください💦

コメント

し

量が多いときはタンポン使ってます💦
生理面倒ですよね〜💦

  • よっけママ

    よっけママ

    量はまだ多くないのですが…
    やはりタンポン買いに行くべきですね💦

    • 11月14日
ママ

多い日は息子だけ入れるか、シャワーだけにして、少ない日は一緒に入ってました(*^^*)

  • よっけママ

    よっけママ

    なるほどですね💦
    今のところ少ないので夕方も少なかったら一緒に入っても良いのですね😌

    • 11月14日
はまneko

タンポン使ってます😄
お風呂の中だけでなく出てからも垂れてこないので子供の事を優先できます🙆

  • よっけママ

    よっけママ

    やはりタンポン必要ですね💦

    • 11月14日
  • はまneko

    はまneko

    ちゃんとした位置に入れるのと、お風呂だけでしたら軽い日用にすれ痛くないですよ👍

    • 11月14日
  • よっけママ

    よっけママ

    軽い日用ってあるんですね❗️
    多い日用はよく使っていたのですが笑笑
    ありがとうございます❤️

    • 11月14日
Яyoko

生理のときは旦那に入れてもらってましたが、仕事でどうしても無理な時はタンポンを入れてお風呂に入ってましたよ😊

  • よっけママ

    よっけママ

    旦那仕事で頼れないので、タンポン買いに行ってこようと思います💦

    • 11月14日
✩ちゃめ✩

上の方と一緒で私もタンポンで入ってます!!

  • よっけママ

    よっけママ

    タンポン買いに行こと思います💦

    • 11月14日
deleted user

たんぽん入れて入浴してました💡

ですが、産後初めての生理の時は、たんぽんは使用しないように注意書があったと思いますよ💡

  • よっけママ

    よっけママ

    そうなんですか❗️❓

    • 11月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    たしか産後8週間と産後初めての生理の時は使用を控えるようにと書いてあったような気がします💡

    稀にですが、アレルギーみたいなものや感染症を起こすとかの恐れがあるとかで💦

    それで何となく心配で、最初の生理の時は子どもだけお風呂に入れた覚えがあります。

    • 11月14日
  • よっけママ

    よっけママ

    今調べたらそう書いてありました😅💦
    今回は私はお風呂浸かるの辞めておきます💦

    • 11月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    細菌がとか書いてあると、ちょっと怖いですよね💦

    私はビビって3回目の生理くらいから使いましたが、その後は何も問題なかったです(^-^)

    • 11月14日
  • よっけママ

    よっけママ

    教えていただきありがとうございます😊

    • 11月14日
 はな

子供だけ入れて自分は外で見張っていました😄
でもこれからの時期寒いですよね⛄
私が以前同じ質問をしたときは、タンポンか、そのままタンポンなしで一緒に入っていると言うかたが結構多かったです💡

  • よっけママ

    よっけママ

    今日は私も子供だけお風呂に入れて息子のお風呂済ませたが良いのかと悩んでました💦
    やはりタンポン入れて一緒に入る方多いみたいですね😅💦

    • 11月14日
ちゃーや

私は入らないです( ;∀;)
その後に旦那も入るし、衛生的に自分がイヤだったのでシャワーですませてます(T_T)

  • よっけママ

    よっけママ

    やはり衛生面気になりますよね💦

    • 11月14日
komaeri

私は気にせず入ってました🙄
湯船に浸かってる時は水圧で抑えられてるのでドバドバ出たりはしませんよ!
多少出てても体に害を及ぼすわけでもないので😅
まぁ後は気になるか気にならないかですよねぇ笑

  • よっけママ

    よっけママ

    そうなんですね😌
    確かにそうですね😅

    • 11月14日