※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後7ヶ月の娘がいますどのくらいになったら離乳食食べないとまずいです…

生後7ヶ月の娘がいます
どのくらいになったら離乳食食べないとまずいですか?
まだミルクで栄養取ってるからいいものの、あまり離乳食を食べないので不安です。

コメント

はじめてのママリ🔰

味がついてないとうちもなく時があったので、かぼちゃとかさつまいもとかとうもろこしのペーストと一緒に食べさせたり、7ヶ月から使えるふりかけとかあんかけを買って一緒に食べてもらってますいまだに笑☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あー!ふりかけとか使ってみます!
    ありがとうございます!

• 2時間前
ママリ

私の上の子達は6ヶ月でテキトーに始めましたが、ずっとヨーグルトくらいしか食べなかったです💦
今9ヶ月の赤ちゃんがいますが、7ヶ月半でやっと離乳食開始しました😆
小児科医には、完全母乳なら一才まであげなくてもいいけど、それ以降は絶対貧血になるからあげてね。でもそれ前までは食べなかったら母乳だけでもまぁどうにかなる、と言われました。
今なんとなーくヨーグルトとかボーロとか食べてますが、よく離乳食の表示で7ヶ月頃〜とか9ヶ月頃〜って書いてあるやつの、月齢に合わせたやつ(9ヶ月)は一切食べないです💦6ヶ月〜というので今あげてます。
生まれた時2900g、50cmで普通サイズくらいでしたが、今もう1歳5ヶ月の平均身長体重なので、離乳食食べる食べないは関係ないんだなと思って過ごしてます😂