※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あき
子育て・グッズ

外出時の離乳食について相談です。アレルギー用のミルクを使っていますが、外食や旅行での対応が心配です。乳製品を避けるのは難しいかもしれません。どうしたらいいでしょうか。

子どもがアレルギーをお持ちのママさん、旅行中や外出の際、お子さんの離乳食どうされてますか?
うちの子はミルク、チーズ、たまごにアレルギーがあります。
特にミルク、チーズは少しでも含まれてたらアナフィラキシーを起こします。
なので外出中は離乳食の時期ですがアレルギー用のミルクをあげてます。
今はミルクをまだ飲む時期なのでいいですが、1歳を過ぎたりしての外出はどうしようか悩んでます。
旅行はどうしたらいいのかわかりません。乳製品など含まれてないごはんを選んであげればいいとは思うのですが、いろんな人の料理を作ってるお店は乳製品が含まれてるフライパンを使い回ししてるのかもしれないなど考えてしまい、少しでもアレルギー物質が入ってたら何が起こるかわからないので、、
みなさん、教えてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは卵アレルギーだけ(もうすぐ除去解除予定)ですが、出かけるときはBFかお弁当持参です!
BFには七大アレルゲン除去シリーズもあるので、夏場はおススメです😊
あとは、バナナなどの腹持ちのいいもので誤魔化すか…💦

usamama

食べれるものを持参したり、
宿泊先に対応出来るか聞いて準備してもらっています!

一歳半までは離乳食を持ち歩いていて、
その後は外出先でも食べれないものばかりだと困るので、常にアレルギー用のパンを持参したりしてました!

あき

みなさん、コメントありがとうござました!