※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もえり
妊娠・出産

心拍確認で流産の可能性が高いと言われた妊婦さんが、安心できる話を求めています。

2人目を妊娠しました。
2週間前には胎嚢のみで昨日心拍確認の検診でした。確認は出来たのですが、先生からは心音の間隔が遅く胎嚢の大きさも2週間前とあまり変わりないことから流産の可能性が高いと言われてしまいました。
1人目の時と違い腹痛もあったので心配していたのですが、実際聞いてしまうとやはり悲しくて…。

先生にそう言われたけど無事出産出来たよ、だとかこんな事があったけど大丈夫だったよ、などあれば教えていただきたいです。

赤ちゃんが頑張ってるのに悲しくなるのは駄目ですよね。
大丈夫、大丈夫。

コメント

3l62l5⌣̈⃝❤︎

今回の妊娠初期がそうでした
なかなか心拍が確認できず
やっとできたと思ったら
動きと音が悪いと言われて
大きさも前回と変わってないから
ダメになるかもねと遠回しに言われ
このままどのようにして
心拍が停止していくかなどの
説明までされましたが
次行くと前回より倍から大きくなり
心拍もしっかりしていて
先生がびっくりしていました。
諦めかけていた自分がいましたが
赤ちゃんの生命力は計り知れません。
今は不安かもしれませんが
赤ちゃんを信じて
無理のないように過ごしてください!

  • もえり

    もえり

    ありがとうこざいます!
    そうですよね、信じてあげなきゃですよね!

    • 11月14日