※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

育児に必要なグッズや便利なものを教えてください。代用できるものも知りたいです。紙パックジュースフォルダーは必要でしょうか?

今4ヶ月の育児をしてます!今後これ必要っていうグッズを教えて頂きたいです(^^)

無駄が嫌いで、なるべく代用できるものは代用したいです。
これは買わないといけない!というものや、あったら便利なグッズがあれば教えてください!

あと紙パックジュースフォルダーとかいりそうですか?

コメント

mama

紙パックのフォルダー買ったものの
全く使いませんでした!
フォルダーしたらパックを潰してジュースをこぼさせる事はなかったですが
結局ストロー抜いて振り回してジュースこぼされましたので
1回しか使いませんでした(笑)

• りんご

りんご

そうなんですね〜〜(>_<)
    予想外のことしちゃいますね笑

よく先輩ママが持ってるの見て、必要なのかな〜〜と思ってたとこでした!

ストローマグの練習っていつからしましたか??

• 11月14日

紙パックフォルダーはうちもありますが、まゆmamaさんのとこと同じ感じでした(笑)

これからハイハイやタッチが出来るようになると引き出し関係引っ張り出されるので、戸棚ロックは必須です!他で代用出来るならいいですが、器用になってくるとホントにイタズラしますよ〜💦

• りんご

りんご

やっぱりそうなんですね笑(^^)

戸棚ロックですね!!ありがとうございます!
    あらゆる戸棚につけないとですかね(>_<)
    でもイタズラする光景ってちょっと微笑ましいです(^^)笑

• 11月14日

退会ユーザー

子供の行動範囲で手の届いてしまうとこだけに付けてますよ\(^^)/

最初は成長を感じて感動やら可愛いやらなんですが、そのうちハラハラしますね(笑)
    ねんねの頃が1番平和でしたあ〜😁❤

• 11月14日
ママ

離乳食の準備はこれからですか?
高いの買わなくても100均一や、既に家にあって使ってないもの等でじゅうぶんですよ♪
私はふたつき製氷皿、フリーザーバッグ、ラップの3つで離乳食期間ほとんど過ごしました♪
あとは家にある菜箸、フォーク、茶漉し等使ってました(*^^*)

• りんご

りんご

離乳食の準備もこれからです!
    色々使えるんですね!(^^)
    家にあるもの引っ張り出してみます!

• 11月14日