※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S.H♪
ココロ・悩み

38.5度以上の熱が出て5日目。娘に対する反省と罪悪感がつのる日々。

まとまりないですけど、自分の反省のためにも書かせてください。

38.5以上の熱が出始めてから今日で5日目

始めは気力だけで頑張ってたけど、もうしんどすぎて余裕がなくなって、初めて「うるさい」と口にしてしまいました…
娘には聞こえないくらいの小さな声だけど口にした途端に罪悪感に苛まれました…

娘も眠そうだし早めのお昼寝にしよう。と思って2人で布団に入ったら娘はニコニコしながらわたしの顔見てくれたのに、わたしは余裕がなくて無表情で寝かしつけしてしまって、娘もニコニコをやめて自分の手で遊び始めて、その姿にまた罪悪感……

最悪な母親だな。と思って涙が止まらなくなりました。
もっと優しいママが良かったかな…?
生まれてくるところ間違えたと思われたくない…

コメント

ぽん

全然最悪なお母さんじゃないですよ!!
そんなに熱あったらイライラしますよ!!ママだって普通の人間ですから!!
というかよくその高熱で育児してますね!!
尊敬です(* ॑꒳ ॑* )⋆*

私イラっとしてうるさいって言ったこと何度もあります( ̄▽ ̄;)
同じようにすぐ後悔します!!
なので、そのあと娘に素直に謝りぎゅーって抱きしめます✩°。 ⸜(* ॑ ॑* )⸝
するの娘ニコニコ♡♡
9ヶ月なので謝っても理解してないかもですが、イラッとして怒った時は必ず謝って仲直りしてます°ʚ(*´꒳`*)ɞ°.

そんなに自分を責めず、怒ってしまった以上にぎゅーって抱きしめてあげてください(* ॑꒳ ॑* )⋆*
子どもはママ大好きだから大丈夫ですよ(* ˘ ³˘)♡*

虹まめ

大丈夫ですか?
辛いですよね😭

病院とかはいけないんですか?

私もすこし前に一人目が40、9℃を出し、3日後私も熱を出し今だに咳と痰がのこってます。

実家は近くないですか?
夜間はご主人がいるなら頼って休まれた方がいいですよ😭

s

分かります。

私も熱の時はイライラしてしまいます。

去年、娘の後追いが激しい時に胃腸炎になりお腹くだしてトイレ行くたびに大泣きされ、「あー、もう。」って大声あげてしまい、それで娘も余計ギャン泣き。
泣き疲れた娘の寝顔を見て反省と共に泣いたのを今でも覚えています。

けどjessicaさんだけじゃなく、他のお母さん方も経験あると思います!

たから自分を責めずに、体調よくなったらまた沢山遊んであげて下さい。

ぶぅ汰

熱があるのに充分頑張ってます!
「うるさい」「なんで?」「やめて!」っと毎日叫びたくなる気持ちになります(>︿<。)
ニコニコ笑顔☺も返せないでスルーしてしまう自分もいて 毎日反省してます。
でもきっと、反省しながら親になって行くんじゃないでしょうか?
反省を繰り返さなきゃ大丈夫ですよ♪✨

お互い頑張りましょう💪💕
お体に気をつけて😌お大事に。

MiAo

反省して涙まで流しているママを最悪だとは思いません。自分が体調崩しても娘ちゃんのことを1番に考えていて素晴らしい✨✨

ふわり

大丈夫ですよ。私も自分に余裕がなくなった時に言ったことあります。そして今では「うるさい」といえば「ママがうるさーい!」と返してきます。そして2人で笑ってます(笑)余裕が無い時は仕方ないです。

cyamokiti

優しいママだから自分を責めるんですよ😌✨
私も産後体がボロボロでくたくたの時よく強い口調で当たってしまったり、1週間前も息子は悪くないのにストレスで少し怒鳴ってしまって未だに罪悪感が消えません😔
ただ赤ちゃんはママが暗かったり笑顔が無かったりすると察知するんですよね不思議と😔
全く近寄ってこないです😔
無理して笑わなきゃとか明るくいなきゃとか体調が悪いのに無理です😤ママも人間なので😌✨
今は無理せず、泣きたい時は泣いて、娘ちゃんギュッと抱きしめてあげましょう😌💕
幸せと辛いのと繰り返しで喜んだり反省したりも繰り返して、お互いママを楽しみましょう❤️
長々とすみません😌体調辛いと思いますので、返信は結構ですよ😌✨
早く体と心が元気になりますように😙⭐️

へっぽこ(。-_-。)

母も人子も人です!
間違いだって気付いたり後悔した時点でちゃんと謝って仲直りして下さい(^ ^)
その姿で子供も『ごめんなさい』を覚えるんだと思います!
そして可能ならば旦那様や家族に話して協力してもらい、ゆっくり寝て治す時間を確保してください^ ^
反省出来た時点でもっと素敵な母に成長出来てるはずですよ(^_^)

ママ

私はこの間39.3℃で夜中に二男が泣き止まず「お兄ちゃん起きちゃうから静かにして、お願い。ダブルで泣かれたらママきついからシーだよ」と必死に言ってしまいました(><)
新生児に何を言ってるんだ自分は...と反省しました(´・ω・`)
熱あるときの育児しんどいですよね...。治ったら沢山遊ぶ約束して、今は休みましょ!まだ5ヶ月ならイタズラもしないですし、音楽かけて横になってください!