※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
babygirl
子育て・グッズ

7ヶ月で夜間断乳が早いか不安。赤ちゃんが勝手に夜1度も起きずに寝るようになり、嬉しいが心配。同じ経験の方のアドバイスを求めています。

生後7ヶ月で夜間断乳は早いですか??
なぜか3日前から夜1度も起きずに寝るようになって勝手に夜間断乳になってます!◡̈·˖✶
もともと比較的寝るほうで新生児の頃も4.5時間は寝てたし、それからは8時間ぶっ通しとかでした!!
6ヶ月の頃頻繁に起きるようになって、夜中1回の授乳だったのに2回、3回になっててこれが夜泣き??って思ってた矢先、急に起きなくなりました😂
ちょっとぐずってふにゃふにゃ言う時もありますが目が開いてなくて、トントン2、3回すればすぐ寝ます!
このまま夜間断乳になれば夜私もぐっすり寝れるなぁと嬉しいのですが、7ヶ月って早すぎるのかな。と少し不安です💦
7ヶ月で夜間断乳された方や、おんなじ状況の方、教えていただきたいです⸌◦̈⃝⸍

コメント

R♡H

うち3ヶ月になる前には夜中のミルクなくなりましたよ!
20:00〜7:00まで夜泣きもなくグッスリでした!
だから早くないです👍
大丈夫ですよ〜

• babygirl

babygirl

早い😳
    うちも夜寝るほうやと思ってましたが、すごいですね!!!❤️
    夜寝てくれると助かりますよね✨
    まだ母乳やミルクで栄養補給ってよく見るので心配でしたが、早くないならこのままだといいなぁ🤣

• 11月14日
  • R♡H

R♡H

うちは2人ともミルクをめっちゃ飲む子だったので夜中のミルク明日からやめようって思って次の日からやめました💦
    1日の摂取量足りてれば問題ないですよー👍

• 11月14日
  • babygirl

babygirl

すんなりやめれたんですね😊
    1日の摂取量が完母なので全然わからないんです😱💦

• 11月14日
  • R♡H

R♡H

夜中起きましたけどね💦
    あげなかったらその次の日から大丈夫になりました!
    完母ですか💦
    でも夜中お腹すいたら起きるだろし起きないならあげなくても大丈夫なのかな〜とも思いますけどね^_^

• 11月14日
  • babygirl

babygirl

すごい!!😳👍🏽
    完母なんですよ💦
    一応1日4〜5回授乳してるんですけど💦
    ですかね、そんな感じで様子見て見ます😊
    ありがとうございます👏🏽

• 11月14日

うちも夜中まったく起きず朝を迎える時と、1回授乳するときがあります(^^)起きないなら全然心配してませーん!夜間断乳っておっぱいが癖で起きちゃう子とかの場合、おっぱいをやめて寝かしつけることじゃないんですかね(^^)?本人が飲まないなら全然良いと思います!夜間授乳が栄養や脱水面から必要なのは1.2ヶ月くはいじゃないですかね☺️

• babygirl

babygirl

夜寝てくれると助かりますよね👍🏽💕
    うちの子おっぱいに執着心は全くなかそうなので、このままだといいなぁと思います🤣

• 11月14日
しゃちょ〜ᙏ̤̫͚♡

我が子達は新生児期を過ぎたあたりから、みんな夜中ぐっすりで…朝まで爆睡でした😅

あんまり起きないから生きてるのか心配になるくらい!笑⃝

その代わり、夜寝る前には飲みだめか?というくらい…少し時間あけて(トータル)400ccくらい飲んでみたり…

大丈夫だと思いますょ🎶
ママ想いないい息子さんてことで♡

• babygirl

babygirl

うわぁ😍
    かなり親孝行なお子様達ですね!
    このまま夜ずっと寝てくれるようになればいいなぁ✨

• 11月14日
はじめてのママリ

特別小さいとか無ければそのまま夜間はわざわざ起こさなくてもいいと思いますよ~!!
完母の場合出が悪くなってくるみたいなので離乳食しっかり進めちゃいましょう✨
うちの子たちはみんな夜中におっぱい欲しさにちょこちょこ起きていたので羨ましいです❤

• babygirl

babygirl

特別小さいわけではないですが、よくちいさいねって言われます😂
    やっぱそうなんですね、完母なので離乳食頑張ります👍🏽といっても娘次第ですが😂❤️
    このまま夜寝てくれるのか、一時的なものなのか…このままだと嬉しいです🤣

• 11月14日