※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たべっこどうぶつ
家事・料理

セーターなどの洗濯、みなさんどれくらいの頻度で洗ってますか?離乳食が…

セーターなどの洗濯、みなさんどれくらいの頻度で洗ってますか?

離乳食がついた顔を埋めてくれたり、
砂浴びの手でしがみついて来たり、、

乳幼児いてもある程度おしゃれしたいのでウール混のセーターなど着てもすぐに汚れてしまいます。
みなさんはどれくらい着たら洗濯されてますか?

下着同様毎回?
何回か着たら?

参考にしたいので教えていただけると嬉しいです。

コメント

わび

毎回洗濯してます。😁

• たべっこどうぶつ

たべっこどうぶつ

ありがとうございます!

• 11月14日
うさぎ

独身のときがっつり外で着た時とか、汚れた時に洗ってたので毎回ではなかったですが、今は外に行かない日でも子供に汚れた手でベタベタ触られるので毎回洗ってます😅
お気に入りの服は旅行などちょっと特別な時にしか着ないようにしてます😓普段はユニクロとか安いのばかりなのでじゃんじゃん洗っちゃってます!!

• たべっこどうぶつ

たべっこどうぶつ

普段ユニクロ、、そーですね、共感です。ありがとうございます。

• 11月16日
あい

1回きたら洗濯のドライ機能でエマール使って洗って平干ししてます!

• たべっこどうぶつ

たべっこどうぶつ

ありがとうございます😊
    やはり毎回ですか!生地が痛みそうと思い、エマールでも毎回洗うのを躊躇してしまってました。

• 11月14日

子ども生まれる前は3回くらい着たら洗おうかなーという感じでした。
今や、鼻水やヨダレがつくので、ついたら洗濯です(T_T)
なので、毎回の時もあれば、免れたらもう少しみたいな💦
しかももはやめんどくさくなり、ネットに入れて普通に洗濯してます。。分けるのもやめました。。どうせ安いのしか着てないしw

• たべっこどうぶつ

たべっこどうぶつ

面倒くさくなりますよね。よかった、わたしだけじゃない😭その気持ちからみなさんにママリで聞いてみました。

• 11月16日
たべっこどうぶつ

みなさんコメントありがとうございました。やはり洗濯毎回の方が多いのですね。参考になりました。