※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タンタン
家族・旦那

アパート住まいで一軒家を建てようと計画中です。ハウスメーカーも決め…

アパート住まいで一軒家を建てようと計画中です。
ハウスメーカーも決めました
問題が2つ
1つは頭金がないこと
貯金と話してるのに俺にはそんな余裕はないの一点張り
じゃあ家の頭金どうするのか聞いても母親に借りるだの頭金少なくしてもらうだの、そんな甘くないよ?と言っても貯金しない…息子のために貯めてるお金だけは使いたくないから内緒にしとこう
2つめは間取りで喧嘩
ベランダを作らないことを決めて洗濯物を干すところを1階にするのか2階にするのかもめてます
私は断然1階!だっていちいち2階に上がるの大変!重たいし子供まだ小さいし、
なのに旦那は2階に決まってるやろと私をバカにします。他にも何かと私のことをバカにする、夫婦だから年齢は関係ないと思うけど仮に私は年上そりゃ旦那の稼いだお金で建てるのだから偉そうなこと言えないけど、家事をするのは私です。私の意見少しは聞いてよ

コメント

こたつむり

ウチも今アパート暮らしで、一軒家の話ししてますー!(*´꒳`*)
私は絶対に何と言われようと、洗濯物干すのは1階にしますね!!
年取ってから重たい洗濯物持って2階に行くのは無理としか思えないです💔
仕事に出るとしても、朝の時間がない中、わざわざ2階に行くのは考えられません💦💦

まぁ

うちは一戸建てでは無いですが、全て私に任せてもらいましたよ
家事をする人が決めるべきです

ぴーなっつ

マイホーム計画中です🏠
お恥ずかしい話、貯金も少ないので
うちは頭金なしで話が進んでます😊
そういったご家庭も
少なくないと聞き安心しました。

マイホームって
この上ない高いお買い物だと思うので
しっかり相談して納得して
決めた方がいいですよね( ・᷄-・᷅ )
旦那様はなにを根拠にそこまで
こだわりが強いんでしょうかね…

花

今は金利が安いので頭金がなくても購入する人が多いみたいですよ。2階にベランダを作りましたが、1階でも干せるように物干し竿をつけるようにしました。あと出来れば庭に干したいので庭にも洗濯竿を置く予定ですよ。

あゆママ☆

うちは頭金なしで建てますよ。
家事面では主に家事をする人が決めないとあとあと問題が出てくると思うので旦那さんの言いなりにはならないほうがいいと思います。ベランダを作らないのに二階に洗濯物干すっていうのは毎日室内干しですか?うちは一階にも二階にも干せるスペース作ります。あと雨降っても干せる場所も作ります。

ももちん

うちは2階にベランダと室内干しスペースとランドリースペースを作ります😊
濡れた洗濯物を持って上がるのは重たいので、洗濯機ごと2階に上げました💡
1階の洗面脱衣スペースも洗濯機が無いので、お客様を通すことがあってもスッキリ綺麗になってます😊

ちーろ

マイホームが2月に建ちます(^^)
注文住宅です!
今、金利がとても安いので、頭金なくても大丈夫と言われました!
私も最初は入れたほうがいいと思い、
貯金を崩そうと思いましたが、
100万いれてもローンは月2000円程度!
それなら、何かあったときのために
100万手元に置いておいたほうがいいと
営業担当に言われ、頭金なしになりました!

物干しは私も1階にしたのですが
2階にも少しベランダをつくりました!
そこは布団干しスペースにしました\(^^)/