※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびちゃん
子育て・グッズ

お昼寝の寝かしつけやお昼寝の時間について相談です。お昼寝がうまくできない状況で大丈夫でしょうか?

お昼寝はしっかり寝かしつけしてますか?
あと、朝から17時まで何分何回ぐらい寝てますか?
寝かしつけようにもおっぱいあげて、そのまま抱っこなら寝てるんですが置いたり立ち上がるとパッチリ目を開けて寝ません💦💦
なので朝から10分寝て起きてを繰り返して全然しっかりお昼寝出来ないんですが大丈夫ですかね?

コメント

しみこーん

もうすぐ2ヶ月の娘がいます👶日によりますが、朝から17時まで3回お昼寝してます。参考までに娘の大体のスケジュールです。
7時起床
8時半頃からお昼寝1回目、約1時間
11時半頃からお昼寝2回目、約3時間
16時頃からお昼寝3回目、約1時間
18時お風呂
19時就寝
こんな感じです。月齢が小さいと赤ちゃんも疲れやすいから、できればしっかりお昼寝してしっかりおっぱいも飲んで欲しいと思っています。とはいえ全然寝ないこともあるので、そんな時は諦めて娘にお付き合いしてます〜(°▽°)

みるく

うちの子は全然寝ません😂大人と同じだけ起きてます💦
でも順調に育ってますし、特に問題もありません。
寝る寝ないはその子の個性みたいなものだと思いますよ😊