※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまくま
子育て・グッズ

離乳食を食べさせると洋服が濡れてしまい、毎食後に着替える状況です。他の方も同じような経験があるでしょうか?工夫されている方法はありますか?

離乳食を食べる時に、スタイを二重にしてもシリコン製のにしても、首もとにガーゼやタオルを入れても、食べ終わった後に洋服が濡れています😂😂毎食後着替えてます😂😂めげそうです。他のお宅も同じような感じでしょうか?何か工夫されてることありますか?

コメント

ありんこ

うちも濡れるので着替えさせるのが定番になってます。めんどいですよねー😂

• くまくま

くまくま

やっぱりそうなりますよね😢特に外出先でご飯食べさせるの嫌になります😭コメントありがとうございました!

• 11月14日
ぱんだ

ハンドメイドのタオルはどうですか?首がゴムになっている奴です\(^o^)/

• くまくま

くまくま

今タオルでも濡れてしまうんです😭
    コメントありがとうございました☺

• 11月14日
ママリ

うちも布スタイ、ビニールお食事スタイの二枚ですが濡れてます😥笑笑

• くまくま

くまくま

やっぱりそうですよね😂頑張ります!

• 11月14日
おそば

うちは普通のスタイにフェイスタオルを引っ掛けて使ってます。
そうすればタオル+スタイ+タオルで三重になるので、水分はほとんど通しません(´ω`)
たまに首元に隙間が空いてしまってそこだけ汚れたりすることはありますが💧

• くまくま

くまくま

次の食事でやってみます!コメントありがとうございました☺

• 11月14日

うちはスタイをした上から着せるタイプのエプロンを付けてますが、このやり方にしてから濡れなくなりました🙌

• くまくま

くまくま

着せるエプロン買おうか悩んでたんですよね...試す価値ありですかね☺コメントありがとうございました!

• 11月14日
ナイトメア

スタイの位置が首の形と合ってなくて漏れてしまうんですかね?

うちも時々漏れるので、エプロンを顎下くらいまでギリギリにするのにクリップ使ってます!毎回びしょびしょになってしまうと面倒ですもんね。試したことはないんですが、洋服の首周りにラップを差し込むようにしてその上からまたタオル、それからエプロンはどうですか??
飲み物こぼしてしまうだけなら、食事の時だけストローもありかと。

早くお着替えなしで食事が出来るようになるといいですね。

• くまくま

くまくま

ストロー使っているのに途中で口開けてこぼすんです😂😂酷い仕打ちです😂
    クリップ今度やってみます!コメントありがとうございました☺

• 11月14日
  • ナイトメア

ナイトメア

うちもやります!!ダメだって言ってるでしょ!って毎回注意しますが、本人はエプロンに溜まった水で遊ぼうとするんですよねー(-_-)
    いつになったら止めてくれるか…

• 11月14日
○pangram○

うちもずっとそうですね!
むしろ酷くなってます。自分で食べたがるので😅
なので、もはやスタイもエプロンもしてません。
食べたら着替えてます!!