※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
妊娠・出産

風疹の抗体検査結果や家族の状況について相談です。母の256倍が気になり、自身の皮膚の症状が風疹かどうか心配しています。

風疹の抗体が8倍でした(´·_·`)
一緒に住んでるのが、実両親、実妹、旦那です!
全員に検査してもらって旦那は32倍、妹は検査せずに予防接種して、父は16倍、母が256倍でした。
父には予防接種をしてもらえることになりました。

ところで母の256倍が気になります。つい最近に風疹にかかっていたということなのでしょうか??
熱や発疹があった覚えはなさそうです。でも症状がないこともあるみたいですよね。

私は11月頭から背中にブツブツができて皮膚科に行くと
ニキビだよと言われましたがニキビなんかできたことがありません。これは風疹ではないでしょうか??

コメント

わたしは256倍です✨
予防接種をすると、その数値になりました!
しっかり抗体があるということですよ✨

• ♡

コメントありがとうございます♡
    お母さん予防接種した覚えないみたいなので😂😂 不安になって💦

• 11月14日

退会ユーザー

ただ、抗体があるってことなので、心配ないと思います✨

• 11月14日
  • ♡

抗体の数値が高いとつい最近風疹になった可能性があると聞いたので怖くて😔😔 心配しすぎですかね💦

• 11月14日
miri

私も256倍でした(^^)
予防接種をして3歳のときに
風疹なってましたが
先生が最近なってたら
いけないから念の為にと
再検査をして、陰性だったので
大丈夫でした(^^)

• ♡

そうなんですね😭😭 あまり気にしすぎてもだめですね😭 症状も何も思いつくことないみたいだし... 考えないようにします( ´・_・` )

• 11月14日
  • miri

miri

もし気になるようでしたら
    先生に相談してみると
    いいと思いますよ☺️👍🏻

• 11月14日
ゆずまま

私も8倍でしたが、特に予防接種しなかったです。
ただ、旦那も私も常にマスクと手ピカジェルのポケットタイプを携帯してマメにやってました。
人混みは避けて、スーパーなんかは空いてる時間、電車やバスは使わない等、周りに神経質!って言われるくらい気を使いました。
特に、子供がいる場所は避けてました。
風疹にかかってしまったら、とりあえず妊娠8ヶ月を過ぎればお薬があるけど、8ヶ月までは絶対に気をつけて!と、先生に言われてたので、もしかかって赤ちゃんに何かあったらと、出産まで怖かったです。
自分は気をつけても周りにも気をつけてもらわないとダメなので大変ですよね(;o;)
私は、なぜ風疹の予防接種してなかったんだ!と出産おわるまで何度も思ったので、2人目を作るまえには抗体つくか分からないけど予防接種をパパとする予定です!
がんばってください(*´˘`*)♡

• ♡

予防接種はできないですもんね!私も色々と気をつけてますよ😊💓

• 11月14日
  • ゆずまま

ゆずまま

本当に大変で不安だと思いますが、赤ちゃんと一心同体の大切な時間を楽しんでください(*´˘`*)♡
    無事に出産されることを祈ってます!

• 11月14日