※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
家族・旦那

旦那に髪を切ってほしいと言われたので切ったら、一部分切りすぎてしま…

旦那に髪を切ってほしいと言われたので切ったら、一部分切りすぎてしまいました。
旦那の収入では今の生活はギリギリなので、旦那も私も自分の娯楽や美容には中々お金をかけられずにいました。
でも、失敗したら困るから今1000円カットとかあるし行ってきたら?
と言っても、最悪バリカンで坊主にするから大丈夫と言っていたので切ることを決めました。
下手くそながらに今まで2回程旦那の髪を切っていたので、今回も同じ様にと思ったら、前回バリカンで刈っていた部分もあったのでそこの加減がわからず切りすぎてしまいました。

謝罪したら、なんとかするから大丈夫ありがとうと言っていたのに、だんだんとイライラしてきたのか文句を言うようになってきて、
どうするのこれ
どうしたらいいの
ほらほらココ
と何回も失敗した部分を見せてきました。
大きくため息を何回もついたり、大きな声を出して叫んだりもしました。
一人になりたいから寝てくれと言われ、子供も寝ていたし、今妊娠中でお腹の状況もあまりよくなかったので言いたいことは我慢してとにかく謝罪だけして寝ました。

朝起きると、旦那はテレビも電気もつけっぱなしでソファーで寝ていました。
禁酒中頂き物の日本酒も開封して飲んでいたようだし、お菓子の空もたくさんありました。
事情があって、やけ酒や1人でお酒を飲む事は絶対にしないと約束していたのに。

自分の旦那ですが、ハッキリ言って本当に気持ちが小さくて女々しい男だと思いました。
床屋代渡すから直してもらってきてもいいと言ったし、謝罪も何回もしたのに。
何か良い直し方はないかネットで調べて画像を見せたりもしたのに。
なんでここまでキレられないとだめなのか考えると腹が立つというより本当に呆れます。

鬱病になったことがある旦那なので、精神的におかしい部分はあるのですが、何もなければ仕事もできるし優しいパパです。
妊娠中なのもありますし上の子もまだ小さいので、今までも喧嘩をしないように我慢したり話をしてきましたが、今回は私が悪いんでしょうか。
どれだけ謝っても解決策を考えてもスルーされイライラされる程の事をしてるのか。
普段旦那を甘やかしたりしてるような事はありません。

私が小さい人間なのか。

モヤモヤがとまりません。

コメント

kao

いや、どう考えても主さんは悪くないと思いますよ!

今回の件は旦那さんがあまりに幼すぎると思います。

あまり気にされてもお子さんにもお腹の赤ちゃんにも良くないので、旦那さんのことは放っておきましょ(*´꒳`*)

• あや

あや

優しいコメントありがとうございます(T_T)
    日中も連絡したんですが返ってこないので、放っておくことに決めました!

• 11月14日

あやさんは全然悪くないと思うんですが(-_-;)
散々失敗したら困るからとかいろいろ提案したのに切ってと行ったのはご主人ですよね??
なのにいざ失敗したらグチグチうるさいとかあり得ないと思います。
謝る必要ないですよ!!
バリカンで坊主にすればいいと思います!!

• あや

あや

コメントありがとうございますm(_ _)m
    そこまで気にいらなくてグチグチ言うなら、自分でも言った通り坊主にしたらいいですよね!

• 11月14日
にこまる

あやさんが失敗するかもと思って
一度1000円カットも薦めたのに
ご主人がそれでも頼んできたから
やってあげて失敗してしまったとしても
それはムカついちゃいますね😣

あたしだったら
だから言ったじゃん!
それでもいいって言ったから
やったのにイライラされても困る!
ってきれちゃうと思います😱😱

次回からは絶対やらないです😩💭

• あや

あや

だから言ったんじゃん!
    今1番旦那に言いたい言葉です(T_T)
    もう2度とやらないねっては言ってやりました!

• 11月14日
りさこ

うわぁ、、、メンドクサイ旦那さまですね。←ごめんなさい
私だったら腹立つけど事態が収まるのを待つしかないかな…と放っておくと思います。
すぐ伸びますよ!!
十分謝ったんですからもぅ知らんぷりでいいですよ!

• あや

あや

お前はメンドクサイ旦那だって言ってほしいくらいです(´:ω:`)
    そうですね!
    もう十分謝りました。
    帰ってきてまだ態度に出してくる様なら、ほんとにもう構わないようにします!

• 11月14日
yudu

あやさんは悪くないですよ✨

美容師でもないのに頼む方がどうかしてると思います!
無理矢理切らせて当たりたかったの!?
って思ってしまいます😡

• あや

あや

そうですー!!
    私は美容室でもなんでもないです(ToT)
    もっと慎重に切らないからだとか、バツバツ切りすぎだからだとか言われました。
    モラハラに近いと最近思ってしまいます。

• 11月14日
あかちゃんまん

いや、旦那さん小さすぎです❗️
そもそもプロの美容師じゃないんだから、そこまでの腕求めるなって感じです😅

しかも失敗しちゃって謝って、お金あげるから直してもらってきてと言ってるのに。。。
ほっときましょ!

私も何度か旦那に頼まれて髪きったけど、失敗しまくったら旦那は笑って、もうバリカンで坊主にしちゃえばいっかーって坊主にして終わりでしたよ👍🏻

男なんだから失敗したら、坊主にすれって言ってやってください😳

• あや

あや

そうなんです。
    モヤモヤしつつきちんと謝って解決策まで考えて話してるのに、自分は酒飲んで暴言吐くだけで。

あかちゃんまんさんの旦那様、とても良い旦那様ですね(T_T)
    そして男ですね!!
    ホントにうちの旦那に見習ってほしいです!

• 11月14日
ry

私…旦那の髪のサイドのびんのところから上に3センチ×6センチくらい
バリカンで五厘にしてしまったことありますよ💧
あー!‼︎‼︎ってなってましたが
私が悲しんでるのを見て、怒っても戻らないしと言って大丈夫だよ😅と
許してくれましたよ…
カモフラージュするのに美容院代は
だしてね☺️と友達にわかりにくくしてもらっていました…

• あや

あや

ryさんの旦那様は優しいですね(;_;)
    大人な対応で羨ましいです!!
    私も旦那の横で落ち込んでいたのに、それを見て逆にグチグチ言い始めました。

• 11月14日