※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみ
妊活

妊活1年、排卵予定31日と2日、検査陰性、不安。リセットでしょうか。

初めて投稿します!
妊活初めて1年くらいの者です。
ルナルナでは31日、コウノトリでは2日が排卵予定日でした。
今回排卵検査薬は使用していません。
生理予定日は16日です。
先程フライングだとはわかっていますが気になって検査したら陰性…。
体温も下がり気味だし今回はリセットでしょうか…。
赤ちゃんいつ来てくれるのか、不安になっています…。

コメント

よしまり

前周期の体温がないので分かりませんが…
今回は二層になってないような気がします。
26〜30も生理後の低温期ですよね?
その時と今がそう体温差ないような気がしますが…排卵は確認されてますか??

• ゆみ

ゆみ

返信ありがとうございます!
    先月から基礎体温をきちんとつけ始めたのですが、ガタガタで確かに低温期と高温期が分かれていないと思います…。
    今回は排卵検査薬を使用していないので、排卵がきちんとあったかは不明なんです…。
    排卵自体がされてなかったかもしれないです(´;ω;`)

• 11月14日
  • ゆみ

ゆみ

↑先月の基礎体温表なのですが、先月もあんまり2層に分かれてないですよね…(´・・`)

• 11月14日
  • よしまり

よしまり

ガタガタというよりは、一定の体温で高低差がないように感じます。
    排卵検査薬が陽性になっても、確実に排卵したかどうかは分かりませんよ?
    私も、無排卵だった月にちゃんと排卵検査薬は陽性になりましたが、基礎体温上がらず…で病院に確認に行ったら卵胞残ったままで排卵してなかった月がありました💦

• 11月14日
  • よしまり

よしまり

これぐらいは高低差できます。

• 11月14日
  • ゆみ

ゆみ

そうだったんですね💦
    確かによしまりさんの基礎体温表と私の基礎体温表を比べたら高低差がなく一定ですね😢
    自己流での妊活でしたので知識が足りず…
    教えていただいてありがとうございました(﹡´ `﹡)
    きちんと病院に確認に行くのも視野に入れてみようと思います!

• 11月14日
  • よしまり

よしまり

私も全然キレイなグラフではない(起きる時間が一定でないため)ですけど、高低差は0.3分ぐらいはないと二層とは言わないそうです。
    確認出来たら安心も出来るのでオススメですよ😊

• 11月14日
  • ゆみ

ゆみ

そうなんですね!
    これくらいの差でも2層に分かれていると勝手に思い込んでしまっていました😥
    早速近くの産婦人科で受けてみようと思います!
    ご丁寧にありがとうございました(*_ _)

• 11月14日
  • よしまり

よしまり

体温はあくまでも目安なので、二層になってなくても排卵してることもあるみたいなので…
    でも、診てもらったら安心出来るのでぜひ行ってみてください😃

• 11月14日
  • ゆみ

ゆみ

ありがとうございます(﹡´ `﹡)
    行ってみます😊

• 11月14日