※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなママ
子育て・グッズ

産後の生理について相談です。母乳を与えている間も生理が来ることがあるのか、出血があったけど生理か不明です。皆さんの経験を聞きたいです。

カテゴリ違ったらすいません🙇‍♀️

みなさん産後の生理は何ヶ月で来ましたか??
私は8月11日に娘を出産して混合で育てているんですが9月24日に少量の出血があり、あ〜もう生理始まったんや、、、と思ったんですが出血があったのはその1日だけでそれ以降出血はありません。
この出血は生理じゃないんですかね?💦
旦那との仲良しは10月から再開してて10月に1回、11月に1回してます😂

母乳を与えている限り生理ってこないものなのでしょうか??
人それぞれだと思うんですけど皆さんのお話聞きたいです😌

コメント

3h⸜(  ⌓̈ )⸝

わたしはほぼ母乳育児でしたが産後1ヶ月半できました!
そのあとも32〜35日周期で来てました😊

  • ひなママ

    ひなママ

    お返事ありがとうございます!

    出血の量は妊娠する前と同じくらいの量でしたか??🤔

    • 11月14日
  • 3h⸜(  ⌓̈ )⸝

    3h⸜( ⌓̈ )⸝

    少し少なかったです!いつもは1週間きっちりあるんですが産後半年くらいまでは5日間で終わったり…
    そのあとは通常に戻りました😂

    • 11月14日
やまびこ@三児の母

私はまだ来てないです💦

  • ひなママ

    ひなママ

    完母で育てていますか?!

    • 11月14日
  • やまびこ@三児の母

    やまびこ@三児の母

    完母で、夜中も頻繁に飲ませています✨
    3人目を考えている為早く来て欲しいです😭

    • 11月14日
  • ひなママ

    ひなママ

    わー!そうなんですね!✨
    上のお子さんのときも生理再開遅かったですか?🤔

    • 11月14日
  • やまびこ@三児の母

    やまびこ@三児の母

    上の子は完ミでしたが、産後3ヶ月できましたよ✨

    • 11月14日
  • ひなママ

    ひなママ

    私も今月で産後3ヶ月なので来るかな〜ってドキドキしてます😂

    • 11月14日
とまとま

私は完母でしたが4ヶ月で一度再開しました!そのあとは来ず、9ヶ月で2人目の妊娠がわかりました!
母乳でも再開が早いひともいますよ(^^)/

  • ひなママ

    ひなママ

    やっぱり人それぞれですよね😣
    避妊はしていましたか??
    私してなくって、、、外出しですが💦

    • 11月14日
  • とまとま

    とまとま

    最初は避妊してましたが、生理もきてないし完母だし、妊娠しないかな?と思って避妊してなかったらすぐ妊娠しました😂

    • 11月14日
らな

上の子の時は、産後1ヶ月できました。1ヶ月手前で完ミにしていましたが..。
母乳をあげてるからといって絶対に生理がこないわけではないですよ!

  • ひなママ

    ひなママ

    そうですよね、、、。
    昨日から生理がきそうな下腹の違和感あって😂
    皆さんどれくらいで来たのかなって思って質問しました!

    • 11月14日
  • らな

    らな

    立ち入ったことをお聞きしますが...💧
    旦那さんと仲良しした際、中出しはありましたか??
    私は、産後1ヶ月で生理再開(28日周期)して3ヶ月くらいキチッと生理きてましたが、上の子が生後4ヶ月の時に生理が来なくてまさかなと思って検査薬したら妊娠してました😲

    • 11月14日
  • ひなママ

    ひなママ

    中出しは一度だけ💦
    まだ生理来てないし大丈夫かなと思ってしてしまいました😖
    一度検査薬してみたほうがいいですよね💦

    • 11月14日
  • らな

    らな

    そうですね....。
    着床出血も考えられますし、検査薬するにこしたことはないですよ(^-^)

    • 11月14日
  • ひなママ

    ひなママ

    そうですよね💦
    はっきりさせたいので早めに検査薬してみます!!(;ω;)
    詳しいお話ありがとうございました😊

    • 11月14日
○pangram○

生後7日から完母でした。
産後の生理は1年1ヶ月後に来ました!
10ヶ月終わりに断乳したので、断乳後2ヶ月くらいしてから来ましたね٩( 'ω' )و

うみうみ*4kidsmämä

上の子が完母で半年、下の子も完母で翌月でした☺
下の子が2ヶ月で3人目発覚しました🙌