※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みひろ
ファッション・コスメ

以前もこのような質問したことがあるのですが、出産してから肌の乾燥が…

以前もこのような質問したことがあるのですが、出産してから肌の乾燥が酷いです…
カサカサで痒みもあり、毎日化粧はしないですが少し出かける時は軽く化粧をします。
これはいつくらいまで続くのでしょうか…
または治らないんですかね…😢💡

皮膚科に行くべきでしょうか。

コメント

asumi*°

朝晩、保湿してますか?

皮膚科に行って、処方してもらったほうが早くなおりますよ😊

• みひろ

みひろ

保湿しっかりしています…😢
    そうですよね、皮膚科に行ってみます(;o;)✨

• 11月14日
HMS‪‪☺︎

私もすごい肌弱くなりました💦
洗顔料や保湿剤、化粧品が合わなくて悩みますよね💦
とりあえず洗顔は丁寧にして保湿もしてます!
なるべくノーファンデで出かけたりしてますがファンデをつけると肌荒れ酷いです💦
とりあえずミネラルファンデーション買ってみたので届くの待ちです✨

• みひろ

みひろ

出産前はどっちかというと混合肌だったのに、今はすごい乾燥です…
    加湿器も買って保湿もしっかりしているつもりなんですけどね…😢💡

そうなんですよね!ファンデするともう肌がカッサカサで粉吹きます!
    そうなんですね!ミネラルファンデーション私も調べてみようと思います😄🧡

• 11月14日
  • HMS‪‪☺︎

HMS‪‪☺︎

産後の変化には驚きますよね😅
    カサカサしすぎて皮がむけて化粧のらないししてもしなくてもマスクです😭💦

すごい気になりますよね💦💦
    いろんな種類ありますしちょっと値段しますが調べてみてください❤

• 11月14日
へいまま

HABAのスクワランおすすめです!
化粧水に一滴二滴混ぜてケアするだけで全然違いますよ〜!ホホバでも良いですが、断然スクワランが潤うし、使いはじめてから肌荒れしたことありません( ´∀`)
ちなみに化粧水は無印の高保湿です。

へいまま

打ち忘れです💦ファンデにも混ぜると良いですよ!私はエトヴォスのタイムレスパウダー使ってますが、混ぜてクリーム状にするととても潤い、何より余分なもの入らないので普通のリキッドより肌に優しいです!

• みひろ

みひろ

細かくありがとうございます😢!
    HABAのスクワラン調べてみました!小さいのから大きいのまであったので小さいの買ってみようかな…?と検討中です(๑˃̵ᴗ˂̵)!

• 11月14日
  • へいまま

へいまま

わたしは1番小さいの使ってますが、1日一滴二滴なので、半年以上持ちました笑
    コスパはいいと思いますよ!♪(ᵔᗨᵔ๑)

• 11月14日