※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハロルドが好き。
子育て・グッズ

義妹の結婚式で2歳の子供をリングボーイさせることに不安。練習や会わせる機会を増やしたい。

我が子が結婚式でリングボーイしたよ! ってゆう方いますか??

頼まれたのですが、果たして、務まるのだろうか、、不安です(笑)

義妹の結婚式は来年夏。その時は我が子は2歳。
大勢の中でできるのだろうか、、(笑)
練習させたいけど、どうしたらいいのかな(笑)

義妹と旦那さんと何回か会わせないとダメだよなぁ。。

今から不安しかない(笑)

コメント

めちょ

自分達の結婚式を今年の2月にしたんですけど
自分達の子供に
リングボーイしてもらいましたよ\(^^)/
3歳でして
リングピローだとぶん投げると思ったので
リングケースにはいったまま持ってきてもらったんですが
案の定、バージンロードめっちゃダッシュして持ってきました笑っ

• ハロルドが好き。

ハロルドが好き。

ダッシュで終わりましたか(笑)
    想像しただけできゅーんってなりました♡

• 11月15日
  • めちょ

めちょ

挙式は親族のみだったんですけど、そんな息子のお陰で両親も私たちも緊張もほぐれて、ほっこりした挙式になりましたよ笑っ

• 11月15日
まぁぶる

ちょうど2歳の時にリングガールをしました(^^)
人見知りしない子なので問題ないだろうと思っていましたが、チャペルの雰囲気にのまれてカチコチに(笑)
早めに現地入りしていたので、新郎新婦の好意で2人立ち会いのもとリハーサルをさせて頂き、なんとか本番を勤めあげることが出来ました。

事前準備としては、当日着させる衣装を事前に何度か着させておく
⇨緊張から着なれない服にイヤイヤされないため、これはとても役立ちました。
一仕事終えた後のご褒美を、日常的に用意しておき『これが終わったら◯◯しようね』と普段のテンションを思い出させる…くらいです(^^)

• ハロルドが好き。

ハロルドが好き。

やっぱ固まりましたか(笑)リハーサルまでになんとかメンタル強化させます!(笑)

• 11月15日
空色のーと

3歳の子がしてるのをみたことあります!

バージンロードにたった瞬間、すごいキョロキョロして、見ているこっちがハラハラでした(笑)‪‪💦‬でも、周りに促されて、何とか大役を務めあげました✨

• ハロルドが好き。

ハロルドが好き。

やっぱりそーなりますよね😃
    いろんなところに連れてって、大勢のなかを慣れさせます☺

• 11月15日
ays

我が子ではないですが…´д` ;
私の結婚式の時に甥っ子(実姉の子)にしてもらいました!
その時甥っ子は1歳8ヶ月と5歳8ヶ月で、お兄ちゃんがいたら弟もできるかも?!って言われてましたが、ママっ子の下の甥っ子は結局無理で、お兄ちゃんにしてもらいました😊
身内だけの式で人数は少なかったですが、さすがに1歳8ヶ月には厳しかったみたいです(>_<)
人見知りしなくてママからも離れることができるなら可能性はあるかもしれないですね♪
でも人もいっぱいでいつもと違う環境だとどうなるか不安はありますよね(>_<)

ご褒美でつってがんばってもらいましょ♡笑

• ハロルドが好き。

ハロルドが好き。

最悪、一緒にバージンロード歩こうかなと思います😂✨

• 11月15日
  • ays

ays

姉も最初は一緒に、子どもと3人で歩こうかなって言ってましたよ😁
    結局上の子だけになりましたが

ちなみに姉の結婚式も身内だけだったので、リングガールを20歳だった私がしました😅笑
    なかなか緊張したので、ちっちゃい子だと余計ですよね(>_<)

• 11月15日
  • ハロルドが好き。

ハロルドが好き。

バージンロード歩くなんて、めったにない経験ですもんね😂✨
    上手くいくようにメンタル強化を頑張ります(笑)

• 11月15日
あお

自分の結婚式で2歳の子にしてもらいました!
式場に言えば練習もできるはずだし
当日はその子のお母さんに抱かれてリングガールしてもらいました!
機嫌が悪く、大泣きでしたが私達は気にしないのでそれも良い思い出です!
その辺りの詳しいことも一度義妹さんご夫婦と話し合ってみてはいかがですか??

• ハロルドが好き。

ハロルドが好き。

親と一緒だと、安心できますよねー!!
    とりあえずメンタル強化させます!(笑)

• 11月15日
ゆず

自分達の式の時に旦那の甥っ子、姪っ子にしてもらいました!

式の前にリハーサルがあってこどもたちも練習していましたよ!!

• ハロルドが好き。

ハロルドが好き。

リハーサルもできれば完璧ですね☺✨

• 11月15日
おのママ

私が結婚式挙げたときに、義母の知り合いの家族で4歳の女の子がいるので、その子にリングガールやってもらいました(ू•ᴗ•ू❁)緊張したのか、頭ポリポリ掻きながら持ってきました(ू•ᴗ•ू❁)ゲストは皆んな微笑ましく見ていましたよପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ

• ハロルドが好き。

ハロルドが好き。

4歳でも緊張しますもんね😳👍
    微笑ましくなるといいなぁ。。

• 11月15日