※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みちょ
妊娠・出産

妊娠26週で体重増加が気になり、次の検診で1kg減らすか維持するよう指示されました。2週間で2.2kg増えたので心配です。減らすことは可能でしょうか?

先ほど妊婦検診が終わりました。
体重増加で先生からお叱りをいただいたのですが、
次2週間後のときには
1kg減らすか、今日の体重を維持して!!
とのことなのですが、減らすことって出来るんですか(´-`)???!!!
維持すらできるかどうか、、、。

今26wで、2週間で2.2kgも増えてしまいました。

コメント

deleted user

私、1日2食にすると体重減ってましたよ😂

  • みちょ

    みちょ


    1日2食とは、
    朝昼のみですか??
    もちろん完食なしですよね〜😂😂??

    • 11月14日
  • みちょ

    みちょ


    × 完食
    ◯間食

    • 11月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    朝と昼と兼で夜です!間食はもちろんなし!w

    • 11月14日
  • みちょ

    みちょ


    夜お腹空きそうです〜😭😭
    でもそれくらいしないといけないですよね💦💦

    • 11月14日
きき

減らして、なんて言う先生いるんですね…😭笑
赤ちゃんにとっても維持するのが1番いいかと思います!!
便秘気味とかではないですか?
私は便秘気味で検診行くと2キロは増えてましたが、スッキリさせると2キロ落ちてました。笑

  • みちょ

    みちょ


    体重には厳しい先生で、毎回検診のたびにハラハラしてます。
    それが便秘なんですよー😭😭
    検診前に出そう出そうと思うんですけど、プレッシャーからか余計に出なくて😑💦
    スッキリしたいです。

    • 11月14日
  • きき

    きき

    えのき納豆キムチがすごくお通じよくなりますよ!^^
    辛いのや、納豆が平気ならぜひオススメです(*´-`)

    • 11月14日
  • みちょ

    みちょ


    そうなんですか!!!?😆
    納豆キムチ大好きです♡
    今度えのきをプラスしてみますね♡

    • 11月14日
deleted user

減らすのはちょっと妊婦にはどうかなぁって感じですよね😓💦
ただ維持は頑張ればできるので…‼️
9〜10ヶ月は食べる量半分にして維持してます🙆
と、言ってもそれまでに10キロ増えてるのであまり偉そうなことは言えませんが…臨月ほんと水で増えます…臨月でカツカツの体重よりも今頑張ってた方が絶対いいですよ😭😭😭

  • みちょ

    みちょ


    後期が怖いです😱
    予定日が2月なので、クリスマスや正月に美味しいものをいっぱい食べちゃいそうで・・・。
    食べる量を半分にするよう気をつけますね😓

    • 11月14日
cocoa

私も同じ頃1ヶ月で4キロほど増え、病院からかなり怒られました。
『死にますよ、ほんとに』とまで言われて、涙が、、、

私は間食を毎日していたので、それを減らしたり、あとは体重計にこまめに乗ったりした位です。痩せはしなかったですが、大幅増加もせず許容範囲だったとのこと。

でも、里帰り出産のため帰省して母の料理食べてますが、帰省してから1週間で2キロ増え、病院で怒られました(汗)
ちなみに、今妊娠前よりトータルで+12キロです(>_<)
37週以降は何もなければ先生から歩いてと言われると思うので、歩けば多少カロリーも消費されると思いますよ~

  • みちょ

    みちょ


    そこまで脅される(?)と怖いですね(´⊙ω⊙`)

    私も毎日完食してます。
    逆に体重計は怖くて全然乗っていません!やっぱり毎日体重チェックして自覚した方がいいですよね。

    これからの時期はイベントも多いですし、家にこもりがちなのでなんとかしたいと思います!!!💦

    • 11月14日
🐷💗🐷💗🐷💗🐷💗

減らして!ってたぶん圧をかけてるんじゃないですかね🤔
それ位言わないと次の検診まで維持は難しと判断されたかもですね😭

でも因みに減らすこと出来ると思います、今の週数なら☺
臨月とかは厳しいかもしれないですね😭
夜炭水化物抜くとかですかね?
私も上の子の時はうるさい病院で、もう3食炭水化物抜いてと言われました😭

  • みちょ

    みちょ


    夜だけ米は抜いているのですが、炭水化物となると、そういえば麺とかはふつうに食べてました💦💦
    臨月になる前に今のうちから増やさないようにしますね!!!

    • 11月14日
あ

水分はお茶か水のみ
ジュース系は飲まない
食事制限とかなしで
1キロ減りましたよ!
完食もしないとなお減りました!

  • みちょ

    みちょ


    ふつうに妊娠前と同じような食生活をしているので、そのあたりも気を付けますね😭😭

    • 11月14日
ゆっち

良くない例ですが、申告体重サバ読んでます…
一人目は身長154センチで68キロまで増えたけど産後半年で43キロになったし、今回も34週で67キロですが先生は、体重は気にしなくていいです派なので、怒られません…

  • みちょ

    みちょ


    先生によって体重を気にしないところもあるみたいなので、なんなんですかね〜。
    それにしても産後すごい痩せましたね!!
    元から細いからでしょうか☺️

    • 11月14日
  • ゆっち

    ゆっち

    産後は完母と、骨盤整体とフラダンスと子供とのお散歩で痩せました。でも、授乳辞めて仕事再開したら気づいたらまた54キロ…そこから今妊娠して67キロ(*_*;

    • 11月14日