※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷー
子育て・グッズ

最近、抱っこして寝かしつけるとギャン泣きする子どもについて、みなさんはどうしていますか?添い乳以外での方法を教えてください。

寝かしつけなんですが最近抱っこして布団におくと前はすんなりだったのに最近ギャン泣きになります😭😭😢😢みなさんどうしてますか?
抱っこしたまま寝ますか?😭
添い乳以外でお願いします😢

コメント

ぶたさん

背中センサーが発動し始めたのでしょうか??😂
うちの上の子は横向きに置くと寝てました😊
下の子はずーーーっと抱っこかおんぶでした。笑

• ぷー

ぷー

ありがとうございます!
    ずーっと抱っこおんぶ大変ですよね😭😂

• 11月14日
nana

新生児の頃から背中スイッチ全開の息子です😊

お昼寝は抱っこのまま寝かせてます⭐️
夜はさすがにそれだと私の身体がもたないので、縦抱っこしたまま寝かしつけ、その後ベッドに一緒に横向きで倒れます。背中トントンしながら抱っこされてると勘違いさせ 笑 落ち着いたらそーっと仰向けにさせます😊
結構腹筋使いますが、7割がた成功します😊

• ぷー

ぷー

ありがとうございます!
    なるほど!寝たなと思って一緒に布団倒れても起きちゃうのはどうしたらいいんでしょうね笑😭💦

• 11月14日
  • nana

nana

ありますよー💦
    あーあ…と思いがっかりしますが😅
    やり直します😊

• 11月14日
  • ぷー

ぷー

横向きで倒れるのって背中さするのはどちらの手ですか?😊イメージがつかず😣❤

• 11月14日
  • nana

nana

うまく説明できずすみません💦
    縦抱っこで左手は首を支えて右手でお尻を支えつつお尻トントンしてます😊
    倒れこむ時に息子が私の左側に来るように横向きに倒れるのですが、左手はそのままにし右手はお尻をホールドする必要がなくなるのでそのままお尻トントンです⭐️かつ身体を密着させておきつつだと息子の場合成功率が高いです 笑
    落ち着いてくると横向きからこてんと仰向けになってくれます😊様子を見つつ、トントンをやめ、あいた右手で布団をかけて最後に左手をぬきます‼︎
    途中びくん!と起きそうに動く時はトントンすると落ち着きますが、起きちゃう時は息子の場合泣きますね💦
    その時は諦めてやり直してます😅

こてんと1人で寝てくれる日がくるのかなぁーと夢見てます笑

• 11月14日
  • ぷー

ぷー

詳しくありがとうございます❤❤じっくり読みながら実践してみます(*^ω^*)

• 11月14日
  • nana

nana

分かりにくくすみません💦
    夜ですね😳お互い頑張りましょう❤️

ゆっくり眠れますように⭐️

• 11月14日

うちも最近またなかなか布団に置けなくなってきました‪‪💦‬

抱っこしたまま熟睡するまで待つか、自分も眠くてしょうがない時は添い寝してます😫
腕枕している状態でお尻トントンしてあげれば、わりかし布団に寝ているのに気づかれないので😂

• ぷー

ぷー

ありがとうございます!
    抱っこして熟睡しても布団おくと泣き出しませんか?😭30分抱っこしてもそれで参っちゃいます💦💦

• 11月14日
めんち

背中スイッチですね😓
後は、寒くなってきてるので、布団が冷たくて起きたりする事もあるので、布団を暖めてあげると、もしかしたらそのまま寝てくれるかもしれません😊

• ぷー

ぷー

ありがとうございます!
    お布団乾燥機今度ためしてみます(*^ω^*)

• 11月14日