※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なお
子育て・グッズ

同じ月齢の方の離乳食量や食材、便秘の経験について教えてください。

離乳食についてです!

同じくらいの月齢のかた☺️
どのくらいの量たべてますか?
なんの食材試しましたか?
離乳食始めてから便秘してないですか?
など聞きたいです😭

コメント

ひいらぎ

5カ月ちょうどから始めて、いま6ヶ月ちょいです😊
量は10倍がゆ大2、野菜大1、たんぱく質小1くらいです😳
種類は25種類くらい試しました!
今日はパンがゆにきなこ混ぜたやつを前のめりで食べてました💓
以前より便が硬くなり、出る回数も減りました!だいたい1日1回は出てますが、3日間出なかったこともあります!
逆にバナナの繊維が見えるくらいゆるいうんちのときもあります💦

• なお

なお

25種類もですか?😲
    私も頑張ります😭

量もなかなか食べてくれずで困ってます😭
    便も硬くなったような気がしていて😭

• 11月14日
  • ひいらぎ

ひいらぎ

粥、パン、そうめん、かぼちゃ、じゃがいも、さつまいも、トマト、コーン、ブロッコリー、にんじん、玉ねぎ、白菜、小松菜、ほうれん草、なす、豆腐、しらす、ホワイトソース、かつおダシ、昆布だし、みかん、バナナ、りんご、ヨーグルト、豆乳、きなこ、鯛
    でした😳
    アレルギーの心配が低い食材は1日あげたら次の日は新しいのあげちゃいます!うちはパパと一緒に朝食べるので、長くても15分くらいで終わり、新しい食材はストックつくる10時頃に1さじあげちゃったりします😅
    量も1口ずつのときも全然ありますよ💓練習なので気にしてません😊
    腸内環境が変わるので、よくあることみたいですよ☆
    気楽に楽しんでいきましょー♪

• 11月14日
こうママ

5ヶ月すぎからはじめて
10倍粥、かぼちゃ、にんじん、とうもろこし、トマト、じゃがいも、さつまいも、ほうれん草、小松菜、白身魚、豆腐、りんご、ばなな
食べれます😋
同じようなものばかり食べさせちゃってるので、これからもっと増やしていきます!
10倍粥大さじ2、野菜大さじ1、たんぱくしつ小さじ1 です✨
パンがゆのにおいが苦手なので作ったことないですが、そろそろ作ってみようかなと思います😌
便秘は今のところないです!
むしろ前より便通がよくなってます😂

• なお

なお

私も同じやつばかりです😭まだ果物あげてなかったのでやってみます☺️

• 11月14日
  • こうママ

こうママ

りんごは最初BFのをあげて、この前りんごをもらったのですりおろしたのをあげました😌
    すりおろしの繊維を嫌がりそうだったら、すりおろしたのをガーゼに入れて絞れば果汁だけにできますよ💓
    りんごはそのままあげましたが、バナナはレンチンして柔らかくして潰してあげました☺️
    りんごのアレルギー心配でしたら、レンチンすると良いですよ😌
    加熱することによって甘みも増すので更に食べやすくなると思います💓

• 11月14日