※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おりまま
家族・旦那

旦那の愚痴です。吐き口がないのでここで吐かせてください(泣)お金が…

旦那の愚痴です。
吐き口がないのでここで吐かせてください(泣)

お金がないのに、
友達に誘われてゴルフ行きたいから
お金ちょうだいだと。
家計がギリギリで、
身内に借金してるっていうのに
こんな状況で誘いを優先する旦那に呆れた。
結局行くのはなくなったけど。

こっちだっていろいろ我慢してるのに
なんで分かってくれんのかなー
お小遣いだってあげてんのに。
あたしだってお小遣い欲しいし。
そんな余裕ないから節約して節約して。

言ったら分かってくれたけど。
言わんと分からんのんかって感じ。
本当情けない。

コメント

こうママ

私の旦那もそうです~。
お金がないから週末実家に泊まりに行って働いてお金稼いでくるのに、友達と飲みに行って1万くらい使いますからね。
2~3万くらいしか稼げないのにお金使うし、何のために働きに行ってると思ってるのって感じです🤷‍♀️
私がちょっとしたもの(1000円くらい)買うと「そうやって自分ばっかり」って言われますが、旦那は煙草吸ってて毎月無駄なお金が5000円以上飛んでいってるの自覚なしです😑
昨日文句言ってやりましたけど(笑)

• おりまま

おりまま

同感ですほんとに!(笑)
    金銭感覚おかしくないですか男の人( ˘•ω•˘ )
    こっちが節約しても旦那のおかげでパーです✋(笑)
    わかります!煙草でどんだけ金とられてるのか分かってないですよねー。当たり前のように吸ってますけど。もうちょっと自覚してほしいです。

• 11月14日
  • こうママ

こうママ

おかしいです😫
    うちは旦那がお金を管理してますって聞くと、しっかりしてる人なんだな~って思っちゃいます😔
    本当ですよね!!
    うちの旦那、出産前に骨折して5ヶ月くらい仕事出来なくなって休業補償も10万切ってて、いろんな支払いも重なって貯金なくなりました。
    元々貯金も少なくて、給料も貯金できる額貰えてなくて、私が仕事やめたぶん収入がなくなって毎月カツカツです。
    なのに煙草は吸い続ける。
    もう意味わからないです😡😡
    お金無いの知ってて吸い続けますからね~
    生活より自分の欲ですかって感じですよ😤

• 11月14日
  • おりまま

おりまま

ほんとですよねー。
    こっちがお金管理してる分、どんだけ支払いで消えていくら収入残るのか分かってないですよね。
    それは大変でしたね(;゜0゜)💦
    私も毎月カツカツで貯金でやりくりしてたら底を尽きてしまいました。タバコはやめられないと思います😭また税上がるのに。本当マイナスになるばかりで嫌になります(泣)

• 11月14日
  • こうママ

こうママ

私の旦那は支払いがどれくらいあるか知っててそれなんですよ😭
    私が稼いでくるからいいだろうみたいな感じなんです。
    本当にクソ野郎ですよ😩
    私は元喫煙者なのでやめる辛さというか大変さは分かるのですが、結局は自分の意志だと思うんですよね。
    昨日「やめようかな~」ってボソッて言ってたので「やめようかな、じゃなくてやめるってはっきりした意志がない限りやめられないよ」って言ったんですが、今のところやめる気配なしです😩
    今の時点でこんなんじゃ、もし離婚したとき生活できないんじゃないの?って思う時あります😅

• 11月14日
  • こうママ

こうママ

離婚することはないと思いたいですが、いつ何が起きるか分からないし絶対ないって言いきれない自分もいて、何だかモヤモヤするときもあります😢

• 11月14日
  • おりまま

おりまま

そうなんですか( ´•̥ω•̥` )
    稼いでても飲みに行かれるとお金なんてすぐなくなりますよねー。私の旦那もクソ野郎です!(笑)
    たしかに意志を強く持たないとやめれないですよね。
    口だけじゃなくて行動にうつさないと何も始まりませんし。私の旦那は喘息なのにタバコ吸ってます。今はIQOSだからってかなり油断してます。IQOSだから、何?て感じですけど(泣)

そうですねー(´・ω・`)私も今はそこまで考えてはいないですけどもし離婚ってなったら、、て考えるときあります。。

• 11月14日
  • こうママ

こうママ

私の旦那も軽い喘息もちです😩
    煙草って言いましたが、旦那も今はiQOSです💦
    ぶっちゃけ煙草もiQOSも何も変わらないですけどね~。
    燃やすか熱するかの違いだけじゃんって思います。
    体に害があるのは変わりないし😑
    それにiQOSは充電するから電気代取られますけど~って感じです🤷‍♀️

本当どうなるか分からないですよね~。
    旦那はそういう事考えてるって思ってなさそうですけど、離婚にならないことを願うしかないですね😞

• 11月14日
  • おりまま

おりまま

旦那さんもIQOSなんですね(´・ω・`)IQOSでも周りに害ないだけで結局身体には悪いから早くやめてほしいです(泣)

そうですねー(´・ω・`)
    だいたい考えるのは女の方ですよね。育児とか家事も何もしない旦那だと離婚は誰しも考えると思います(;ω;)

• 11月14日
まむ

うちもおんなじです😓
服欲しい服欲しいって言って自分は5000円のTシャツとか一万のパンツ👖買ってるのに買い物行くと欲しい欲しいばかり。
私は1500円のトップスやパンツ👖ばかりなのに…靴も一足しないし。
買いなよ買いなよ言ってきますが隣で服欲しい言われると私が買うと買わせないと罪悪感が出て買いたくなくなるんです!!
あまりに服がない私を見て姉や母は心配してます😓💦笑
もちろんあそびにも行っちゃいますしすこしは考えて欲しいです!泣

• おりまま

おりまま

それうちの旦那もですよ( ˘•ω•˘ )男ってそうなんですかねー。こっちはUNIQLOとかGUで我慢してるのに、平気で高い服買おうとする神経が分かりません(笑)
    私も買いなよって言われますけど、お前が高いの買うからこっちは買えねんだよっ!て感じです( ̄ー ̄)

• 11月14日
ママ

うちの旦那もです✋️
こっちはこんなに我慢してるのに…
ひたすら節約節約節約…
なのに旦那は、お小遣いなくなったからちょうだいって…
仕事柄お金使うのは分かるけど、もう使いすぎ…旦那だけで10万は使ってます。だから結局、家で使えるお金はほんのちょっと…
それでもくれって言ってくるし、あげないと逆ギレ。
毎日我慢節約してるのが本当に馬鹿馬鹿しいですよ。笑

• おりまま

おりまま

一緒ですね!独身の時と同じ金銭感覚でされたらやってけないです( ̄ー ̄)
    結局自分のことしか考えてないですよね。こっちがどんだけ節約してるのか分かってないですから。ほんと呆れるし、馬鹿馬鹿しくなるの分かります。

• 11月14日