※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともとも
お金・保険

マイホームを建てて10年以上経った方、保証期間後に不具合は出やすいでしょうか?建売りも含めて教えてください。

マイホームを建てて、10年以上経った方いらっしゃいますか?(建売り含め)
今、マイホームの購入を考えるのですが、保証自体が、10年て、聞くので、10年経って、なにか不具合などとか出てきますか?

コメント

はんちゃん

うちは新築ですが大体修復が必要になるのが10年後っていいますよね( ;∀︎;)

ぱにっくママ

実家ですが、新築で建てて18年になります。
こないだの台風で雨漏り、外壁も少し剥がれていたりですね😅

• ともとも

ともとも

コメントありがとうございます。まだ、18年でですか?大手でも、やっぱり不具合あるんですかね?

• 11月14日
  • ぱにっくママ

ぱにっくママ

町の工務店で建てたと思いますが、引っ越して割とすぐにも、雨漏り、和室の壁紙が糊付けしたところがシミのように浮き上がってきたり😅
    最初からいろいろありました😂

• 11月14日
  • ともとも

ともとも

そうなんですね。街の工務店とかも、安い面、信用性もかけますよね😣

• 11月14日
ひなゆり

うちは5年ですが、実家が10年ぐらいの時期に色々不具合がありました。
トイレやお風呂、キッチンなどの水回りが主で、順番にリフォーム等してました。
ただ、建物自体には特に不具合起きてません。

Hina mama💕

実家は
1軒目は14年住んで11年目くらいで壁の塗り替え
2軒目は今12年目でこの間壁の塗り替えをしました!

あとは1年くらい前にウォシュレットに不具合があり買い替えて、つい最近洗面の水栓とお風呂のシャワーに漏水がありました!

それくらいです!