※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hs
子育て・グッズ

日中大量うんちした時の処理ってどうしてますか?手順など教えてもらえると嬉しいです!

日中大量うんちした時の処理ってどうしてますか?
手順など教えてもらえると嬉しいです!

コメント

るるんこさん

オムツで大体拭き取ってからおしりふきで拭いて、シャワーボトルでお湯を流しながらタオルで拭いています。全部綺麗になったら蒸れないようにしっかり乾かしてオムツをはめています。

• hs

hs

コメントありがとうございます!😊
    シャワーボトルで流すときは、下に何を敷いていますか?
    私は新しいおむつを1枚犠牲にしてました💦

• 11月14日
  • るるんこさん

るるんこさん

ペットシート使ってます(;ω;)
    幅広くて綺麗に洗えるので(´⊙ω⊙`)

• 11月14日
S

まずは新聞紙とビニール袋、おしりふき、オムツを予め用意してました!そして、新聞紙の上に子どもを転がして、処理してましたよー♪

• hs

hs

コメントありがとうございます!😊
    新聞紙だと汚れてもそのまま捨てられていいですね!
    私はおむつ替えシート敷いてましたが、毎回洗うのが面倒で💦

• 11月14日
あちゃも

大量な時はオムツ外しながら取れるだけとってお風呂場で洗ってます!
最近寝返りもして動くのでその方が色々汚れないです😂

• hs

hs

コメントありがとうございます!
    うちも寝返りしそうなので、寝返りして汚されるの想像してゾッとしました😂(笑)

お風呂で洗うときは、自分も服を脱いでやっていますか?
    今朝挑戦してみたのですが、服を着たままやったら私の服に💩がついてしまいました(笑)

• 11月14日
  • あちゃも

あちゃも

寝返りでうんちされた時は恐ろしいです😂💦
    私が一人の時はズボンだけ脱いで桶にお湯ためてとりあえずつけながら洗います(笑)
    だいたい落ちたら抱えながらじゃばじゃば流します!
    私もよく自分の服に付けちゃいます(笑)

• 11月14日
posso

ペットシーツを用意してあって、大量なときはそこに寝かせて処理してました。
ゆるゆるうんちだった頃は、おしりふきで拭かず、ぬるま湯にひたしたコットンで流すようにしていました。

ゆっこ

新聞紙をおむつの下にひいて、おしり拭きである程度きれいにしておむつを取って、洗面器とかにお湯をはってバシャバシャ洗ってました。で、しっかり乾燥させてワセリンとか塗っておしまいな感じです。

domama

スーパーの袋をひいて処理後のオムツ類はひいていたスーパーの袋をひっくり返してゴミをいれてくくって捨ててました😊分かりにくくてすみません 😖