※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃこ
子育て・グッズ

生後5ヵ月の男の子のママです。添い乳でしか寝ない子で、寝かしつけに悩んでいます。掛け布団は重くて心配です。赤ちゃん用の掛け布団は早いでしょうか?アドバイスください。

生後5ヵ月の男の子のママです。
寝かしつけ&掛け布団について質問です。

①うちの子は添い乳でないと寝ない子なんです…
今までねんトレの泣かせたままをやってみたり(心が折れてやめました)
絵本 オルゴール 添い寝 手を繋ぐ トントンなど試行錯誤しましたが結局寝ず 添い乳です💦
離乳食も昨日から始まり 歯も生えてきそうですが
これから虫歯や色々気になってきました…
どのように寝かしつけしたらいいですかね?

②スリーパーにブランケット(綿)のを2枚目です
今日起きたら顔に全部乗っかっていました💦💦
自分の力で顔まで持っていける重さなので持って行っちゃったんだと思いますが心配で…
赤ちゃん用の掛け布団はあるんですが、まだ早いですかね?冬用なので。

アドバイスお願いします🙏

コメント

うみうみ*4kidsmämä

同じく5ヶ月の男の子のママしてます☺💓

うちも添い乳でなければ寝ませんでしたが、医師より断乳指示が出た為寝かしつけはパパに代わってもらいました☺💡
パパだとおっぱいが出ない事を分かってるのか、少し泣いたあとに寝ました😪
暫くすると私でもおっぱいが出ない事を分かったのかトントンで寝るようになりましたよ ☺

うちは北東北で寒いので添い寝なのもあり、既に毛布とかけ布団出してます💡

• ちぃこ

ちぃこ

お返事ありがとうございます😄
    お医者さんから断乳指示でしたらしかたがないですねー
    うちもぱぱが抱っこユラユラはするのですがキャッキャッと遊んでもらってるのか?笑
    という感じで寝ないのです😂
    どうすべきか…悩みどころですぅ

お布団そろそろ出そうかなと思いました🙏

• 11月14日