※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぇ
お金・保険

義母との関係は良好でないが、旦那の問題を相談したい。義母と旦那のやり取りで支払いの問題があり、悩んでいる。子どもがいるため我慢している。

相談です。。
義母とめちゃめちゃ仲良い訳ではないですが、
なんとなくラインしたり、子どもの画像を送ったりと
仲悪いわけではなく、良好くらいの関係であれば
旦那の愚痴というか相談しますか??
ちなみに旦那に過去勝手に口座からお金を落とされたり
仕事と偽りお金を渡したらそのお金で遊びに行ったり、
携帯を覗いたら義母とのやりとりで
義母にお金を借りてるから支払いの通達が実家に
いってるか何かで支払いできてないよと
催促のラインが義母から旦那にありました。
それを連絡するから悩んで悩んで
ライン作ってるのですがおくれてません。。
告げ口のようになるし、
でも義母には私の苦悩を知って欲しいし、
支払い云々を私が知らないということも知ってほしい。。

結婚してなくて付き合ってるだけなら
確実別れてるような旦那。
子どもがいるから、結婚してるから
我慢しています。。

コメント

はるくママ☆

どうなんでしょう。
私は、出来ません。😭

  • めぇ

    めぇ

    支払い云々も勝手にやらせて置いていいんでしょうかね(´;ω;`)
    私が知ってるくせに旦那にお金渡してないと思われるのも嫌で(´;ω;`)

    • 11月14日
あゆさらみる

義理のお母さんには旦那さんのことを話さない方がいいです義理のお母さんからしたら息子だから結局は旦那の味方だし
愚痴を言うような嫁さんなんだ!
と思われちゃうと思います〜

  • めぇ

    めぇ

    やっぱりそうですよね、、
    愚痴というか相談形式にしようと思ったりもしたんですが、、
    義母にお金立て替えてもらってるのを知っててお金渡してないと思われるのも嫌で(´;ω;`)

    • 11月14日
deleted user

私言いますよ!
○○って言ってくるんですよぉ!ひどいですよねー! って言うと
あの子はもう、またそんなこと言うて。むちゃくちゃやな!
って共感してくれますが、本人には言ってくれません。言っても旦那はなんも聞いてないので愚痴相手にしかなりません。

大事なことはきちんと話したほうがいいと思います。

  • めぇ

    めぇ

    聞いてくれる方だとは思うんですが、、
    やはりかわいい息子だからダメですかね(´;ω;`)

    • 11月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うーん、
    聞いてくれるだけでいいならいいかもです。
    うちは仲良くて言いたいことは言いなさいよと言われてるので言えただけで。
    あと普段はやはり旦那を立ててることも知ってますし、ありがたいと言われてるのでたまの愚痴くらいとしか思ってないと思います(笑)
    目の前で愚痴るときだけは軽く注意してくれますし。
    うちは仲いいからできるのかなと思います。


    そりゃあ息子かわいいと思いますよ!
    なので言い方はすごく大事かもしれませんね!

    • 11月14日
  • めぇ

    めぇ

    私も軽くいじる程度のことなら注意してくれるんですけど、、
    なかなか改まって相談って難しいですよね😂💦
    言い方気をつけて言える時が来ればいってみます!ありがとうございます😊

    • 11月14日
ゆーちゃん(*^^*)

私だったら言わないですね。。
なんだか他人から
身内の悪口言われるのは
不愉快なんで💦💦

嫌だろうな、と思うので。

  • めぇ

    めぇ

    我慢しますかー(´;ω;`)
    今までずっと我慢してきたから相談形式にしようと思ったんですがやっぱり無理ですよね(´;ω;`)

    • 11月14日
トミちゃ

私も似たような状況ですが…義母をたてた上で相談します!
旦那がこういう感じなのですが、どういう風に言ったら効果的ですかね?とか。
愚痴だと悪く聞こえますが、相談ならいいかなと思います!もちろん旦那の良いところも言った上で…です!
義母からしたら可愛い息子には変わりないので、そこはどうしても気を遣いますよね(ノ_<)

  • めぇ

    めぇ

    私もお母さんならどうされますか?みたいに立てた上で相談しようかなと思ったんですが、、、
    もちろん旦那には感謝はしてますという言葉添えをして謝りながら相談しようかと、、
    我慢が限界で(´;ω;`)

    • 11月14日
みし

私は経験者ですが、相談しても何してくれる訳でもないし、結局夫(息子)を庇うので自分はモヤモヤして終わり義母にも不信感が募っただけでした。
私は言わなければ良かったと思っています。

  • めぇ

    めぇ

    賛否両論ですよね(´;ω;`)
    何か聞かれるまで待とうかなと思いながら時は流れ…(笑)
    やっぱり、最近うちの息子迷惑かけてない?とか聞かれたら言おうかな(´;ω;`)でもお義母さんと2人のタイミングはなかなかなくて。。
    もう少し様子見してみます!ありがとうございます!

    • 11月14日