※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
妊活

妊活4年目で、移植3回目が陰性。着床せず、妊娠の不安。同じ経験の方いますか?

妊活4年目です。タイミング半年、人工授精4回、顕微授精し移植3回…

今回移植3回目が陰性になりそうです。

一度も陽性を見たことがなく着床すらした事がありません。

着床する人はいいなと思ってます。

本当妊娠するのかな…もう先が見えなくて辛いです。

同じようにかすりもしない人いますか?

コメント

Reeeeee

私も結婚し、授かるまで4年半かかりました😣💣
タイミング1年、人工5回、採卵2回、
体外2回目流産、4回目にしてやっとでした😣

つらい気持ち、本当にわかります!
経験してない人には
絶対わからないこの気持ち😣

ゆんさんのお腹にも来てくれる事を
願います😣💕
どうか、あきらめないでください🙏🙏🙏

• ゆん

ゆん

出産されたんですね!おめでとうございます👏🏻✨

周りにこんなに不妊治療してる人がいないので私だけなんでこんなにできないんだろうと思ってました…

諦めず頑張ります!

• 11月14日
totoro

妊活4年目一緒ですね!
私はタイミング1年、内膜症の手術、人工授精3回、体外受精1回です。
まだ、陽性みたことないです!
本当に妊娠するのかなーって思ったり、いつまで続けなきゃいけないのかわからないのが、ツライです。
周りはポンポン産んでるのに。

• ゆん

ゆん

同じ方がいて励みになります!
    体外受精したらもう授かるものだと思ってましたが3回も陰性だと精神的にも金銭的にも辛いです…
    もう凍結してる胚盤胞がないので採卵からスタートなんです💦

昨日も9月に結婚式挙げた友達から妊娠したと報告があり余計ヘコみました😭

次の移植は決まってるんですか?

• 11月14日
  • totoro

totoro

移植して結果待ちの段階です!今回ダメなら来月すぐ移植したいと思ってます。
    採卵で2個しかとれなかったので、2回目でダメなら、お金がないので少し間空けてから、採卵しようと思っています。
    友達の妊娠報告ツライですよね。3人目の友達とか普通にいるし。なんで、そうポンポン産まれるのか不思議です。
    本当、悪いとこしてないのに。なんでこんなツライ思いしなきゃいけないんだろう思います。

• 11月14日
  • ゆん

ゆん

ダメだったらすぐ移植できる病院なんですね!判定日はいつですか?

私の通ってる所は2周期待たなきゃ移植出来なくてかなり時間を無駄にしてきたなって思ってます…
    なので次はもっと有名な所へ転院する予定です(*・ᴗ・*)و!
    採卵すごくお金かかりますしね…
    本当不公平だなって感じます😥

• 11月14日
  • totoro

totoro

すぐ移植できるかはわかりませんが、旦那の転勤がありそうなので、出来ればすぐ移植したいという願望です!
    待っても1周期だと思います。
    土曜日判定で😖

採卵お金かかりますよね😰
    お金もないし、子供もできないし。

• 11月14日
  • ゆん

ゆん

転勤がありそうなんですね💦転勤族だと病院探しも大変ですよね…
    一周期は待つんですね💡
    私は金曜日判定日です!フライングしましたか?

一緒の年に結婚した友達の子供とか見ると私にも同じくらいの子供いてもおかしくなかったんだってすごく思います😞

• 11月14日
  • totoro

totoro

フライングまだしてません!怖くてできません😰判定日の前日辺りにしようと思ってま🤔病院で泣きたくないので!旦那が居ない時にこっそりやろうと思います❗️
    ゆんさんはフライングしましたか?
    自分より後に結婚した人が次々と出産してくのが悲しくなります。
    あと、子供がいる友達が私の独身の親友に、「まだ子供できないの?大丈夫?」と私の事を言ってきたそうです。
    凄くイラッとしました😡
    上から言われてる感じと、可哀想な目で見られてる感じが。

• 11月14日
  • ゆん

ゆん

まだなんですね!フライングドキドキするし陰性だった時本当に辛いですよね😭
    私は昨日のBT5からフライングして陰性で今朝もしましたが陰性だったので諦めてます💦諦めてても病院で告げられると悲しくなります…😥

てか悪気はなかったとしてもそれはムカつきますね!😡可哀想な目で見られるのが1番嫌です!仲のいい友達もいますが、やっぱりすぐ授かった人にはこの気持ち理解できないと思ってます。なので共感できる人がいてとても嬉しいです😭

• 11月14日
totoro

いつもフライングしてすぐ生理くるので、フライングするのが怖く😰
今ってホルモン補充してますか?基礎体温測ってます?
病院によっては、基礎体温測らなくていいという所もあるみたいですけど、体温は関係ないんですかね?

同じ境遇の方がいると、とても励まされますし、私も頑張ろうと思えるので、本当に有難いです😖

• ゆん

ゆん

フライング怖いですよね💦
    私の所はホルモン補充必ずするみたいで、エストラーナテープとルテウム膣錠やってます!totoroさんは?

一応基礎体温つけてますがホルモン補充してるので当てにしてないんです💡

ホルモン補充してなければ体温関係してそうですけどね🤔

• 11月14日
totoro

私はエストラーナテープと膣座を処方されてます!
やはり、体温は関係ない感じなんです!
基礎体温測ってとも何も言われず、とりあえず付けてたんですが😯
どうやったら、着床してくれるんですかねー。

• ゆん

ゆん

私の所も体外受精やると言ったら基礎体温測っててねとは言われてないです。
    まずは着床ですよね~…子宮内膜も厚くて胚盤胞のグレードも良くてAHAもやってるのに着床しないとガッカリです😞

• 11月14日