※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mimika🧡
お金・保険

学資保険についての情報が欲しいです。郵便局での相談を考えています。経験のある方、アドバイスをお願いします。

息子の学資保険の事です
どこがいいか良くわからず、郵便局に入れようと思っているのですか郵便局でかけてる方はどうですか?
教えてください(^^)

コメント

ゆくり

今の学資は増えませんよ!郵便局は何が保障がつくのかわからないですが、元本割れするんじゃなかったですか?
いまからやるなら外貨積立がオススメです。

• mimika🧡

mimika🧡

全くわからず 外貨積立はどのようなものか😭すみませんが良かったら教えてください、あと手続きはどこでしますか?☺️

• 11月14日
  • ゆくり

ゆくり

保険会社で積立できます(^^)
    外貨なので円安円高、それからその国の社会情勢によって還付金は左右されますが、今の円で積み立てるよりはよっぽど貯まります。
    どこの保険も最低保障があるとおもうのでパーになることはないでしょうが、最悪元本割れはありえます。
    また学資のように定期的に引き出すこともできません。そのかわり、ここで辞めます!ってことはできますよ!
    日本の銀行に預けても例えば100万を200万にするには何百年とかかりますが、例えば米ドルで積み立てれば今のところ36年ほどで倍になります。これは博打の域ですが、メキシコの外貨積立ならば17年で倍です。
    一度、保険屋さんをよんでお話し聞いみるといいですよ(^^)

• 11月14日

フコク生命はおすすめしますよ!(^O^)

あんず

一番上の子は元本割れしないですが、今は割れます…
ただ、他はわからないですが、親が死亡したときに18歳まで毎月お金が入る仕組みになっていたかと思います。

私も今回はかんぽ生命以外の学資を検討中です♪

canaria

かんぽはオススメしません。元本割れしてるので、掛けても意味がないです。学資保険ランキングネットで載ってるので見てください✨

はみうか

無知なまま、一人目の時郵便局の学資に入りました。
オプションの保険はつけていないので、元本割れはありませんが、全く増えません(笑)

二人目は学資には入らず、外資のドル建て保険に一括で入りましたよ(*^^*)

三人目はどうしようか迷い中ですが、絶対学資には入りません‼