※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なにぬねなっち
子育て・グッズ

授乳後に唸る理由は、体重増加でミルクを増やしたことが影響している可能性があります。赤ちゃんの様子を見守りましょう。

最近、授乳して横になったら必ず唸るようになりました。げっぷもしてるし…さっきは本当に大きい声でいきんでるような感じでした。
ちょうど一週間前に健診があり、体重が増えてなくてミルクを足すように指示がありました。毎度の授乳のあとに40ミリリットル足してます。唸るのは健診を受けてからです。
うんこがでなくていきんでいるのか、他になにか理由があるのか💦
毎回見ているのでかわいそうで💦

コメント

❥

げっぷ出ても苦しかったりもしますよ〜。うんちでてますか??

• なにぬねなっち

なにぬねなっち

うんちは出て入るんですが、なんか最近お腹出てない⁉ってくらい出てまして💦便秘なのかなぁと思ったりしてます💦

• 11月14日

うちの子もありましたよー
顔赤くしてん~ってよく言ってました
懐かしい(笑)

• なにぬねなっち

なにぬねなっち

そうなんですね!
    なんだかかわいそうで💦便秘なのかいきんでる感じもして💦これ、血圧大丈夫なのか⁉と心配になります💦

• 11月14日
ひっち

私もありました!心配になってこちらで相談もさせてもらいました(^^)うちの場合はゲップがうまく出なかったので出すようにしてたら自然と治りました☆

• なにぬねなっち

なにぬねなっち

そうなんですね!
    うちの子もげっぷは苦手みたいなんですが、げっぷを盛大に出しても絶対うなってるんで💦(T_T)

• 11月14日
のんこ

新生児の頃は顔を真っ赤にして、よく唸ってました😅
私も心配になったりしましたが、月齢が上がるにつれて自然と減っていきますよ😊

• なにぬねなっち

なにぬねなっち

そうなんですね!
    早くなくなってほしいです(T_T)見てるこっちが苦しくなりますー💦

• 11月14日
みかん☆

私もありました!何度ママリや病院、知り合いに相談したかわかりません💦気付けば見られなくなるよと言われましたが、まさに気付かないうちに治りました😊

ただ、ミルクの飲ませ過ぎか軽い便秘も関係あったなと思います。

• なにぬねなっち

なにぬねなっち

そうなんですね!みなさん結構あるんですねー💦
    気づけば…早くなくなってほしいですものです(T_T)

軽い便秘なのでしょうか💦ミルクの混合にしてから、確かに便の出が悪くなった気はしてるのですが💦

• 11月14日
  • みかん☆

みかん☆

私も混合です!最初はぐくみで唸りが結構あり、色々銘柄を変えはいはいに落ち着いたら唸りも減り便も出るようになりましたよ😊✨色々試してみるといいかもしれません♡

• 11月14日
  • なにぬねなっち

なにぬねなっち

やっぱり銘柄によって違いますよね💦病院ではぐくみだったのではぐくみ使ってるんですが変えてみようかと思います!

• 11月14日
トレイン

ゲップを出しきれてないとか、腸が動いてるからとか、後はうんちを出そうとしてるあたりだと思いますよ。
うちの子も唸っていましたが、しばらく縦抱きしてあげると少し良くなりますよ。

• なにぬねなっち

なにぬねなっち

そうなんですね!
    横抱き、どれくらいやられていますか?私もげっぷのあとに横抱き10分くらいやってるんですが、唸るんです(T_T)

• 11月14日
  • トレイン

トレイン

縦抱きを20分してました。
    縦抱きしてる時はおとなしいのに置くと唸る時はずっと抱っこしてましたw

• 11月14日
  • なにぬねなっち

なにぬねなっち

20分ですか!
    やっぱり、ずっとだっこになりますよねー💦

• 11月14日
  • トレイン

トレイン

そうです(>人<;)
    結構時間がかかります。
    1日ずっと赤ちゃんの相手してました(>人<;)

• 11月14日