※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
佳奈
妊娠・出産

38週目の妊婦で、出産兆候がない。前駆陣痛もなく、予定日を過ぎそう。産気づきたいが、周りは40週に産気づく。子宮口の開きは未確認。40週での出産確率が低いことに驚き。

38週目の妊婦です

まだ全然出産兆候がありません。

前駆陣痛もまだないです
予定日すぎそうな予感しかないのですが
みんな大体39週頃に産気づいて御産しますが
私もそれまでには産みたいです!

ジンクスはすべてやりました、お腹は頻繁に張ります
胎動毎日あります、動かない時がないぐらい笑

子宮口のひらきはまだ聞いてないのですが今日聞いて確実な日程がわかれば嬉しいです。

ネットとかで40週で有無確率は5~6%と出てまして
こんなに低いんだ!!?って驚いてます

でも周りはぴったし40週です...🧐🧐🧐

コメント

あお

お腹が頻繁に張るならそう遠くはないのではないでしょうか😊

兆候がなくても急にくる人もいますよ!そして兆候があってもなかなか陣痛に繋がらない人もいます!

周りのことは気にせず、お子さんが選んだタイミングを待ってあげてください♫

  • 佳奈

    佳奈

    赤ちゃんが出たい時に出るって本当なんですね😳ソワソワしちゃって焦っちゃいました😖💦

    • 11月14日
りた

予定日ピッタリって
珍しいのかもしれません☺️
うちの旦那は、12/24のイヴ
予定日だったそうでその日に
産まれてきたと義母が5人産んで唯一 予定日ピッタリベビーといってました(^0^)/

ちなみに私も何の兆候なかったですよ(笑)お腹も下がらないし、破水もおしるしも
前駆陣痛も、ほんとーに何も
なかったし検診で子宮口0
まだまだ生まれんねーと先生にいわれた翌朝すぐ陣痛…
なんと初産2時間ほどで産まれました♩

  • 佳奈

    佳奈

    先生も本人もビックリですよね!!
    子宮口も一気にくる時があるんですね、わたしも身構えとこうと思います笑😃

    • 11月14日
  • りた

    りた

    私の場合はすぐでした!!
    痛みに鈍感なのか…
    これ陣痛?って感じで病院
    ついたら7センチだょー
    もうすぐ産まれる!って
    言われすぐ分娩室、40分
    くらいで産まれました!!
    38週2日で2550g♂
    2人目も同じ感じで陣痛から
    病院受診したさい8センチ
    そこから20分で出産
    37週3日で2900g♀
    でした♩ほんといつ来るか
    予測不能です。でも必ず出産の日は皆来るのでリラックスして気長に待っててください☺️

    • 11月14日
  • 佳奈

    佳奈

    めちゃスムーズな御産でしたね😍😍
    気持ちと痛みの感じ方は違いますもんね!でも必ず無事に産めるって思わないとですよね
    励みになりました!ありがとうございます(ㅅ´³`)💕

    • 11月14日
m

39週6日の健診でまだだね〜と言われ
帝王切開予約をしたのに、
40週ぴったりに赤ちゃん産まれました💗(笑)
本当に陣痛っていつくるかわかんないです😢

  • 佳奈

    佳奈

    こーソワソワしてると赤ちゃんも出ずらいんですかね🤔
    リラックスが一番の出産に最適なのかもしれないですね☺️

    • 11月14日
雷注意

初産は予定日超過する方が多いかもですよー!
気長にいきましょう^o^
こればっかりは赤ちゃんのタイミングですから、お母さんが生みたいタイミングとは合わないかもですね😭

  • 佳奈

    佳奈

    やっぱり初産は遅れるもんなんですね、母に言われてずっと早く産みたいって悩んでました😓😓
    赤ちゃんのペースで陣痛待ちたいと思います!!でも、もうすぐですもんね笑

    • 11月14日
あぐにー✩

わたしは明後日予定日ですが、超えそうな予感です💦
兆候もなく、子宮口も開いてない、そしてお腹もそんなに張らないです😂

ちなみに義妹の第一子は予定日ぴったりで産まれたみたいです♬

誕生日は、赤ちゃんが決める!とききますが、明日出てこないかなぁ。。。笑

  • 佳奈

    佳奈

    明後日なんですね☺️ワクワクドキドキしますね!!
    きっと赤ちゃん体力つけてるんですね、お互い頑張るからお腹の中で最後のひと時を楽しんでるのかも🙈🙈
    とすとすさんがんばってください👶🏻💕

    • 11月14日
  • あぐにー✩

    あぐにー✩

    わたしより、周りがソワソワしてきてます😊💦
    佳奈さんも頑張ってくださいね💓

    • 11月14日
bitama

私も焼肉など試してみましたが、来る気配もなく、歩いたりスクワットしても気配なく…って感じでしたが予定日前日に破水疑惑があり一日様子見の入院しました(^ ^)
次の日、張りも弱いし間隔バラバラで先生も「まだまだだね〜」なんて言っていたら、その日の夜中に陣痛が来てあっという間に10分の間隔から始まり出産しました😭!

私も色々考えすぎましたが、出たいときに出てくれればいいやと思うようにしてました(=^・ω・^=)