※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yume
妊娠・出産

張り止めの服用で過ごしていたが、お腹の張りと痛みが気になる。前駆陣痛かどうか不安で、早めに検診すべきか悩んでいる。

元々切迫気味ではあったのですが張り止めの服用でここまで過ごして来ました!!
前回の検診で子宮頸管が24mmで本来なら入院だけど通ってる病院が切迫で入院が35wまでなのであと少しで35wだから薬の量増やして様子みましょうと言われました!!

昨日からちょっと動いただけでカチカチにお腹がはって横になると1分弱で収まるのですがまた少し動くと痛みのある張りが襲ってきます(;ω;)

この時期は張りやすいよと言われたんですが、
痛みのある張りは普通なのでしょうか?
もしくはこれが前駆陣痛というものなのでしょうか??

激痛がきたらすぐ病院に来た方がいいと言われたのですが痛みのレベルは我慢できる痛みなので早めに検診に行くか悩んでおります。。。
やっぱり不安なら行った方が良いですかね?(;ω;)

コメント

縹

私も同じでした。

確かに、張りやすい時期がありましたよ
ちょっと動いただけでカチカチになるし
横になってもカチカチに…とか、痛みもありました

いまならその時の痛みが陣痛と違う。ってわかりますが
心配なら一度相談してみたらいかがですか?

• yume

yume

やっぱりこの時期は張りやすい時期なのですね!!

そうですね!やっぱり何かあったら不安なので相談してみようと思います!!

回答ありがとうございました😊

• 11月14日
  • 縹

張る回数があまりにも多い時は、受診を早めた方がいいです
    一時間に6、7回。など
    後は、張ったさいの感覚など

• 11月14日
  • yume

yume

今までちゃんと数えて無かったので次から数えてみようと思います!

そして明日まず電話で相談してみます(´•ω•ˋ)

• 11月14日
のんちゃん☆

今は自宅で安静にされてるんですか??
もうだいぶお腹おおきいので、張りやすいけど、我慢できる痛さなんですか??けいかん短めなので電話して支持を促してみてはどうです?🙆
37週までお腹にいてもらわないとですね!

• yume

yume

そうです!自宅でウテメリン内服中です!でも特に安静にしてとの指示はされてないので家事とか少し動いてます(。•́ωก̀。)

明日両親学級があるので一緒に検診するか悩んでたんですよね🤔
    でもその前に電話して聞いてみようと思います!回答ありがとうございました!!

• 11月14日