※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
子育て・グッズ

出かけた時に蜂が来て怖くなり、夫に任せたことを後悔。次に自分で撃退したが、心残り。意見を聞きたいです。

すごく後悔しています。
先日夫と息子で3人で出かけた時のこと、ベビーカーの笠に大きい蜂がやってきました。すごく怖くて、私は3歩うしろに下がりました。夫に任せてしまったのです。
でもよくよく考えたら、あのとき母親である私が率先して守ってあげるべきだったのでは?と後悔しています。
そして息子とふたりきりで出かけた時また、蜂がやってきたのでそのときはベビーカーの笠をばさばさとやって私が撃退しました。
しかし、1回目に夫に任せてしまったことが心残りでした。
みなさんの意見を聞かせてください。

コメント

S&S mama

全然気にしなくていいと思います!!
私も虫は大嫌いなので同じように真っ先に逃げると思います!笑
あー旦那がいて良かったくらいに思います、多分。。
ですし、息子さんと二人きりの時に守ってあげられたなら十分役目を果たされてると思いますよ(^^)

ちい♡*°

こんばんは🌆
お2人の息子さんなので
どちらが守っても
いいと思いますよ(o^^o)同じです!

旦那さんが一緒だったから
お任せしただけであって
いざとなればあやさんが
息子さんを
守ればそれでいいと思います💝

光莉ママ

旦那さんがいる時くらい
任せてもいいんじゃないですか?(o^^o)
子を守るのは母、妻も子も守るのが
旦那なんですから(笑)
あやさんしかいない時は
あやさんしか、子を守れないから
その時はしっかり守ってあげれば大丈夫ですよ、あまり考え過ぎないでください(^ω^)
これから沢山沢山いろんな事が待ってます。今回の事が失敗だと思ったなら
次に活かして行動すればいいと私は思います(^ω^)
偉そうにごめんなさい…🙏

🍋

母親だから守るべき ではないと思いますよ☺️
その場にあやさんと息子さんの二人だけならあやさんが守ってあげるべきだと思いますが、旦那さんがいて守ってくれたんですよね。
人間ですもん、怖いときだってありますよ〜🐝

二人のときしっかり守ってあげられたら大丈夫!

ℛ ♡...*゜

どちらでもいいと思いますけど、バサバサ追い払うのは危険だと思います😣💦

ちびまる

ごめんなさい経験したことないからわからないですが
わたし、本っっ当に蜂がダメなんです。
正直産まれる前までは、いくら娘でも蜂が来たら私逃げちゃうかもって考えてました。

でも今は顔をみたら私が守るって思えますが、旦那がいたら確実に旦那に任せると思います。本当に申し訳ないけど。

一人なら…おそらく体張る…のかな…自信ないです。蜂怖い…

たろうちゃん

結果、息子さんが守られてるならいいと思います!
2回目は頑張って守ってあげられたのだし♡

今更変えることのできないことで責めるより、頑張ったことを褒めたり、コレからも頑張ろうと士気を高める方が効率的だと思います😄

虫嫌ですね💦
これからも夫婦で力合わせていったらいいと思います♡

よった

3人でいたら、そこは男の人に蜂から守って欲しいです!私自身も🙌🏻

あやさんはお子さんと2人の時に対処されてるので、そこでお子さんを蜂から守ってるので気にする事無いです✨
むしろ、凄い!って思いました😳

ちゅず

人間です!
それは仕方ないことです!

前に
線路に走り出したわが子を
助けて電車に轢かれて死んだ母親
線路に飛び出したわが子を
恐怖で足がすくって遺体を広い集めた母親が
立て続け?におり足がすくんだ
母親が叩かれてましたが
それは仕方ない事だとおもいますよ!
だって人間で感情ありますもん!
恐怖には勝てないとおもいます⸜(๑⃙⃘.๑⃙⃘)⸝

あや

みなさん、ご意見ありがとうございます。暖かい意見を頂いて心がほっとしました。
人間、頭ではわかっていてもその場で実際とっさの状況ではどのような判断が出来るかわからないものだと思いました。今回のことは前向きに考えていきたいと思います😊