※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

体外受精で妊娠し、12週目で下腹部痛や膣痛があります。エコーで出血の痕跡が気になり、13週目の診察が心配です。出血や血腫の可能性はありますか?

すいません(;ω;)不妊治療の体外受精で授かり、
今日で12w0dになるのですが、3日前からたまに下腹部痛、膣痛がたまにあります。
ずっとではなく1日数回数える程度で、
我慢できる程度ではあります。
5週の時一度1日だけ出血し、それからは出血もなしにきております。
次は13週の診察です。

このエコーは前回の10週のものなのですがこの丸印のものは出血なのでしょうか??
このエコーをもらった時はなにもいわれなかったのですが、数日前からの腹痛が気になり前回のエコーを見てみるとふときになりだしてしまって、、、
現在出血などはありません。
出血の場合もう少しはっきり映る気もして、、
血腫であれば指摘や、出血ありますかね?
遅い時間に質問申し訳ありません(;ω;)

コメント

ちゃまぴよ

気になっている丸のところは、おそらくただの影だと思います。
何かあれば必ず先生が教えてくれますから、何も言われなければ問題ないと思いますよ☺️
その頃の下腹部痛は子宮が大きくなる時に痛むものかなぁと思いました。
私もその頃、同じように痛みがありましたから😊
不安でしょうがリラックスしてください✨
どうしても気になってストレスになるようならもう一度、受診してみるといいですよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くに質問し、お返事頂けてありがとうございます😢やはり影ですかね?すいません治療歴が長く、最近総合病院に転院しあまりにエコー時間短くあっさりしているのでまさか?見逃し?と不安になってしまいました😢💦リラックスします😊🌟出血はないので焦らずリラックスして過ごします😊ありがとうございます💕

• 11月14日
  • ちゃまぴよ

ちゃまぴよ

わかります。たくさん不安ですよね💦
    画像の部分、私は影だと思いますが、確実ではないので気になってどうしようもなければ受診して、安心を得るのも大切だと思います✨☺️

ちなみに私もその頃はよく下腹部や膣のあたりがキーンというか、キューッみたいな痛みがあり、子宮が大きくなるために痛むだけだからと医師には問題ないと言われました😊

寒くなりますから体を冷やさず、大事にしてくださいね
    エコーにうつってる赤ちゃん可愛いですね💕

• 11月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

親切に、ありがとうございます😭💕
    20代なんですか何度も体外受精を繰り返し待望の我が子で毎日毎日色んな事が気になってしまって、、親になるんだからしっかりしなきゃって思うのですがなかなかでお恥ずかしいです(;ω;)

痛みはちゃまぴよさんもあったときいて安心しました😊我が子が成長している痛みかもしれないですよね、ネットにもそんな事が書いてあり私がきにしすぎてしまって😅

可愛いなんていってもらえて嬉しいです😢💕なんだかエコー見るたび幸せな気持ちになれるのでずっと見てしまいます❣️前まではその影はまったくきにしてなかったのに、ずっと見てるうちにきになりはじめて、、
    血腫がある方は出血があり気づくという方が多いきもします、出血はないのでおそらく大丈夫ですが、気になるようであれば病院に連絡してしてみます(^^)本当にありがとうございます😊

• 11月14日
  • ちゃまぴよ

ちゃまぴよ

不安になったり心配で夜も眠れなかったりしているんですから、我が子を守ろうとしている証拠です。だからもう親になっているんですよ☺️全然恥ずかしくないです✨

気にすることは悪いことではないと思いますが、それがママのストレスになってはいけないので、気をつけてくださいね😊

ステキなマタニティライフを楽しんでください✨✨

• 11月14日
もいもい

私も出血があり受診したことあります!
しかもその後もずっと下腹部が痛くて本当に平気か検診のたびに聞いていました😅
初期の腹痛は子宮が膨らむから痛いようです。トイレの後も痛むし、出血も心配だしでトイレが怖くて仕方ありませんでした‼︎
先生は何かあれば検診のエコー検査の時に言うからそんなに心配しないで、ストレスが1番良くないからね。って言われてしまいました😊
初期の頃は心配で仕方ないですよね!一度病院に電話してみてもいいと思いますよ(*'ω'*)