※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りゆ
家族・旦那

子供は生後4ヶ月です。旦那は平日は 仕事のあと ご飯→散歩約1時間~1…

子供は生後4ヶ月です。
旦那は平日は 仕事のあと ご飯→散歩約1時間~1時間30 → お風呂約1時間→寝る
休日は 趣味をしたり、家族で出かけます

当たり前のように育児は私、自分は趣味を相談なくします。

今度はマッサージにいくみたいです。

散歩やたまにの趣味やお風呂が毎日長いこと(テレビやラジオをきいてます)は さほど気にしてはいなかったのですが、今度はマッサージときいて、私は、自分の美容院等子供いるから、いけなかったり、いけても自分の母親が仕事がない日に1時間預けやっといけるのを考えると、まだ生まれて4ヶ月の赤ちゃんが家にいるのに、旦那は自由すぎないかと思いはじめてきました。。
なんなんだろう この違い この気持ち。。。
休みの日に家族で出掛けたりしてるのでそのくらいでおかしいと思うのは おかしいですか?

コメント

なつなつ

こんばんは〜😊
全然おかしくないですょ〜
むしろ‥同感です!!
4人の母ですが‥毎回同じ事思います。言わないと分からないんですよね😰男の人って‥
うちの場合は考えが前向き過ぎてw言ってもなかなか伝わらなかったりって事も多いですがww笑
なので‥どんどん母は強くなっていきます笑
母もたまにはゆっくりご飯食べたり、ストレス発散したいですよね〜

• りゆ

りゆ

言わないと分からないってホントそうですよね、、言わなかったから 今度はマッサージ ってなってるんですもんね… 言うとうるさく思われるし喧嘩の原因になるし、言わないでも分かってくれる人が理想ですが、現実そうはいかないですね

• 11月13日
めめ

私ならイライラして言ってます!
仕事で疲れてるのはわかりますが、私たち母親は出産してから、24時間体勢で育児してるのに自分だけ趣味やマッサージに行かれたら父親の自覚ある?等と普通に怒ります😠

• りゆ

りゆ

今日は一言『自由でいいね』といったんですが、全く申し訳なさそうな様子なく、コースの話してきました、、

• 11月13日
littlemy

おかしくないですよ!むしろりゆさんにマッサージ行かせてあげてよ!と思いました😭抱っこやら授乳やらであちこちバキバキなのに…😣

散歩はストレス発散とか健康のためなのかもしれませんが、その1時間があれば家でどれだけことができるか…りゆさんがどれだけ助かるか…お風呂もリラックスタイムとはいえ時間が長過ぎるし、父親としてもっと家庭のこと見て欲しいなぁと思います!

• りゆ

りゆ

いわないと父親になれないものですね、、文句をいうのも疲れるのにかんべんしてほしい

• 11月13日
なみ

全然おかしくないです!!
なんで自分だけマッサージ🤔
しかもお風呂長いし散歩もしてるし
この時間を少し短くして
りゆさんのサポートに回ってほしいです!

2人の子供なのに!
私なら怒っちゃいます😱

• りゆ

りゆ

自分のことしか考えてないことが今回 わかりました。過去ふりかえってしまった

• 11月13日
ぺーすけ

おかしくないです!私がりゆさんの立場だったらブチ切れてますよ!
仕事で疲れてるのかもしれないけど、お母さんは出産後休む暇なく育児始まって休みないんだから、今は自分の趣味優先させないで育児に専念してほしいですよね!
そして、こっちは1人でお風呂入れてゆっくり入れてないのに1時間も入るな!って思っちゃいます。

• りゆ

りゆ

そのくらいでという意見もあるのかとも思いましたが やはり、旦那は自由すぎですよね、、よりによって、うちの子は夜泣きがひどいので 疲れてるのに、旦那にこれから文句をいうのを考えると大変…疲れます
    でも言わないと伝わらなそうなので言ってみます。今日一言、自由でいいねといったんですが、話をかぶせるように マッサージコースの話をしてきました、その詳細をみせながら…

• 11月13日
  • ぺーすけ

ぺーすけ

マッサージコースの話?!はぁ?!って感じですね。私だったら完全無視ですね。今日も長湯したり好き勝手するようだったら、「ちょっと私我慢の限界なんだけど…」って言ってどんだけ好き勝手してるのかを思い知らせた方が良いかと思います。子供はお二人の子供なんですからね。旦那って父親の自覚に今一欠けますよね。

• 11月14日
  • りゆ

りゆ

思いやりがある人は こっちから、言われなくても わかってくれますよね、、付き合い当時から なんか思いやりにかけるなと感じてはいたんですけどね、、ちょっとしたことなんですが、例えば 重い物をもっていても自分から手伝おうとしない、ドアを先に入るとき、後ろにいるのにあけたままにしてくれない、道を一緒にあるいてるのに、歩幅を合わせようとせずむしろ先にスタスタあるく、、、まさか、将来、妊娠しても重いものもってくれないとか 頭によぎり ついいってしまった。実際 私が妊娠前からそのことを伝えていたことと、もってと、私から頼んだからか持ってはくれましたが、頼まなかったらきっと自分からもってあげようという気持ちにならない人だと思います。 、、話がそれてしまいました、すみません。思い返せば そういうことにつながるんだな なんて 結果論です 話をきいて頂きありがとうございました。

• 11月14日
  • ぺーすけ

ぺーすけ

塵も積もれば山となるですよね。些細なことでも多いとウンザリですよね。

• 11月15日

マッサージに反応してコメントしてしまいました❗
激しく同感です。
うちの旦那も週1くらいでマッサージ行ってます。
仕事で疲れてるってこっちは妊娠してから今までずっと疲れてるっていうのに何を寝ぼけたこと言ってんだよ、って毎回言ってましたが、効果ないので
マッサージ行かないと死んじゃう病気だから仕方ないんだと思うようにしました…
完璧には納得できてませんけど💨
なんで男ってこんなに自分勝手なんですかね。
そんなに仕事大変なら代わりに私が働くから、あんた家事育児やってよ、っていつも思います。

• りゆ

りゆ

週1ですかっっ!?それはひどい、、、いっても効果ないならもう仕方ないとそのときは諦めちゃいますね あとで爆発するかもしれないけど、、

実は妊娠前は私はお風呂屋
    温泉等が趣味でマッサージもしてました。しかし、子供ができてからは 1度もいってません。ちなみに上の子は8才です。なので9年ほどマッサージいけてないです。そんな自分の時間ってホントないとうか その間マッサージを理由で子供をみてもらうことにも申し訳ない と思ってしまいいってません。なのに生後4ヶ月であの旦那は平気でいこうと思ってる気持ちが残念でならないです。

• 11月14日

退会ユーザー

私も妊娠前はマッサージ好きで行ってました!
    デートがてら一緒に行って、旦那がはまったという自業自得な感じなんです😅
    母親は妊娠したら子どもがある程度育つまで自由がないのに、父親は子どもと同じように自分の好きなことをし続けるって本当に不公平ですよね💨
    上のお子さんが8歳なら8年も子育て大変なの見ているのに、りゆさんを労る気持ちを持てないなんて飛び蹴りものですね( ̄^ ̄)

• 11月14日
  • りゆ

りゆ

1つでてくると なおしてもらいたいとこがわんさか出てきます…勢いでいうと喧嘩になって旦那に体力つかいたくないのでホント飛び蹴りしたい笑

• 11月14日
きなこ

散歩長っ!

風呂長っ!

そんなに散歩したいなら、
朝早く起きて上の子連れて遊ばせてきてよね!お風呂も上の子と入ってほしい。。育児がどれだけ大変かわかってなさすぎます( ; _ ; )/~~~

、、と。
他の家の御主人様に腹がたってしまいました。すみません。。

よく我慢されてるなぁと。。
8歳と4ヶ月のお子様がいるのに…

男の人って父親になれないのかな。。

産後2ヶ月の時に、
毎日がいつも時間に追われて、
慌ただしくて、切羽詰まりすぎて、ボロボロ涙が止まらない時がありました。あれは産後鬱だったのか。
世の母たちを本当に尊敬します!!

• りゆ

りゆ

そう思うのが私だけじゃなくて よかったです やはり、気を遣ってない結果ですよね、そういった行動がでるのは。 赤ちゃんがいる親にはみえません。当たり前のように私にまかせる。相談さえない。
    それを今朝言ったら、反省というより、文句いいたそうな雰囲気でした。何もいわれませんでしたが内心わかってくれてないのが とってもわかりました。
    こんなのが続くと 面倒は子供だけで あの人の面倒はしたくないとさえ思いはじめてきました。
    きっと小さな積み重ねが 大きくなって嫌になってくるんでしょうね、、だんだん見る目もかわってきたのも確かだし、、、。もぉそれは今更仕方ないけど。普段からだらしなくて 余計な家事が多いもので。

• 11月14日