※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
controlbox
雑談・つぶやき

やっぱり2人を寝かしつけれません…上の子がウトウトするまで絵本などに…

やっぱり2人を寝かしつけれません…

上の子がウトウトするまで絵本などに付き合ってたら下の子が起きだし、2人を腕枕して寝かせようとすると下の子がもっと泣き出し、下の子を寝かせようと起きてユラユラしたりおっぱいあげたりすると上の子も起きて遊びだし、遊びだしたのを怒ると下の子が起きて泣き始め、また腕枕…のループの繰り返しで…もうどうすればどっちか寝てくれるのか途方に暮れてます…

7時から着替えることもできずトイレにもいけず、そろそろナプキンも母乳パッドも限界です。

ちなみに単身赴任のため夫はおりません…

コメント

ごましおちゃん

大丈夫じゃ…ないですね(´;ω;`)
うちも単身赴任ではないですが、下の子が生まれた時から殆ど夜は1人でした。
産後の傷も癒えないし上の子は下の子がいる環境に慣れないし大変ですよね(><)
慣れないうちは泣きわめく2人を抱っこしながら私も泣いてました(›´ω`‹ )
どうしようもなくて上の子が寝るまで遊ばせたり、リビングのベビーベッドで下の子を寝かせてから上の子を寝室に連れて行ったり…
寝ろと言っても寝ませんしね…キツいですよね(´;ω;`)

• controlbox

controlbox

コメント、本当にありがとうございます!!
    同じく泣きそうになってて、呟いてないと心が折れそうでした(><)この後上の子が力尽きたようで一人で眠ってくれて、あとは下の子の寝かしつけをラストスパートして、一旦は落ち着きました!
    産まれる前から寝かしつけは恐怖でした…この1週間は偶然にも上手いこといってたんですが、今日は下の子の眠りが浅い日なようで苦労しました(>人<;)二人育児の避けて通れない壁な気がするので、日々経験と慣れですよね(T-T)

• 11月13日
  • ごましおちゃん

ごましおちゃん

寝てくれましたか!!よかったです(´;ω;`)
    今思い出してもやっぱり寝かしつけが1番大変でした(›´ω`‹ )
    今ではどちらが泣いても起きないし、隣にいるだけで寝てくれるようになりましたが道のりが長かったです…
    ちょっとでも寝て疲れをとってくださいね(><)
    夜一人は本当に心細いですよね(´;ω;`)

• 11月13日

controlbox

優しいお言葉、本当にありがとうございます!!心折れそうな真夜中に、とても心に染み渡ります!下の子がやっぱり寝ないのと、先程私と布団にミルクを盛大に吐かれて処理で泣きそうだったのもあって、暖かいコメントで本当に救われました!!
    これは、皆さん通られる道ですよね(>人<;)隣にいるだけで寝てくれるようになったんですね!上の子が腕枕じゃないと寝れないので、今後どうしようと途方に暮れてたんで、うちも頑張ってみようかなと思います!
    添い寝できるまであともう少し、今日は下の子に付き合います!

• 11月14日
  • ごましおちゃん

ごましおちゃん

こんにちは\(^o^)/
    吐き戻しもしょっちゅうありますよね(´;ω;`)
    まだまだ寝つきが悪かったり手がかかりますが頑張りましょうね!
    先は長いですが1ヵ月2ヵ月経つにつれて徐々に寝てくれるのを待つしかないですよね…
    もうちょっと…もうちょっとで…と思いながら何度も泣きましたが(笑)
    いつでも1人で2人の面倒見るのって本当に大変さが身に染みて分かるので手伝いに行きたいくらいです゚(゚`ω´ ゚)゚
    私は言葉でしか応援できないですけど、辛くなったらここに来て吐き出してくださいね!
    今日は昨日よりよく寝てくれますように✨
    いつもお疲れ様です(*´ω`*)

• 11月14日

controlbox

ありがとうございます(´;Д;`)頂いたお言葉で、私も頑張ろうって前向きに一歩進んで二歩下がるくらいな感じで、日々親子3人で成長ですよね。
    昨日は上の子大荒れの日でした(><)じっとねんねできなくて、起き出しておもちゃで遊ぶのは仕方ないですが、鈴の音を鳴らしながらおもちゃを寝室に持って帰ってきた時、怒りのボルテージがMAXに(>人<;)日々パターンが異なり、なかなかうまくいかないですね。
    慣れるのは月の単位なんですね(><)まだまだうちは週の単位でしか過ごしてないので、将来ごましおちゃんさんのように言えるように、今日も頑張ろう!と思いました( ´ ▽ ` )

• 11月15日