※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かーぷ
妊娠・出産

右乳の断乳を決め、3日間搾乳をやめることに不安を感じています。断乳経験のある方のアドバイスを聞きたいです。

5ヶ月間、手搾で絞り続けた右乳の断乳を決めました!!
結局5ヶ月間しこりがなくならず!
むしろ大きくなる一方でもう絞れないほどに!
吸ってもらえるようにいろいろ試したし
娘も一緒に頑張ってくれたけどもう十分!
全く後悔ないです!

むしろ頑張ってくれた右乳、ほんとにありがとう(涙)


助産師さんのご指導のもと、とりあえず3日間搾乳をしません!
痛みが出てくるのかな、、、、、こわい、、、、、


断乳経験のある方、片乳育児をやりきった方、
いろんなお話聞かせてください!

コメント

yoy

今まさしく断乳中です!
3日間絞っちゃダメと聞いてましたが
張って痛くて子供も抱けないくらいなので
搾乳器で絞っちゃってます😢

  • かーぷ

    かーぷ

    やっぱり痛いんですね~~😭
    だっこできないとなると困りますもんね😭
    ちょっとずつ間あけるといいと言われてたので、
    ご無理されないようにしてください😭
    一緒にがんばりましょうね!!!

    • 11月13日