※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーる♡
ココロ・悩み

お金がなくて貯金できず、旦那が無口になり、ストレスを感じている嫁。給料カットや育児の負担が原因か。どうすればいいか悩んでいます。

お金がなくて貯金できなくて
毎月かつかつの生活で
病んでしまっただんな様をもった方
いらっしゃいますか?(´・ω・`)

わたしたち夫婦は結婚当初から
お金がなく毎月かつかつで
子供が生まれてから給料カットもあり
さらにかつかつになったのですが
昔から旦那はポジティブで
わたしもないものは無いもんね
あるお金で頑張ろっか程度で
お金で喧嘩したこともなければ
そんなに毎月ふさぎ込むとかも
無かったのですが
ここ1ヶ月突然旦那が無口になり
何も話してくれなくなり
話しかけてもテンションが低く
たまにラインがくるかとおもえば
お金がなくてスーツかえない
私服もない。育児の手伝い・仕事
お金が無いからストレス発散できない
などのラインがくるようになりました

ないものはないし
考え込んでも仕方ない気がするのですが
一生懸命励ましても悩み聞いても
一向に改善されずわたしも
バカバカしくなり最近は
話しかけてすらいません

1ヶ月前からなぜそうなったかと言うと
私が働き始めて土曜日子供の
育児をさせているのと
1ヶ月前から給料カットになったのが
主な原因だとはおもうのですが
嫁としてどうしてあげたらいいのでしょうか

もう子供も可愛いと思えないらしく
土曜日が来るのが憂鬱みたいです

コメント

ちゅら

んー、旦那さん危険信号でてますね。かわいくないといわれたら、ちゃんと面倒みられるのか、いないところでなにかされてないかと不安になるので、旦那さんに預けない方がいいのかなと思います。実家や義実家が近くて頼れるならばそちらに変えた方がいいかと。あーるさんが働き始めてお給料がでたら、これでストレス解散しなーなんか買いなーとかいってあげたらどうでしょうか?

  • あーる♡

    あーる♡

    実家や義理実家に預けられるのが
    一番なのですが生憎お互いの実家が遠くて
    土曜日は保育園がお休みなので預けられず
    仕事から帰ってくると落書きだらけの壁に
    散らかしっぱなしの部屋を見て
    旦那の子供見てるは本当にただ見てる
    だけなんだろうなと思いながら
    かたしてます…。
    昔から子供に無関心でちょっと
    不安なところもあったのですが
    今は仕方ないと思い頼んでます

    私も働き始めてるから
    生活楽になるだろうし
    給料でたらあげるからね!って
    言ってるのですが勿体ないとか
    奨学金の方に回すとか
    そんなんばっかでみずら
    自分の首しめてるきがします。

    • 11月13日
  • ちゅら

    ちゅら

    最悪職場の人に、これから旦那が土曜日仕事になり出勤できなくなります。と相談してみてはどうでしょうか?嘘も方便です!!職場の方にご迷惑おかけしますが、そこは頭を下げて、そうすると旦那さまも少しは楽になり、精神的にも落ち着くと思います。預け先がなければでれない。普通の上司であれば理解してくれると思います。
    あとは、給料でたらどっかいこう!とか旦那さまのテンションがあがる話してあげたらどうでしょうか?
    お金がなければ働かないとどうしようもないし、本当悩みますよね😂
    うちは、好きな食べ物やビールなど安いものを買っておつかれさま!と渡してます😂冬はどこいくー?とか楽しみを作ってます♪

    • 11月13日
三姉妹ママじゅん

うちも毎月カツカツですよ~☺️笑っちゃいます☺️口で言うとケンカになるのでラインで後これだけしかないわ~どうする?って笑う絵文字を送ります~大変だけど宜しく❗と話したりしますね‼️ちなみに20万で五人家族です(^-^)

あこ

少し鬱気味なのかなとは思います。
はっきり分かりませんが。ご主人も少しの休養が必要なのかもしれませんね(>_<)
土曜日誰かに預かって貰う事は出来ませんか?