※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
子育て・グッズ

添い寝の楽しさについて相談です。何ヶ月から始めたか、2人目は早く始めたいと考えています。

うちは一歳になってから添い寝を始めたのですが添い寝ってものすごく楽ですね!自分も横になれるし休めるし、、今まではベビーベッドでトントンしたり抱っこしたりしてました。みなさん何ヶ月くらいから添い寝してましたか?2人目はもっと早くから添い寝しちゃおーと思いました。

コメント

だぶルー

私は四ヶ月の頃から添い寝でした!!
めちゃくちゃ楽でしたよ〜!!

• ひまわり

ひまわり

コメントありがとうございます!そんな早くから添い寝できたんですね!ちなみに添い寝する時はトントンとかしてましたか?

• 11月13日
  • だぶルー

だぶルー

トントンは嫌がったのでお腹をゆっくりさすっていました〜〜!
    寝つきやすいのか、夜泣きは一度もありませんでした。

• 11月13日
  • ひまわり

ひまわり

お腹をゆっくりさするんですね!寝つきがいい子なんてとても育てやすい子ですね〜♡返信ありがとうございました😊

• 11月13日

生まれてすぐから一緒でした(´・ω・`)
添い乳してたので😣
ベッド一応あったんですが
ほとんど使わなかったです(´・ω・`)
でも二人目出来たので買おうか検討中です😊

• ままり

ままり

新生児のときからしてました〜✨
    寝かせる時はベビー布団なんですが夜中の授乳のときに一緒に寝ちゃいます

• 11月13日
まこと

私はベビーベッド買わなかったので新生児の時から添い寝でした!

ピコママ

うちは1ヶ月まではベビーベットで頑張りましたが添い寝だとよく寝てくれる事に気づきそれからはずっと添い寝してます☺

ベビーベッド買わなかったので、生まれてからずっと一緒です!