※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんだ
家族・旦那

いつもおせわになっております!義家族のことで相談です!娘が生まれた時…

いつもおせわになっております!
義家族のことで相談です!
娘が生まれた時、義兄の嫁の両親からお祝いで商品券を頂きました。
今度義兄に子どもが生まれるのですが、この場合わたしの親が同額の商品券をお祝いで渡すべきなのでしょうか。

ちなみに、義理兄の嫁には兄弟がいて、みんな結婚しております(割と最近です)
これから、子供も増えていくと思います。
と、いうことは義理兄の嫁の兄弟達に子どもができたとき、義両親が同額の商品券を渡せばいいですか?

ややこしくてごめんなさい💦🙇‍♀️

コメント

マキマキ

こんばんわ!

義理兄さんにはお祝いをもらってるので同額の商品券か贈り物か送った方がいいと思います。

お嫁さんの兄妹からは何かもらっているのですか??
もらっていないのであれば何もしなくて大丈夫だと思います!

• ぱんだ

ぱんだ

うちの両親から同額の商品券を、同じように送った方がいいということですよね?
    私達も、義兄の嫁のご両親からもらっているので(*_*)

義兄の嫁の兄弟からは何ももらっていません!が、みんな、新婚でじきに子どもがうまれそうなので、その時に義両親から同じように同額の商品券おくるのでもいいかな?と思ったのですが💦

それは微妙ですかねー💦😂

• 11月13日
  • マキマキ

マキマキ

ぱんださんの両親からでもいいとは思いますがぱんださんも含めて同額を送った方がいいと思います。

関係性が遠すぎで今後が大変になると思いますよ!

• 11月13日

そういう時は親同士のやりとりでいいと思います!私もそうなので!