※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コロまりも
子育て・グッズ

5歳の娘が傷後が気になる。アトピー持ちで肌が弱い。傷後は消えるのか、ケア方法を知りたい。

5歳娘がいます。
とびひになってしまい、もうほぼ完治なのですが…皮膚科ではもう大丈夫とは言われましたが傷後が結構濃く残ってしまっています。
もともとアトピー持ちなので肌が弱いのですが、この傷後は消えるのでしょうか…
女の子だし手首とお尻に大きく残っていて可哀想だなと思いまして。
何か出来るケアなどご存知でしたら是非教えてください。

コメント

ぶーぶ

とびひは、絶対傷が残る!って思うぐらい見た目がひどい場合でも実際は綺麗に治るらしいですよ(ˊᗜˋ*)

かあちゃんまん

ちなみに、あたしの姉もアトピーでとびひにもなりましたがまったく傷あとのこっていません(^_^)
安心して大丈夫ですよ(^_^)

かあちゃんまん

私自身がアトピーで、子供のころとびひになりました!
おぼえてるかぎり、小学生のときにはまったく傷あとなかったです(^_^)

コロまりも

お二人とも、早くの回答ありがとうございます!
もう1ヶ月近くなるのにアザみたいな茶色い跡が残っていて…(T_T)
このまま残るのかと不安になってしまいました。
ご自身もアトピーでとびひになった経験を教えて下さった
そのかあちゃん様をベストアンサーにさせてもらいましたが、ぶーぶ様からの回答も安心出来ました。
ありがとうございます!