※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みいちゃん吉田
妊娠・出産

35週2日の初マタで、名前に悩んでいます。候補は6つあり、沖縄育ちなので"琉"という漢字も考えています。キラキラネームは避けたいそうです。どれがいいでしょうか?

35w2dの初マタです♡♡
名前に凄く悩んでます(´・ω・`)
シングルマザーでもあって、名前を1人で決めなきゃ行けないのでものすごく悩んでます。
候補が5つあるのですが…
どれがいいとおもいますか?
沖縄育ちなので"琉"という漢字もいれたいなー
とも思ったりで、
だけどキラキラネームはあまりで(笑)
・愛唯(あゆちゃん)
・愛結(あゆちゃん)
・好花(このかちゃん)
・愛琉(あいるちゃん)
・琉莉(るりちゃん)
・莉琉(りるちゃん)
この6つで悩んでます!
みなさんはどうおもいますか?

コメント

❁紅蓮❁

個人的に
愛琉ちゃんか琉莉ちゃんが好きです(﹡֦ƠωƠ֦﹡)

私も上の子の時未婚で産みましたが
好きな名前をつけられたので
よかったです♥
逆に今の方が中々決まりません(。•́_ก̀。)

  • みいちゃん吉田

    みいちゃん吉田

    ありがとうございます✧‧˚
    とりあえずこの6候補から減らしたいので4つに絞ります♡♡
    参考になりましたー!
    シングルマザーですが頑張りますっ!

    • 8月25日
R@mama

好花ちゃん、愛琉ちゃん、琉莉ちゃん、莉琉ちゃんは読めましたが上の2つは昔の方だと読めないかもしれないですね(笑)
上の2つのお名前も読めない事はないのですが単純にふりがななしで見た時は迷いそうです(>_<)
でも、最近は多くなってきているので深く考えなくても大丈夫だと思いますよ\(ˆoˆ)/
沖縄に関する琉の字良いと思います!!

  • みいちゃん吉田

    みいちゃん吉田

    "琉"って感じいぃですょね♡
    この4つを候補に絞って
    考えてみますっ!
    ありがとうございました!✧(*•̀ᴗ•́*)̑̑✧

    • 8月25日
プリン

好花ちゃん、可愛いと思います!

  • みいちゃん吉田

    みいちゃん吉田

    やっぱり、好花ちゃんって名前いぃですょね~♡

    • 8月25日
キティーまい

好花ちゃん可愛いなと思います。
響きも女の子らしいですし♪
うちの母もシングルマザーで大変だと言っていたので,その気持ちよくわかります。悩むと思いますが,自分がいいなと思った名前をつけたあげるのがいいかなと思います(^O^)

  • みいちゃん吉田

    みいちゃん吉田

    好花ちゃんやはり候補の中でも大人気ですね...♪*゚

    自分の母親もじぶんが18歳の時に離婚しています。
    なので、頑張りますっ!

    • 8月25日
  • キティーまい

    キティーまい

    お母さんも離婚されてるんですね。これから大変ですが頑張ってくださいね(^O^)/

    • 8月25日
acha-co

このかちゃん可愛いと思いました!
女の子良いですね♪

Chiii*

好花ちゃん可愛いです♡
あたしもついこの前
好花ちゃんって名前
良いなーって思っていました(*´ω`*)

  • みいちゃん吉田

    みいちゃん吉田

    そうなんですかー?♡♡
    可愛いですょね✧(*•̀ᴗ•́*)̑̑✧
    悩みますー!

    • 8月25日
coshe

琉莉ちゃんや愛琉ちゃんがかわいいかなと思います(^^)!特に琉莉ちゃんが好きです(^^)
沖縄育ちで、琉という漢字に思い入れがあるようなので、産まれてくる子にも名前の由来を聞かれたときに気持ちとかを説明しやすいのかなと\(^o^)/!
個人的に愛を『あ』と読ませるのは苦手です(^_^;)

  • みいちゃん吉田

    みいちゃん吉田

    ありがとうございます✧‧˚
    ほんとー名前って悩みますね(。•́•̀。)💦
    でも皆様からのアドバイスも参考にし、いい名前をプレゼントできたらいいな〜🍀♥

    • 8月25日
りんだ★

あいるちゃん可愛いとおもいます!

  • みいちゃん吉田

    みいちゃん吉田

    あいるちゃんキラキラネームじゃないですよね?(。•́•̀。)💦

    • 8月25日
  • りんだ★

    りんだ★

    大丈夫ですよー♡
    私は旦那が協力的ではないので
    勝手に決めましたー!
    陽樹はるきです。

    • 8月25日
  • みいちゃん吉田

    みいちゃん吉田

    そーなんですね!
    はるきくんいい名前✧‧˚
    ですね~٩(Ü*)۶
    自分もいい名前をつけてあげれるといいです!

    • 8月25日
snoopy♡

愛琉ちゃん……キラキラネームっぽいような…(o;∩;o)スミマセン
私的には琉莉ちゃんが可愛いです♡