※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayn
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の息子が、ミッキーのテーブル付きミニチェアで食事中にイスごと立ち上がるようになりました。テーブルにつけるタイプのイス(イングリッシーナ?)の購入を検討中で、使い勝手や必要性についての情報を知りたいです。

1歳3ヶ月の息子がいます

離乳食のときですが、
ずっとバースデイで買ったミッキーのテーブル付きのミニチェアで食べさせていたのですが
ここ最近ベルトもテーブルもつけたまま
イスごと立ち上がることが増えました。

そこで、
テーブルにつけるタイプのイス(イングリッシーナ?)
の購入を検討しています。

今更感と、消して安くはない値段でなやんでおりますが
持っている方いましたら
どんなことでもいいのでどんな状況か教えていただけませんか?
いつまで使えたか、買ってよかった、そんなに必要なかった、など
参考にさせていただきます。

よろしくお願いします

コメント

うちの子もテーブルがついているベビーチェアーに座らせるとすぐ立ち上がります💦
イングリッシーナも持っているのでそれも使う事がありますが、それでも立ち上がります😅
回答になっていなくてごめんなさい💦

• ayn

ayn

回答ありがとうございます。
    いえいえ、とても参考になりました。
    どちらにしても立ち上がるなら、ちょっと考えてみようかと思います🤔🤔

• 11月13日

娘は腰が座ってからずーっとテーブルに取り付けるタイプのイス使ってます☺️ ニューヨークベビーのは3000円くらいでしたよ☺︎💕

部屋が狭かったとしても場所とらないし とても便利です✨
私は買ってよかったって思います❤️

2歳くらいまでは使えると思うし、
もしまだお子さん産む予定なら
全然今から買っても損はないと思います☺️✨

• ayn

ayn

2人目も考えているので、
    言われてみれば期間も考える必要もそんなになかったかなと気付かされました。
    ニューヨークベビーもみてみますね!!

回答ありがとうございました😊

• 11月13日
姉妹ママ

テイングリッシーナ使ってます!
器用に抜け出すので、クッションつめたりしています(^_^;)

対象が3歳で15キロとなっていますが、そんな年齢までは使わないです。重すぎて毎食乗せるのしんどいです。
2歳で木製の椅子買いました。
今は上の子が木製の椅子、下の子がイングリッシーナです。

• ayn

ayn

もう今の時点で12kg近くあるので
    そこも引っかかるところでした。
    やはりイスをそのまま使い、立たないようにしつけたほうが良さそうですね🤔
    参考になります。ありがとうございました😊

• 11月13日
テール

離乳食始めてからコタツ机でイングリッシーナ使用しています(^-^)買って良かったですよ!
掴み食べする前は抜け出して机に座ったりしてましたが、掴み食べする月齢になってからはちゃんと座っています。今は食べ終わると片足出して自分で降りようとするのでそこはしっかり見ておかないと危ないです。
足の裏がしっかりついていないと咀嚼力が育たないと言われているので下に厚みのある皮のクッション敷いてます。皮なので食べ物落ちても掃除がすぐできます(^-^)
イングリッシーナ自体が布製で子どもが食べ物触った手で触ると汚れるので、定期的に洗っています。

• ayn

ayn

コタツ机はローテーブルですか?
    うちはローテーブルなんですが、説明書見てみると座卓には使用しないでくださいと書いてあって、諦め半分でした😭
    足の裏もつくと立ち上がるかと思いましたが、咀嚼の関係で言えばついたほうがいいですね、、、
    洗えるのはとてもいいのですが、諦めることになるかもしれないです😥

とてもありがたい情報でした。回答ありがとうございました😊

• 11月13日