ヒヨまま(•ө•)♡
ココロ・悩み

性格の不一致だけで離婚したいと思ってしまうわたしは、甘いでしょうか……

性格の不一致だけで離婚したいと思ってしまうわたしは、甘いでしょうか…??

いまはの旦那さんはそれなりに優しくて、仕事もしっかりしてくれていて、お金も稼いできます。
けれど、わたしの中で性格が合わないと思ってしまい、それから旦那のことが嫌になってしまいうまくいっていません。嫌いではないけど、好きでもないです。

一緒に生活している以上わたしも家事などはやっていましたが、旦那を思いやる気持ちがなくなってしまいました。自分でもひどいと思います(._.)
けれど、いまは出産も控えているし、できちゃった婚で親にもたくさん迷惑かけているし、旦那さんにも決定的に離婚の原因になる理由がないと思い、いますぐに離婚は考えていませんが、これから先合わない旦那とずっと一緒に生きていくことが本当に考えられません(._.)

性格の不一致だけで離婚した方いらっしゃいますか??また、離婚したいと思ってる方、良かったらお話しましょう!!

コメント

テレホン

テレホン

お付き合いはどれくらいだったんですか?

  • 8月25日
テレホン

テレホン

旦那さんが変えられるような問題じゃないんですか?話をして変わってくれることはないですか?

  • 8月25日
  • ヒヨまま(•ө•)♡

    ヒヨまま(•ө•)♡


    返事ありがとうございます。
    ほんとに付き合ってすぐでした。2ヶ月で妊娠発覚してそのあとはトントン拍子に結婚となりました。
    旦那さんを変えられるとゆーか、なんですかね…。わたしが一方的に好きではなくなってしまい、変わって欲しいこととかは、その都度伝えてますし、気にはしてくれているんですが、そもそもわたしが旦那のどこが嫌とかではなく、旦那自体嫌になってしまったんだと思います。すいません(._.)意味わからないですよね(・_・;笑

    • 8月25日
H(´-`)Mama

H(´-`)Mama

旦那さんの性格は付き合っている時にわからなかったのですか?(>_<)

性格の不一致…今更する話?!と思ってしまいました(・・;)

性格の不一致の理由で離婚は
私はありです。やっぱり合う合ない大事な事だと思います!

  • 8月25日
  • ヒヨまま(•ө•)♡

    ヒヨまま(•ө•)♡

    お返事ありがとうございます。

    そうですよね!!笑
    でも付き合って2ヶ月で妊娠発覚でした。性格はいい人だしお金もそれなりに稼いでくれるし、私たちのためにきっと頑張ってくれると思い結婚しました。だし、いまも頑張ってくれています。しかし、喧嘩の時の口調や、普段の生活スタイル、そもそもの性格など、だんだん合わないと感じてしまい、今後、一緒に過ごすことが考えられなくなってしまいました。

    でも、自分の気持ちがここまで冷めてしまうとは思いませんでしたね…(・_・;うまくやってる人はどうしてるんだろうと思います(._.)

    • 8月25日
ひまりママ❤︎

ひまりママ❤︎

私もまったく同じ環境ですーー(>_<)

  • 8月25日
  • ヒヨまま(•ө•)♡

    ヒヨまま(•ө•)♡


    ほんとですかー(^o^)
    お仲間さんいて嬉しいです!!
    お子さんもいて大変だと思いますが、旦那さんとはどんな感じなんですか??

    • 8月25日
  • ひまりママ❤︎

    ひまりママ❤︎


    私たちは仕事で2年ほど一緒で
    付き合ってから結婚までは1年程ででき婚です。
    付き合ってるときには見えなかったものが一緒に暮らし始めて見えてきました。もちろん育ちも生活環境も違う他人と一緒に暮らしてるのでお互いに不満に思うことはあるのは当たり前だと思ってます。なので気になったことは常に注意してますが彼は返事だけで
    直そうとか心掛けようという姿勢は見えないのでイライラが溜まってきてます。

    • 8月25日
  • ひまりママ❤︎

    ひまりママ❤︎


    他の方々の↓正論も
    分かりますが、
    先のこと先のことを考えると
    離婚という選択肢もあるということですね(^o^)

    • 8月25日
  • ヒヨまま(•ө•)♡

    ヒヨまま(•ө•)♡

    わたしも、価値観なんてみんながみんな違うのは分かってはいるんですけど、我慢できないんですよね(._.)どーしてもイライラしてしまうし、冷たくあたってしまう。
    こんなんだったら、ほんと一緒にいない方がいい気がしてしまう。

    いまお子さんは何ヶ月ですか(^o^)??

    • 8月26日
まなり

まなり

どういう事で不一致と感じてしまったのか分かりませんが…
ちゃんと考えて離婚したいと思ってるなら甘くはないと思います。

ただ私が同じ立場なら先の事子供の事考えたら歩み寄る努力はしてみます。
それが無理なら旦那と話しあって旦那様も性格が合わないと思っているかもしれないからお互いがお互いを知って合わせる努力をしてみます。
子供が産まれたら変わるかもしれません。

どうしても無理だと思うならやぱ最後は離婚しかないと思いますが…私もでき婚だったので最初は旦那と合わないと思ってましたが話したり出かけたり喧嘩したり好みを知って、今は旦那でよかったと思います!

  • 8月25日
  • ヒヨまま(•ө•)♡

    ヒヨまま(•ө•)♡

    不一致を感じたのは、ほんと些細なことが積み重なってって感じですかね…(._.)

    歩み寄る努力をしなきゃ…とは自分でも思ってるんですが、旦那を目の前にするとなかなかできなくて…。でも旦那の方からさんざん話しをしてくるので、話し合いみたいなことはしてます。出かけたりもしてみたんですが、やっぱり合わないなーと思ってしまうことばかりで…(._.)

    やっぱり乗り越えたら旦那で良かったと思う時が来るのかなー(._.)?また好きって気持ちは戻ってくるかなーとか考えて、いまは我慢の時だって思ってはいるんですけどね。自分の気持ちコントロールできない自分が恥ずかしいですね(._.)

    • 8月25日
  • まなり

    まなり

    深く考え過ぎたのかもしれませんね。
    だって別々の他人が一緒に生活をするのだから性格がぴったり合うわけありません!
    逆に合う事の方が珍しいのかもしれません。
    旦那でよかったとは思いますがなおして欲しいとか喧嘩はしますよ!
    完璧マッチはありえません。

    産まれるまで我慢です!旦那ではなく同居人とか思って生活してみてみるのはダメですかね…

    • 8月25日
  • ヒヨまま(•ө•)♡

    ヒヨまま(•ө•)♡


    ほんとに乗り越えられるのが1番なんですがね。

    ほんとホルモンバランスだといいんですけどね(._.)
    同居人と思って生活してみるんですが、旦那がそれは気になるらしく、しつこく話しをしてくるので、またわたしがイライラしてしまいます(・_・;

    でもいまはそーやってやってくしかないですよね😭😭

    • 8月26日
  • まなり

    まなり


    大丈夫ですかー?
    別れないで実家に里帰りしてみてわどうですか?

    乗り越えられなかった時に別れを考えましょう!
    今は人生の中で情緒不安定な1番の時期だと思います(>人<;)
    ここで離れて後で後悔するよりも乗り越える努力をして離れる方が私は気持ちが楽かなと…!

    特に赤ちゃんの事を考えるとそう思ってしまいます!

    気持ちがイライラし過ぎたり負担かかると赤ちゃんに伝わるので実家に里帰りしてみてわ?

    • 8月26日
  • ヒヨまま(•ө•)♡

    ヒヨまま(•ө•)♡


    ありがとうございます。

    もうすぐ里帰りなので、いまはそれだけが心の支えなんです!笑

    ほんとにイライラするのは赤ちゃんのために避けたいので、ケンカもなるべくしないようにと思い、話しもあまりせずに先に寝たりするんですが、そう言う時はあとから寝室にきた旦那な夜の営みに誘われ、わたしが拒否してまたケンカ。の繰り返し。

    赤ちゃんにごめんねばっかりです(._.)

    でも里帰りでは落ち着いて過ごして、出産に向けて頑張りたいと思います🎶

    • 8月27日
ssao

ssao

性格の不一致、分かります、とっても!

でも、お子さんのことを考えると、そんな簡単に離婚していいのかなとも思います。

結婚してみて、長い時間を夫婦として過ごしてみて、分かることって沢山ありますよね。
良いことも、嫌なことも。

DVや、酒乱、金遣いの荒さ、ギャンブル、浮気、育児放棄など、
こっちが被害を被る離婚理由ならば、即離婚すべきです。
子供を守るために。

でも旦那さんに何の非もない場合、ただ単に子供から父親を奪ってしまうことになりますよね😢

私はそう思って、思いとどまっています。
父親はいるに越したことはありませんし。。。

  • 8月25日
  • ヒヨまま(•ө•)♡

    ヒヨまま(•ө•)♡

    そうですよね(._.)
    お父さんがいるに越したことないですよね…??

    ssaoさんは笑顔で生活できてますか??旦那さんにはどのように接してますか??

    • 8月25日
  • ssao

    ssao


    産後、旦那に対して愛情はありませんね。
    付き合っていた頃のような、愛おしい気持ち、抱きしめたい気持ち、胸がキュンとする気持ち、一切ありません。

    「息子の父親」として見ています。それだけです(笑)

    幸い、一生懸命働いてきてくれるし、育児も家事も全力で手伝ってくれる良きお父さんです。

    私は幸せですよ。
    息子がこんな良いパパから生まれてこれて。

    恋愛感情が全てではありませんし、それが家族なのかなって思っています。

    とは言いつつも、旦那にイライラしてばかりですが(笑)

    • 8月25日
  • ヒヨまま(•ө•)♡

    ヒヨまま(•ө•)♡


    そうなんですね😳😳
    家族になっていくまでが大変です😭😭

    幸せって思えることがほんと幸せですよね。
    愛情はないけど、家族愛って感じですかね!!わたしも産まれてきてそーなれればいいんですが…(._.)

    • 8月26日
みなひな

みなひな

なんか、
付き合って2ヶ月で
子どもができました。
産まれる前にもう
好きではありません。
旦那さんはそれなりに
優しくて仕事もしてくれます。
でも離婚したいです。

すごく自分勝手ですね。
子どもができたこと、
結婚したこと、
あなたにも責任が
ありますよね?
なんで自分を変えようとか
相手と話し合おうとかの前に
離婚に逃げるんですか?

振り回される子どものことは
何にも考えてないんですか?

性格の不一致というのも
お互いがそう思って
初めて離婚事由になると
思うんですが、
話し合いもなしに
いきなり離婚ですか?
ほんとに紙切れ、
という感じですね。
今はホルモンバランスもあるし
産後も半年から一年ほど
旦那さんのことは
異性として見れないなどと
言う人もいますが、
それでも一緒にいたら
元に戻った。とか聞きますが
今が無理だから
もう離婚するんですか?

  • 8月25日
  • ヒヨまま(•ө•)♡

    ヒヨまま(•ө•)♡


    お返事ありがとうございます。
    そうですよね、自分勝手だと思います。
    すべて自分が決めてきたことです。自分を変えなきゃとか、自分が変わればうまくやってけるとさんざん考えてましたが、なかなか変われなく、自分で甘えてるな…と思うことも多々あります。

    そしてほんとに離婚をするならしっかり話し合いをしようとは思ってます。質問にも書きましたが、妊娠中だしと思い、いますぐに離婚は考えてはいないです。子供が産まれたら自分の気持ちも変わるかもしれないと思ってますので、それまでは離婚の話しはしないようにしています。
    けれど、いまの自分の気持ちに意見やこれから一生一緒にいること、生活してくことを考えたらずっと我慢して過ごしてくのかと考えてしまい、嫌だと思い、質問させていただきました!
    振り回される子供のこともしっかり考えているつもりです。
    厳しい意見ありがとうございます。

    • 8月25日
  • みなひな

    みなひな


    しっかり自己分析が
    出来ているようですし、
    こればっかりは
    ヒヨまま(•ө•)♡さんの
    ご家庭で解決しないと、
    あまり他人の意見は
    響かないかもしれませんね。

    ただ、
    旦那さんの良い所は
    今でも知ってると思いますが
    それ以上にたくさん
    あると思うんですよね。
    悪い所探し、嫌いな所探しは
    一旦休憩にして
    良い所を今以上に
    探してみませんか?
    喧嘩のときの口調がやだ!
    で終わらせず、
    喧嘩のときの口調は
    嫌なんだけど、でもここは、
    とポジティブに。
    馬鹿らしいかもしれませんが
    妊娠中でネガティヴな時って
    大げさなくらい
    ポジティブにいないと
    メンタルやられてしまいます。
    完璧な旦那さんなんて
    世の中に絶対居ないですよ。
    うちの旦那さんは
    良い人だよって言ってても
    その人から見たら
    そう見えるだけで。
    もしかしたら見えない所では
    上手くいってないかも
    しれませんしね。
    他人が2人揃えば
    綺麗事だけじゃないです。

    例えばうちの旦那は
    きっちり定時で仕事が終われば
    ゲームゲームゲーム。
    特段お金がかかる
    趣味じゃないからいいでしょ!
    とのこと。
    家事育児は触る程度。
    比べることではないと
    思うんですが、
    うちに比べたら
    良い旦那さんだと思います。

    上にもありますが
    家族になった以上は
    恋愛感情が全てでは
    ないんですよ。
    ヒヨまま(•ө•)♡さんは母親、
    旦那さんは父親です。
    旦那さんの言動が子どもに
    悪影響だな、と思うのであれば
    考えた方がいいかも
    しれませんが、
    今はまだ早いと思います。

    • 8月25日
  • ヒヨまま(•ө•)♡

    ヒヨまま(•ө•)♡


    ありがとうございます。


    良いところ探し。
    ほんとにいやなとこばかり探してし目についてしまう。
    良い…ところ探してみます。

    きっとだれと結婚しても同じような壁にぶちあたるんですよね。わたし自身が変わらないとこの先ずっと同じことの繰り返しですよね…。

    恋愛感情がすべてぢゃない。と、自分に言い聞かせて、もー少し頑張りたいと思います。

    • 8月26日
あおまま

あおまま

すこし早い気もします。
私もでき婚で付き合っていた期間も1年満たず..
ホルモンバランスのせいか一時的に旦那さんを嫌とおもう時期ありましたが、やはり優しく自分と子供を守ろうと働いてくれてるのは凄いことだと思い、今では合わない部分も含めて夫婦としてやって行こうと思ってます。元々赤の他人なので、合わない部分があるのも仕方ないなと!!浮気などの裏切り行為でなければ許せるなと思います。

でき婚の場合、私の周りにもいますが、子供が出来た時点で別れたいとゆう男性や今回は降ろそうと言う男性も沢山います。

そしてシングルマザーで育った友達やシングルマザーをしている友達も周りにいるのですが、やはり生活は大変そうです。
シングルマザーになった理由も男性に捨てられた方や浮気が原因だったり、旦那様が亡くなられた方だったり..です。

今後お子さんが産まれて自分も働けない期間があると思いますし、そんな中収入0は子供と自分を路頭に迷わせるのと同じかと...
お金が全てではないですが、その辺も考えた上での離婚なら仕方ないとは思いますが、今は妊娠中ですしよくない方向に考えがいく時期かも知れないので、もう少し時間を置いて考えてみるのも良いのではないでしょうか?;_;

  • 8月25日
  • ヒヨまま(•ө•)♡

    ヒヨまま(•ө•)♡


    お返事ありがとうございます。
    そうですね。すぐには離婚は考えていないですが、ゆくゆく子供が産まれても、わたしの気持ちがずっと変わらないようだったら離婚したいと思い質問しました!!

    ぶっちゃけほんとにいまは、お金だけが支えです(._.)

    もう少し時間がたったら変わるといいんですが…(・_・;
    みなさん結構、乗り越えられてらっしゃるんですね。いまの私からみたらほんとすごいです!!

    • 8月25日
なこ617

なこ617

私も同じでしたよ。
私も付き合って2ヶ月で妊娠して八ヶ月まで親に言いませんでした😅とゆうか言えませんでした。私学生だったので😢
バレてからいろんな事が一気に来たりして大変でした。
旦那は仕事もありで話しもあまりできず、私が悩んだり不安になったりしていても気づいてくれずで、ホントに嫌だって思ったり、別れてやろうと思ったりしましたが男の人っていろんなこと気づいていなかったり、私はこうしてほしいのになんでわかってくれないんだろうとか思ってこの人と合わないって思ってしまうんですよね。
私もそうでした。
うちは結婚して11年になりますが、今は結婚してよかったと思います。
たまに絶対に離婚するって思いますが。かなり矛盾していますが😅
今幸せですよ☺
最初の時に別れてやろうって思って別れなくてよかったっておもいました。
回答になってないかもしれませんが🙇

  • 8月25日
  • ヒヨまま(•ө•)♡

    ヒヨまま(•ө•)♡


    お返事ありがとうございます。
    一人目のお子さんの時はとても大変だったんですね(・_・;
    それでも11年も一緒にいるってすごいです!!きっといろんなこと乗り越えて夫婦になっていったんですね。
    わたしの旦那は逆にほっといて欲しい時ほっといてくれなくて、しつこくてイライラします。

    いえ!!ほんとに旦那のこと嫌なのを乗り越えてる方がたくさんいて、わたしもまだまだだなって思います(・_・;
    わたしも子供もたくさん欲しいので、将来なこ617さんみたいに言えてるといいなーと思います。

    • 8月25日
  • なこ617

    なこ617

    旦那さんに今のヒヨまま(•ө•)♡さんの気持ちをぶつけるといいですよ🎵
    私は言えなくて溜め込んじゃって500円ハゲが出来てしまいました😢絶対に言った方がいいです🎵
    沢山言い合って沢山喧嘩してお互いがわかっていくと思うので😃
    私も何度も離婚してやるって思ったか。浮気もしてやるって思ったこともあります❗
    でも、話し合ったりガンガン言ったりするとお互いがわかり結婚してよかったって思えますよ😃
    私が今まで経験した事です😊
    うちみたいな大家族目指してください❗
    旦那には内緒ですが7人めもちょっと考えちゅうです😁

    • 8月25日
  • ヒヨまま(•ө•)♡

    ヒヨまま(•ө•)♡

    わたしの場合、いまの気持ち溜めずにぶつけました。しかし旦那はいまの気持ちは受け入れられないようで、お前が変わるしかないぢゃん。とのことです。

    そうですよね。言い合って、喧嘩してお互いの価値観擦り合わせてくしかないですよね…。

    はやく、そう思えるようになりたいです(._.)

    7人目!!
    パワフルかあちゃんですね!!笑

    • 8月26日
  • なこ617

    なこ617

    きっと赤ちゃんが生まれたら旦那さんも変わりますよ。
    うちもそうでした。特に女の子が産まれるとかなりデレデレでした。
    うちも散々喧嘩して何度出ていこうと思ったか。
    七人目は偶然できちゃった的に行こうかと❗

    • 8月27日
  • ヒヨまま(•ө•)♡

    ヒヨまま(•ө•)♡


    そうですね!産後に期待します。

    作る気まんまんですね🎶ww
    7人って想像つかないです😧😧
    大変ぢゃないですか(・_・;??

    • 8月27日
  • なこ617

    なこ617

    4人目からたいして変わらなくなりますよ🎵子供達があやしてくれたり色々やってくれるので❗

    • 8月28日
  • なこ617

    なこ617

    旦那さんもきっと変わってくれますよ❗今は実感がないだけだと思いますよ❗
    はじめてって男の人は実感わかないみたいです。

    • 8月28日
あるる

あるる

こんばんは!
付き合って2ヶ月程で妊娠が発覚しているということは今はまだ旦那さんと1年程ですよね?
1年程だったらまだまだこれから性格なども合ってくるんじゃないかなぁ~なんて私は思います。
私は旦那さんの全てを知る事が出来たのもしょっちゅう会っていても2年くらいかかったんじゃないかなぁ~って思います。
なのでまだまだこれから旦那さんの性格も分かってくるのではないかなぁーって思います。
これから子供が産まれて価値観も変わったりするのではないですか(˙˘˙)?
優しくて仕事もしっかりして、お金も稼いでくれるなんていい旦那さんではないのですか(˙˘˙)?
そして、私のまわりの友達はほとんどが母子家庭です。父子家庭の方もいます。
そして皆異口同音で言うのが、「親を恨んでいる」って言っています。私の親は離婚をしていないので、その気持ちがどーゆーものかは分かってあげることができませんでしたが、親のことを好きとは言えていませんでした。そして寂しがり屋の子が多かったです。色々と想うことはあるんだろうなぁーってすごく思います。
性格の不一致はすごくしんどくて悩めることだと思いますが、これから産まれてくる子供の事を考えると可哀想かなぁーっと思うのでもう少し考えてみてはいかがですか?
子供に対して虐待をするような父親なら子供を守ってあげないといけないので離婚という選択肢はありだと思いますが、いい旦那さんだと思うのでその心配もないですよね?
離婚をして、新しいパートナーと出会って前よりも素敵な人生を送っている人は多いと思います。それはそれでいい事だと思いますが、昔の人達からすると今の時代の夫婦は辛抱が足りないとも言われている時代なので、なんか悔しくないですか?笑
私はもし離婚をしてそう言われる立場であれば悔しいです。笑
なので、もう少し頑張ってみませんか?
それでもしんどければまた考えるべきだと思います(´๑•_•๑)

  • 8月25日
  • ヒヨまま(•ө•)♡

    ヒヨまま(•ө•)♡

    お友達の意見等も含めて、いろんな角度からお返事ありがとうございます。
    まさしくその通りで、お恥ずかしい話し辛抱が足りないんでしょうね(・_・;

    2年一緒にいて、やっと分かってきた。そうですよね(._.)まだまだ知らないこともたくさんあるんですが、知るたびに、あ、やっぱり違うと思ってしまう部分があります。きっと誰と結婚してもおなじこと思ったとは思います。そして、これから離婚して再婚しても同じことを思ってしまうかもしれないので、やっぱり1番は自分が変わっていくことなんですよね…。なかなか難しい…!

    もう少し時間を置いて出産後にどーしても無理ならまた、真剣に考えたいと思います。

    • 8月25日
  • あるる

    あるる

    生意気な意見を言ってしまってすみません(><)
    私も今の旦那と出会った時は合わないことばかりで引く部分もありましたよ!でも何年も一緒に居ると自然と性格も仕草も口癖も似てくるんだなぁーって思いました(˙˘˙)
    時々喧嘩をして「クッソー!!ほんま腹立つ!!もうほんま離婚したい!!」って思う時もありますが、結婚したならば今の旦那が全てだと思っているので離婚する事は絶対にないと思います。
    私からしたらヒヨままさんの旦那さんは本当にいい旦那さんだと思いますよ!
    私の旦那さん、ダラダラ人間だし、お給料も少ないし、家事は全くしないですもん!!
    あとノートを作ってみてはいかがですかʕ•̫͡•ʔ?
    お互い毎日ありがとうと感謝をした事を3つでも5つでも書いて渡すという交換ノートみたいなものなんですが、私たちはそれをすると、自然とお互いの良い所しか見えなくなって、また自然と直接言葉でありがとうと言えるようになりました。ノートのおかげで本当に円満にやっていけています。そうすると旦那さんへ対しての価値観もかわり、性格も一致してくるのではないですか(*´꒳`*)?
    今はホルモンバランスの関係だと思うので、あまり考え込まずゆっくり休んで下さいね☆
    お子様の為にもうまくやっていけることを願っています(><)☆

    • 8月25日
ぴょん

ぴょん

性格の不一致の内容にも寄りますよね。でも古い考えかもしれませんが私個人的には、子供ができた時点で自分の人生とか自分が辛いとか、そういうのは二の次三の次かなって思ってます。
子供に害がなく、お金稼いでくれて、やることやってくれてる旦那だったらたとえ自分が旦那のこと好きじゃなくても子供のために我慢してしまうのが母親ってもんじゃないかな、と。
子供にとってはたった一人の父親です。自分のエゴで子供から父親を奪うということになるので、よく考えていただきたいです。。

  • 8月25日
ヒヨまま(•ө•)♡

ヒヨまま(•ө•)♡

お返事りがとうございます。
母親ですもんね。まだまだ甘いんですね(._.)子供のために我慢。

また産まれてくれば考えが変わるかもしれませんので、もうすこし時間がたっても変わらなかったら、考えたいと思います。

  • 8月25日
まるこぶ☆   

まるこぶ☆   

離婚考えるのは早いと思います。付き合って2ヶ月で妊娠して。と言ってますけど、それはヒヨままさんも責任ありますよね??
私も性格で喧嘩しました。で、別れたい。思い旦那に言ってしまった事もあります。
旦那からは 俺とこれから一緒にやっていこ。って色々自分なりに考えたから一緒になったんだょね?無責任だよ。といわれました。そのとき婚姻届を書いてた時の気持ちを思いだしました。
いまはお互い性格を治す努力してます。他人どおしだから全てが合うわけないとおもいます。
そこをお互いぶっかりなから話し合っていくことが大事だとおもいます。離婚はそれから考えてもいいとおもいます。

  • 8月25日
  • ヒヨまま(•ө•)♡

    ヒヨまま(•ө•)♡



    ありがとうございます。

    婚姻届を書いた時のことを思い出しました。といわれて、ふとわたしも思い出しましたが、なんとも思わない(._.)わたしの考えが甘かった。でも、いまだからそう思うんですかね(・_・;

    話し合いもしてるつもりなんですが、まだまだ足りないんですね😭😭お互いぶつかりながら、話し合っていきたいと思います。

    • 8月26日
renpun

renpun

すみません厳しいかもしれませんが、甘いですね。
うちも旦那と知り合って5年、結婚して3年たちますが、いまだに理解できないこととかありますよ。
男と女、ましてや違う環境で育ってきた他人ですもん。お互い理解できない部分があっても仕方ないじゃないんですか?
でも夫婦って時にはぶつかり合いながら過ごしていくものだと思いますよ。

それに妊娠されているみたいなのでホルモンの関係で、余計に旦那さんがイヤになっている可能性もあると思いますよ。
私も1人目妊娠中はすごく旦那がイヤでイヤでたまりませんでした。ただ結婚を決めた時に、離婚なんてよっぽどのことがない限りしないって決めてました。
旦那さんがモラハラするとかでもなく、ただの性格の不一致ですよね。

もし好きじゃないから一方的に離婚したいってなったとしても、親権はもらう、養育費も貰うなんてなってほしくないです。
旦那さんに非があるなら仕方ないですけどね。
思ってる以上に片親は大変ですよ。
母親になって子供を育てるってことをもう少し自覚された方がいいと思います。

  • 8月25日
  • ヒヨまま(•ө•)♡

    ヒヨまま(•ө•)♡

    お返事ありがとうございます。

    ホルモンの関係で嫌になってるなら、いいのですが。
    renpunさんも旦那が嫌なときを乗り越えてきたんですね(._.)旦那が嫌だと思ったときも旦那さんとは普通に接してましたか??

    そうですよね。お互いの子供だし、旦那がいなきゃできなかったですしね。
    母親になって子供を育てる覚悟だけはあるつもりでした。
    けど自覚が足りないなら、やはり母親として旦那との仲がうまくいくように頑張りたいと思います。

    • 8月26日
  • renpun

    renpun

    多分、旦那に対してはかなり言い方とかきつかったと思います^^;
    私は結婚して本当にすぐに妊娠したので、ホルモンの関係で神経質になったせいもあるかもしれないですが、もしかしたら一緒に住むようになったばかりだったので余計に旦那のイヤな部分が目について二重で受け付けない感じだったのかもしれません。

    旦那には、妊娠のせいでホルモンくずれてるからイライラしちゃってるから、今はあまり近づかないで!とか、
    なんでかわからないけど、妊娠してから過敏になってるのか旦那のニオイがダメなんだ。ごめんね。とか言ってました。
    一緒に寝るのもイヤだったので、妊娠してから眠り浅くなっちゃってこのベッドだと腰が痛いから別々に寝ていいかな?とか言って1人で寝てました。
    でもそれも可哀想だなと思い、頑張って普通接する日もありましたね。

    産後も旦那は家事や育児も手伝ってくれるし、子供も可愛がってくれるので産後半年くらい経ったらイヤな気持ちも徐々になくなりましたね…それに旦那と暮らして1年半くらい経ってたので、一緒にいることにも慣れてきたからかもしれないです。

    • 8月27日
  • ヒヨまま(•ө•)♡

    ヒヨまま(•ө•)♡


    わたしもいまかなりきつくなってます😭😭
    いままでの過去がない分むしろ旦那はほとんどそんな状態のあたししか知らないですね(._.)

    わたしも旦那にそのような気持ち伝えてるつもりなんですが、旦那はわからないんですよね。わたしもかわいそうだなって思うんですけど、なかなか普通に接しれなくて…。

    わたしも産後そうなればいいんですけど😭😭とりあえずいまは落ち着いて、出産のことについて、考えたいと思います!!

    • 8月27日
祐くま🐻

祐くま🐻

出してくれますがいつも頼むと悪いのでたまに頼むって感じです☆

  • 8月26日
ろびぴ

ろびぴ

私は三年付き合い、早く結婚したく婚約してから同棲、籍入れる前に子作り開始して妊娠しました
世間的にはデキ婚ですね

まだ相手はとても若かったので仕方ないのだけど妊娠してからホルモンバランスかなにかで常にイライラ悲しく当たってました
当たると相手はそのままキレ返してきてもっと悲しくなり、もうやってけないかと思ったぐらいです
産後もしばらくうまくいかなかったです
私の気持ちも好きなのか嫌いなのかわからなくなってました
でも結局、私たちの為に頑張って働いていて帰ってきてくれてご飯出来てなくても文句なかったり具合悪いと最低限やってくれたり、感謝しきれない部分が沢山ありました

しばらくすると、旦那も私も少しずつ大人になってきて産後のホルモンバランスも安定してきて喧嘩も減り楽しく過ごせるようになりました
まだまだ分かり合えない部分は沢山あります
でも大好きで結婚したのだからお互い歩み寄れるように頑張ってます
今は第2子妊娠中ですがホルモンバランスの崩れはあるものの大好きのままです
気遣いが前より出来るようになったからからかなぁ。

ともあれ、今の状況に疲れて自信なくなってるかと思いますがもうちょっと頑張ってみてはどうでしょう?

私は時期が来たらもう離婚なのかなと思った時期もありましたが一生懸命訴えて相手の話も聞き出して、乗り越えました。
凄く深まった気がします。

それでもダメだったら一人で育てる道もあると思います

応援してます✨

  • 8月26日
  • ヒヨまま(•ө•)♡

    ヒヨまま(•ө•)♡

    お返事ありがとうございます。

    ろぴぴさんも大変な状況を乗り越えられていまがあるんですね。もしわたしも産後もこんな状態が続くと思うと、思いやられます。

    わたしもまだまだ子供で大人になれなく、旦那も子供できっといまの状況が受け入れられないですよね。ろぴぴさんたちみたいにお互い一緒に大人になれて行けたらベストですね。

    わたしもしっかり努力してから、それでも無理だったら離婚のことも考えたいと思います(._.)

    ご自分の経験を踏まえてアドバイスありがとうございました!!

    • 8月26日
おかめ(о´∀`о)

おかめ(о´∀`о)

私も性格合いませんょ(о´∀`о)
とりあえず結婚した以上、、、奥さんを頑張りょるって感じです(о´∀`о)
周りの目もあるし☆

らぶらぶなわけでもなく~
会話もそんなぁるわけでもなく~
同じ部屋におってもやることはばらばら~笑

結婚も離婚もきっかけとタイミングですょね(о´∀`о)

でも、一人で子供を育てていくのはとっても大変だと思います(。>д<)

  • 8月26日
  • ヒヨまま(•ө•)♡

    ヒヨまま(•ө•)♡


    ありがとうございます。
    結婚した以上、奥さんを頑張れるだけですごいです!!

    わたしは結婚したのに、グダグダいってますから😭😭

    • 8月26日
ひなみみ

ひなみみ

私も2ヶ月で妊娠し結婚し、一緒に住んでいてイライラ、合わなくてもう無理!って何度も思いました、ヒヨままさんを他人事とは思えません(´Д`)

私も今、全然好きとか思いません(笑)そして放っておいてほしいときに構って構ってってイライラします( ゚д゚)
特に妊娠中はそうでした。
出産後も変わらないマイペースにイライラ。何度もケンカしました。
母親や知り合いのママさんには、旦那はしつけよって言われました(笑)
男の人って言われないと何にも気づかないし分からないんですよね(´ι_`)
もう何回同じこと言えばいいの?って思うぐらいなんですが、しつこく言ってしつけてます(笑)

あとは落ち着いて考えたときに、やっぱりこの子がいるし、旦那が頑張って働いてくれているおかげで生活ができてるのだし、感謝感謝だなって思いました。
そして旦那のいいところを考えたら、あーやっぱりこの人で良かったのかなって思えました。
好きこそ思いませんが、家族愛は今ではあります。
イライラすること多々ありますが(笑)幸せも感じますよ♪

今思うと、自分がただイライラしていたってだけで、旦那を悪く見てたなって時もありました。
ヒヨままさんもそうだと言うわけではありませんが、もしかしたらホルモン状態も不安定ですし、色々考えたりもしちゃうんだと思います。
やっぱり出産すると、色々考え方とかも変わったりもします。
出産後も変わらなければ、考えた方がいいかもしれませんが、今すぐ離婚するつもりがないのなら、今はその事はなるべく考えず、ゆったりした気持ちで出産をむかえてほしいなと思います(*^^*)
と言っても考えないでなんて難しいとは思いますが…(´・_・`)

でもとにかく、今は1番辛い時期かもしれませんが、もうすぐ可愛い我が子に会えます♥️
そう思って頑張ってください!

  • 8月26日
  • ヒヨまま(•ө•)♡

    ヒヨまま(•ө•)♡


    ひなみみさん😭😭
    ありがとうございます。

    わたしたちも何度もケンカしてます。向こうもしつこくて、ほんとに折れてくれなくてイライラします。
    旦那はしつけか…
    いまでもしつこく言ってるつもりなんですけどね(._.)小言を言うとふてくされるので、それもいらっとします。
    わたしも落ち着いて考えると最終的には子供がいるしに、たどり着くんですが、なかなか旦那のことが受け入れられないんですよね(._.)

    同じ状況で、お子さんも3ヶ月でそおやって思えるのすごいなって思います!!わたしも子供が産まれたらそう思えるようになってるといいなぁ…😭😭ほんといまこんだけ好きだって思わないのが、家族愛になるのかなーって思っちゃったりもしますが…笑

    わたしも自分がイライラすることで旦那にあたってしまってることは多々あると思います!!笑

    わたしもなるべく考えず子供のためにもと思いイライラしたくないんですけど、一緒にいるとどうしてもイライラしてしまうんですよね(・_・;
    でももう里帰りするので、それだけがほんとに支えです!笑
    出産まではゆっくり子供のことだけ考えるようにしていきたいです🎶

    ほんと同じような経験している方からの話が聞けてよかったです!ありがとうございました😭😭

    • 8月27日
yuu10

yuu10

私は7年の付き合いからの結婚でしたが、それでも合わない!と思う部分はたくさんあります!(笑)
離婚したいとまで思うときもあります!
とくに妊娠中はそんな感じでした!
でも子供のことを考えるとそんなことできないなぁ、、と冷静になって気持ち整理できましたよ(^_^)
子供からしたら大人が勝手に決めることに振り回されて辛い思いする為に産まれてきたんじゃないのにって、、。
私の親が離婚しているのでとくにそういうことは感じてしまいます。
旦那さんも思っているけど言えないこととかあったりして、話し合ったら変わるということもあるかもしれないですよ!

そんな時は少し実家に帰って距離置いてみたり、気分転換に友達と遊んだりなどしたら心に余裕がもてたりしてましたよ(^_^)

ヒヨままさんの本当の気持ちとか状況とか知らないくせにって思うかもしれないですが、私の意見なので聞き流す程度で!

  • 8月27日
  • ヒヨまま(•ө•)♡

    ヒヨまま(•ө•)♡

    ありがとうございます!!

    何年付き合っても、合わないと思うことあるんですね!そして離婚も考えるんですね!!

    旦那とは向こうが話し合いを持ちかけてくるので、話し合うのですが、お互いなかなか冷静に話し合いができません(._.)笑

    子供が産まれればまた気持ちも変わると思うので頑張りたいです。

    もうすぐ里帰りするので、ほんと気持ちも落ち着けばいいと思います🎶

    親の離婚ってほんと子供は振り回されますよね…。yuu10さんも苦労されたんですね😭😭

    • 8月27日
yochan♡

yochan♡

付き合ってすぐ妊娠して、トントン拍子で結婚…
わたしととても似ています。

わたしも、離婚を考えています。外見も収入もよい旦那で、周りからは羨ましがられます。
でも、性格がどうしても合いません。
旦那はすごく自由人で、わたしの言葉を受け入れてくれません。
共働きだったので、お金もくれないし、貯金も未だに不明です。そして、遊びも激しいです。←女遊びも含めて。

わたしは温かい家庭をつくりたかったのですが、旦那は私の話し合いにも応じてくれません。誰かに指図されたと感じると、逆ギレします。

ですが、産まれてくる子のことを考えると、やっぱり父親は必要だと思います。

もう、好きという気持ちもだいぶ薄くなってきてしまいました…(..>_<..)

  • 8月27日
  • ヒヨまま(•ө•)♡

    ヒヨまま(•ө•)♡


    お返事ありがとうございます!
    周りからいい旦那と思われたりすると、なかなか相談しにくいですよね…😭
    お金くれないのと、遊びも激しいのは十分離婚考えますよ…!!

    そうですよね…。離婚したら産まれて来る子の父親奪ってしまうのはわたしですもんね😭

    好きぢゃなくて一緒に生活してくの辛いですよね…。
    でも、もーすぐ出産だし、お互いストレス溜めずに頑張りましょう🎶

    • 8月27日
deleted user

退会ユーザー

私が仲良かった子で
性格の不一致で離婚した子いますよ〜(ノ_<)

付き合ってる時から喧嘩は多かったようですが(^_^;)

できちゃった婚でした(^_^;)

妊娠中で、気分が落ちちゃってるのもあるんじゃないでしょうか~⁇(´•ω•`)

優しくて真面目な旦那様とのことなので、子供産まれて
家族で仲良くやってると
また愛情が芽生えてくるかもしれませんよ💑💕

仲良かった子の場合も
旦那さんはそれなり優しそうでしたし、仕事の愚痴はこぼすけど
真面目に働く人でした( ̄▽ ̄)

でも、話を聞いてると
性格に一癖ある人のようでしたね( ̄▽ ̄)笑

産まれてくるお子様の為に
旦那さんのお給料は必要ですし
パパの存在も世間的にもあったがいいと思いますので
離婚はできるだけ避けてほしいなと思います(´•ω•`)

どうしても、一緒に居ても幸せじゃない、マイナスなだけだと感じられる時は、話し合われるといいですね(´•ω•`)

幸せじゃないと感じる結婚生活なら
誰だって送りたくないですもん‥(ノ_<)

  • 8月27日
  • ヒヨまま(•ө•)♡

    ヒヨまま(•ө•)♡


    性格の不一致だけで離婚してる方もいるんですね!!

    ホルモンバランスでこうなってるだけなら、いいんですけどね😭😭そうだとしたらホルモン怖いです。笑

    とりあえずいまは落ち着いて、産後旦那さんと過ごして、考えたいと思います。

    お返事ありがとうございました🎶

    • 8月27日
にゃ太郎

にゃ太郎

私は旦那とは2年ちょい付き合って結婚して3年目になります。付き合ってる時は遠距離で学生だった私が旦那の家に長期休みに1〜2週滞在してって言う付き合い方をしてたので生活を短い間してたし大丈夫かなと思い結婚しましたが…全く違いました!笑
性格の不一致というか住んでる環境が全く違って結婚してから2年くらいは喧嘩の毎日でお互いに理解出来なくて何回もお互いに「離婚だー!」と言ってました😥
私の仕事も忙しく旦那もストレスになってて…だんだん旦那の声が聞き取りにくくなり目眩も出てきてメニエール病になってました。
「結婚してからまぢキツイし鬼嫁だな」って言われるくらい旦那に優しく出来ませんでした笑(旦那の職場でも鬼嫁で有名になってました)
メニエールをきっかきにあたしこの人とはまぢで無理だな。って思い療養のため離れてる実家に1回帰って友達や恩師に相談すると「失敗してもいいじゃない。あなたはここに居場所がある」って言われてからは失敗してもいいやー。って軽い気持ちになれて楽になりました!
その辛い時は環境の変化や結婚して今までの生活とガラリと変わった事なで自分に余裕がありませんでした。
今はだいぶ旦那の事も少し理解出来てきたし流せるようになって優しくなりましたよ!笑(それでもイライラする時はありますが…笑)
ヒヨままさんも今までと環境が変わったし妊娠されてる事からもホルモンバランスが崩れたりと大変だと思いますしいっぱいいっぱになってませんか⁇
もし実家に帰れるなら帰ってリラックスしてください(^ω^)
時間が経ったら自分はなんであんな事で悩んでイライラしてたんだろう⁇と思うようになるかもしれませんよ✨笑
それでもダメなら離婚もありだと思います!
生理的に合わないって事もあるので。

  • 8月27日
  • ヒヨまま(•ө•)♡

    ヒヨまま(•ө•)♡

    お返事ありがとうございます!

    あにゃ太郎さんもいろいろ乗り越えて来てるのですね!

    わたしも環境の変化と地元を離れたこと、ホルモンバランス一気にすべてきていっぱいいっぱいになっていることは間違いないと思うし、それも旦那に伝えて、ほっといてほしいと言ったんですが…旦那にはそれが理解できないようでした。
    もう里帰りして出産する予定なのでほんと、実家に帰って早く落ち着きたいです!

    とりあえず出産して、自分の気持ちが変わっていってくれることを願って…いまは我慢したいですね(._.)

    • 8月27日
deleted user

退会ユーザー

わかります!
私も旦那に対して好きでもないし嫌いでもなくなりました。

実際、気持ちがなくなったから離婚したいとも言いました。

楽しくないし息がつまる、なんでこの人と結婚したんやろ…って思いでしたが旦那の希望で立ち会い出産だったんですが、なぜか出産してから気持ちが変わって今では大好きになりました。

ヒヨままさんも、もしかしたら気持ちが変わるかもしれないですよ?

  • 8月27日
  • ヒヨまま(•ө•)♡

    ヒヨまま(•ө•)♡

    離婚したいと言ったんですね!そしたら旦那さんはどんな反応だったんですか(._.)??

    わたしもほんと一緒にいても息がつまるし楽しくない…。

    • 8月27日
  • ヒヨまま(•ө•)♡

    ヒヨまま(•ө•)♡

    すいません。途中で投稿してしまいました!

    でもヒロさん出産したら気持ちが変わったって羨ましいです!!
    特に旦那さんがなにしたってわけではなく、出産したら気持ちが変わったんですよね??

    わたしもそうなるかもしれない可能性を信じてとりあえず、いまは努力したいと思います…(._.)

    • 8月27日
  • deleted user

    退会ユーザー


    何回も離婚話し切り出して別居もしてましたし話し合いの時、旦那は泣きそうになってました(^_^;)

    ウチも付き合いが短くすぐ妊娠したので遠慮や不満なところはあったので旦那に対しての思いを全部言ってやりました(笑)

    そこから家事は手伝ってくれるようになって旦那の態度がいい意味で変わってきましたよ。
    今はすごく仲が良いです(^-^)

    妊娠中はホルモンバランスのせいもあるので色々考えてしまいますよねー。

    • 8月27日
  • ヒヨまま(•ө•)♡

    ヒヨまま(•ө•)♡


    わたしは離婚話は切り出さないようにしてはいますが、態度にもろ出てしまってます(・_・;

    旦那に対しての思いも言うんですけど、逆ギレかそんなん自分がどーするかしかないぢゃんと…

    ひろさんちみたいになるにはやっぱり旦那さんの協力が大事ですよね😕🙌

    ほんとに無駄にマイナス思考になったりしますね😭こんな自分知らないからびっくりします😭😭笑

    • 8月27日