※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

息子のおむつについて質問です。サイズが合わなくて横漏れすることがあるので、新生児サイズと肌イチのサイズの違いを知りたいです。おすすめのおむつがあれば教えてください。

おむつについて質問です!
息子は生後48日
1ヶ月健診の体重は3800gでした、

おむつがキツくなってきたので
今月の頭あたりからパンパース肌イチSサイズへ
サイズアップさせました( ˘ω˘ )

しかしたまにうんちが横漏れします。
サイズがやや大きいような気もするんですが
新生児サイズだとキツそうです。

パンパースの前のデザインのおむつと
新しい肌イチはサイズがやや違いますか?

なんとなく肌イチの方が大きい気が
するんですが気のせいでしょうか🤔🤔

またおすすめのおむつありますか??

コメント

あき

おむつのサイズアップのタイミングって難しいですよね💦うちの子も❗ちょうど1ヶ月健診のあたりからSにしようか迷ってましたが、まだ新生児サイズが余ってたので、気を付けながら使いました。
うちの子は3,500グラムで生まれたので、1ヶ月健診のときにはもう4,300グラムくらいになってましたが、結局、新生児サイズを使いきって、1ヶ月半くらいして体重は約4,600グラムくらいになったときにサイズアップしました。
横もれしてるようだったら、もう少し新生児サイズで様子みてもいいかなと思います💡

• あき

あき

パンパースについて触れるの忘れてました💦
    うちもずっとパンパース使ってますが、サイズ感が変わった感じは私には分かりませんでした💦
    サンプルもらっていろんなメーカーのおむつをつかいましたが、パンパースが一番縦長で、うしろもれを防げました!

• 11月13日

パンパースは縦は長いですが、幅は狭めですよね(^^;
メリーズやグーンの新生児用を試してみては?
うちは紫パンパースとムーニーの新生児用を5kgまで使ってました。

みかん

うちの子は1ヶ月検診で4100gあり、検診前後くらいでパンパース新生児用がキツくなってきたのでSサイズにしたところ横漏れしたので、パンパースより大きめなメリーズ新生児用を今使ってます!最近はメリーズてわも跡がつくようになってきたのでそろそろパンパースSサイズにしようと思ってます💡

ふじこ

メーカーによって少し大きさは違うかもしれませんね💦
うちもそのくらいでSサイズにサイズアップしましたよ〜‼️横漏れ、背中もれしない様にしっかりオムツを引っ張ってテープを止め、ギャザーを指で外側に出してとやったら横もれはほとんど無かったのですが💦
うちはずっとパンパース使ってますよ〜😊