※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちいちゃん
子育て・グッズ

一歳四ヶ月の上の子が夜と朝にミルクを飲んでおり、ミルクをやめさせたい。下の子が生まれる前にスムーズに卒業させる方法を知りたいです。

いま一歳四ヶ月の女の子がいて、来年1月には妹が産まれる予定です!
まだ上の子は、夜寝る時と、朝起きた時の2回、ミルク(つよいこ)を飲んでます!
夜寝る時にミルクをあげるとそのまま寝てしまうので、歯磨きも出来ない日が多くて、そろそろ焦ってます😅w
せめて、下の子が産まれるまでにはミルクを卒業させたいのですが、、どうやったらスムーズに辞めさせることが出来ますかね?😅よかったら、アドバイスお願いします!

コメント

1日2回しか飲んでないならその2回を牛乳にすり替えちゃえばイイのではないでしょうか?😆
うちは一歳ジャストでミルクから牛乳に切り替えましたよ!飲ませる回数は2回だったのでそれは変えず!
朝とおやつの時間に牛乳にしました😆

mimi

ミルクを寝る前に飲むって事は
少しお腹も空くんですかね??

寝る前にバナナと牛乳を少しあげてから
歯磨きしたら
お腹もいっぱいで落ち着いで眠りにつけそうな…😳

うちの子はごはんあまり食べなかったりすると
寝る前にお腹すいて寝付けないので
たまにそうしてます😂

そのあとは抱っこか、布団でくっついてモゾモゾしながら自力で眠りにつきます😊

歯も沢山生えて来るので
夜だけでも歯磨きはしてあげたいですよね!