※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼんぼん
ココロ・悩み

友達が欲しいけど、周りの人とは距離がある。同じ気持ちの人いますか?

友達が欲しくて、寂しいです。職場の同僚や保育園のママさんたちは、お喋りはしますが、友達ではない気がします。学生の頃の友達は皆遠方に住んでいて、気軽に会ったり話したりできません。
私のような思いを感じたことのある方いませんか?

コメント

しげこ

わたしも、仲良かった友だちは遠方でLINEでたまに連絡とりあうくらいで会えません😖
結婚決めてすぐ妊娠、引っ越しで専業主婦なので、人と出会うチャンスすらまだありません😖
旦那の友だちの奥さんが、優しい方で連絡をくれたりしますがお友達という感じではまだなく…
もうすぐ赤ちゃんも出てくるので、育児の話とかできるような友だち欲しいです⤵️寂しいです⤵️

• ぼんぼん

ぼんぼん

この気持ちを分かってくれる方がいて嬉しいです。
    職場の同僚とも、保育園のママさんとも、遠慮と建て前ばかりで、なかなか本音で話せません。
    どうしたら、友達ってできるんですかね?

• 11月13日
  • しげこ

しげこ

どうしたら友だちってできるのか、わたしも悩んでます😢
    とりあえず、人と出会わなければ!とは思っていて、春になったら支援センターとか行ってみようと思ってはいますが、そういうところでママさんたちとお話できても、きっとその場限りなんだろうなーと思ったり💦
    大人になってから、友だち作るのって難しいですよね😖

• 11月13日
  • ぼんぼん

ぼんぼん

私も子どもが小さい頃、よく支援センター行っていましたが、ほとんどがその場かぎりでした。一人だけラインを交換し、家を行き来するぐらいまで仲良くなった人がいましたが、私が二人目を妊娠した頃に相手の方が就職し、生活リズムも話題も噛み合わなくなり、疎遠になりました。
    私は、子どもとの繋がりもない、純粋に私個人を友達と思ってくれる人と出会いたいです。でもそんな出会いなんて、ゼロに等しいですよね(>_<)

• 11月13日
  • しげこ

しげこ

やっぱりそうですよねー(>_<)

わかります!私も贅沢を言えば、◯◯ちゃんのママじゃなくて、わたしのことを◯◯ちゃんって呼んでくれる友だち欲しいです💦

引っ越しで離れてしまった友だちとも疎遠になっていくんだろうなーと思うとまたそれも寂しくて…

これからしばらくは、子どもが側にいてくれるけど、大きくなったらあたし孤独なんだろうなーとかまだまだ先のことまで考えてしまいます(^-^;

• 11月13日
  • ぼんぼん

ぼんぼん

子育てして社会と数年離れていたら、友達の作り方を忘れてしまったみたいです(笑)
    shigechiさんとご近所だったら、良いお友だちになれただろうなぁ。
    お互い、がんばりましょうね(^ω^)

• 11月13日
  • しげこ

しげこ

そんな風に言ってもらえるとうれしいです😌
    はい!がんばりましょうね!

• 11月13日

お仕事されてるのですか?
それだと、ママ友と親しくなるの、難しいですよね💦

• ぼんぼん

ぼんぼん

保育園に通い出して2年経ちますが、未だに特別仲の良いママ友はいません(;_;)

• 11月13日

退会ユーザー

保育園だと、皆さんお仕事されてますし、なかなか仲良くなるのは難しいですよね💦
    お休みの日に習い事に通うとか。
    でも、お話はできても『友達』とは違いますよね⤵

私は専業主婦ですが、ママ友に働いてる人もいます。赤ちゃんの頃から一緒に遊ばせていたので、子供同士が仲が良いのが要になっているかもしれません。

子供のお友達のママに、気の合う方がいるといいですよねー

• 11月13日
  • ぼんぼん

ぼんぼん

保育園では送迎時に一言二言会話するだけで、お互い忙しいのでゆっくりお喋りできません。
    休日、習い事をしていますが、そこでのママ友さんと連絡先を交換するまでには至りません。
    まだまだ気を使ってしまい、気が合うのかどうかも分かりません。
    友達作りって、難しいですね。。

• 11月13日