※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆでたまご
産婦人科・小児科

堀病院の乳房マッサージで母乳増やせる?混合授乳を続けたいけど、効果あるか不安。行くべき?助言ください。

横浜市瀬谷区の堀病院の乳房マッサージいったことある方いますか?どんなときにいきましたか😊?
退院直後から1ヶ月くらいは完母だったのですが飲む量が増え母乳が追いつかなくなったのか最近まで1日トータル100から200くらいをたしてました。
1人目も混合から完全ミになったのであんまり気にしてなかったんですけど、一昨日辺りから母乳がでないのか飲む量が増えたのか母乳で満足してくれるのが朝一のみの一回であとは毎回120たしてるので一日480ほど足すようになっちゃいました😳
ほぼ完ミ同然ですよね🤔
予定より早くなっちゃったなーと思って
やっぱりミルクだとお金がかなりかかるので
可能ならあと1.2ヶ月だけでも
もう少し母乳出して混合でいきたいんですけど、、
堀病院の乳房マッサージいったら変わりますか?
そおゆうときに行くのであってます?
それとももう今更言っても意味ないのかなあ、、。
何が何でも母乳!ってわけじゃないので
かなり厳しい状況ならさらっと諦めて
完ミにしちゃってもいいんですけど
どんな感じか教えていただけると嬉しいです!

コメント

びび3103

私は長男が生後半年くらいの頃に乳腺炎になり、あまりに痛くて出産した堀さんに駆け込みました💦
助産師さんがマッサージでしこりを取ってくれて、かなりスムーズに授乳できるようになりました😄
1度行ってみてはいかがでしょうか😄

• ゆでたまご

ゆでたまご

乳腺炎のほうがやはりメインなんですかねー🤔でもちょっと一回行ってみることにします💕

• 11月14日

母乳の量ってわからないですよね。

その日担当の助産師さんによるかもしれませんが、わたしも同じような用途で堀病院の母乳マッサージをお願いしようと思いましたが、乳腺炎の詰まりがメインな雰囲気でした。なので、お金を払ってマッサージしてくれる助産師さんにお願いしました。
一度、午後の母乳相談で直母量を測ってみて、助産師さんに聞かれるのが確実かなと思います。

• ゆでたまご

ゆでたまご

まずは先に母乳相談に行ったほうがよさそうですね!そこで相談しながら乳房マッサージに行くかも決めてみます🤔💕

• 11月14日
ちっぷん

私は元々母乳の進みが悪くて母乳相談室の方に行っていたのですが、母乳の量を増やしたくて1ヶ月過ぎに乳房マッサージに行きました。
そのとき担当してくださった方は、悩みをしっかり聞いてくれて、マッサージ後は実感として母乳が増えたのが分かりました(^^)
一度行ってみて損はないと思います✨

• ゆでたまご

ゆでたまご

まずは母乳相談にいってみて相談しながら乳房マッサージにもいけたらなと思います🤔💕

• 11月14日