※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さー
子育て・グッズ

授乳がうまくいかずストレスを感じています。母乳やミルクを足していますが、足りているか不安です。母乳の出が悪いのか心配です。

生後7日で今日退院してきました❣️3時間おきに授乳するようにと病院で言われましたが熟睡していて起こして飲ますと眠いせいか飲む意欲があまり無くすぐ乳首を離してしまい全然飲んでくれません…搾乳した母乳やミルクを足して3時間60ml目標にしてますが足りてるのか不安です😭と言うかこんな感じの授乳で大丈夫か不安です💦💦なんか母乳育児がストレスになってきています…母乳の出が悪いのかな😞

コメント

べるりん

ご出産・退院おめでとうございます㊗️🎊

3時間おきの授乳、大変ですよね😂💦
私もまだまだ2時間から3時間おきの授乳で寝不足です(笑)

新生児の頃は無理矢理でも起こしてって言われますよね😭💦
足の裏を押したり、お腹をモミモミしたりなんとか起こしてやってました!

新生児の頃は、授乳プラス毎回20のミルク足してました💓

2週間検診とかはないですか?
もしあるなら、助産師さんに色々相談してみると安心しますよ😊💕

お互い慣れない育児で大変ですけど、頑張りましょうね👍🎶

• さー

さー

回答ありがとうございます❣️
    本当に大変です💦
    色々やって起こすのですが可哀想になってしまって😖
    2週間検診あります!助産師さんに相談するとその時は上手くいくのですが1人になるとなかなか上手くいきません💧
    また検診の時に相談してみます!ありがとうございます💕

• 11月13日
  • べるりん

べるりん

起こすの可哀想ですよね😭💦

私は、生後1週間くらいの体重の増えが結構悪かったんですけど、どんどん母乳も出てきて2週間検診では盛り返しました(^O^)

これから母乳も出てくると思うので、あんまりストレス溜めないようにしてくださいね💓

• 11月13日
  • さー

さー

ありがとうございます😊
    そうだったんですね💨
    かなりネガティブになってましたがとても気持ちが楽になりました❣️
    手探りしながらこの子と成長していきます✨

• 11月13日
miii77

私も起こしてまで...と思って4~5時間空くことありましたが、生後10日くらいに産院にいって様子見てもらったときに体重増え悪いからまた1週間後きて。と言われてしまいました(>_<)
やはり搾乳より吸ってもらうのが一番いいと思うので頑張りましょう!寝不足辛いですよね(>_<)

• さー

さー

回答ありがとうございます!
    やはり体重の増え悪くなるのですね💦💦数字に結果出るので怖いです😖
    そうですよね!最近オッパイもそんなに張らなくなった気がします😭
    でも心配なので授乳頑張ります❣️ありがとうございます💕

• 11月13日