※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるママ
子育て・グッズ

妊娠中で出産予定の方が、ソファ選びで悩んでいます。ローソファーの負担や赤ちゃんとの関係で迷っています。経験者のアドバイスを求めています。

まだ妊娠中で、4月に出産予定です。
家具の事で悩んでいて、相談させてください。

引っ越しを機にソファを買おうと思っています。
調べていて、妊娠中にあまり低いローソファーだと腰などに負担がかかる一方で、赤ちゃんがいるお家だとローソファーがいいとも書いてあり、悩んでいます💦

妊娠・出産を機に家具を買い換えたご経験のある方いらっしゃいませんか⁇妊娠中でも赤ちゃんがいてもベストなソファがあれば教えていただきたいです!

コメント

はる

妊娠中、ローソファでしたがお腹が大きくなるにつれ立ち上がるの辛くなり
赤ちゃんを抱いて立ったりしゃがんだりするのローソファじゃ無理!と思ってソファ買いました(笑)
正解だと思ってます。
ローソファまだ置いてるので寝返りとか立ったりし始めるとまた模様替えしようかなと思います

とんとんマミィ

普通のソファーを使ってましたが、一瞬目を離したすきに、1才半の息子がもろ頭から落下してしまいました(TT)なので、妊娠中ですが現ソファーは片付け、床置きのマットレスソファーみたいなものに買い換えました⭐クッションを置いたりして、出来るだけ負担がないようにしています!
また落下してしまうと怖いので、変えてよかったかなと思っています(^^)