※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トラヌコ★(27)
妊娠・出産

産婦人科でのエコー結果に不安を感じています。信じて良いか悩んでいます。皆さんはどう思いますか?

度々すみません😵
今日別の産婦人科に行ってみたら…そこはお産は最近出来なくなったみたいで診察だけで…昔のエコーで「母子手帳持ってますか?」と言われたから見せたらたまたまいつも行く所の4d?エコーの顔がキレイにうつってる写真を見て「わぁ~うちとしては見たくなかったですね…」とボソッと言ってエコーしはじめて又「うちは付いてるとかいてないとかで判断だけはしたくないし…うーん色々見てみたいからね~待ってね~下写し始めたら言うからね~!あっ!むこうの病院では男の子って言われてたの?ありゃ、赤ちゃんあぶらかいてて見えにくいのかもね、ほら割れ目があってその部分が葉っぱマークなの分かるでしょ?この週数で玉袋が見えないのはないと思うから90%女の子だね!」と言われて…この病院で8年前まだ妊娠初期の頃「赤ちゃんの袋はあって赤ちゃんは見えるけどよく分からないから又2週間後ね~」と言われた事やこの前この病院に行く前(土)に電話で「今〇〇病院に行ってて25wですけど…まだ性別分からなくて性別を見て頂きたいのですけど…見て頂けますか?」と電話した時「見るのは全然構わないけど赤ちゃんの向きや体勢とかで分かりにくい時あるしそちらの〇〇病院の〇〇先生はまえに一緒にお仕事とかさせて頂いたことある先生ですね~」とか言われた事や色々が頭の中ぐるぐるしてて…本当に大丈夫だったかな?とか90%って言われたのを信じて良いのか?とか気になりまして…皆さまはどんなふうに思いますか?😱長々すみません。

コメント

deleted user

う〜ん
正直微妙な判定かと思います
(´・_・`)

割れ目だと思ったのが
たまたまの断面だったり

臍の緒がおちんちんに
見えていたり
いろいろあるので

産まれるまでは
確実じゃないことは
置いておいたとしても、

もう一度見てもらうまで
保留の考えのほうが
良さそうです。汗

男の子って言われたとき、
割れ目のエコーのとき、
どちらか
ご自身の目で
確かに見えましたか??

なんだか
病院の態度から
本当に信じて大丈夫?と
思ってしまうのが
わかる気がします。。。

次回、もしみえたら
お股のエコーを
くださいというとよいです。

女の子のときの
エコー載せておきます

確定するまで
気になるし楽しみだし
モヤモヤしますよね(=^ェ^=)

はやく
わかるとよいですね。

  • トラヌコ★(27)

    トラヌコ★(27)

    ありがとうございます\(^-^)/
    こちらがその別の病院でもらった下をアップでうつしたエコーみたいです(°▽°)

    • 8月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    女の子だと思いますo(^▽^)o

    • 8月25日
M02

私もちょっと読みづらく
理解しにくいんですが、

今回見てもらった病院は8年前に出産でお世話になってて
今は別の病院に通ってるけど性別だけ見てもらいに行った。

通ってる病院では男の子と言われたがここでは90%女の子と言われた。

でもなんだか信用できないってことですかね?


先生が性別嘘つく理由もないし、、、くっきり玉がないのが見えたんなら女の子かもしれないですよね!
それか今通ってるとこに女の子かもねーって言われたんですけどついてますか?って聞いてみたらいかがでしょう

トラヌコ★(27)

説明分かりにくくてすみません😵8年前は診察だけでした。今通ってる病院も逆子とかで見えにくいけど…女の子かな~と言われたけど家族も私も女の子じゃない気がしてて…別の病院に行く事になり見て頂いたらそのように言われました😨

どーなつ。

こんにちは。
気になりますよね~。性別。
私は子供はまだ一人でどっちでもいいと思っていたのですが、そのどっでもいい私でもどっちだろうと気になってました。
私はエコーのとき、お股がうつってコーヒー豆みたいなのが見えたので、女の子なんだと思ってました。
先生はその時は教えてくれませんでした。
トラヌコさんも今の段階で、女の子みたいに見えますねぇ。
でも。何より子供がいっぱい羨ましいです。
私も2人目出来ないかなあ~とけっこう頑張ってます。
かれこれ経ちますが。。。
自分のことばかりすみません。
はっきり見えるまで、ヤキモキですね。
このドキドキ感はきっと家族にいい時間を赤ちゃんが持たせてくれているのでしょうね!
妊婦生活がんばってください!