※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ!
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の子どもの様子や行動について教えてください。グアムへの旅行や授乳のこと、性格の傾向など知りたいです。

いま10ヶ月の息子がいます。

1歳1ヶ月てどんな感じですか?
11月に親戚の結婚式でグアムにいかなくてはならないのですが、1歳くらいだとどんなかんじか想像がつかず心配です。飛行機もありますし、、まだこの頃も授乳はしているかな?なんておもいますが、お聞かせください。
あとママ一番でべたべたなのか、人見知りするかなど、その子それぞれだとは思いますが参考に教えていただけたら嬉しいです。

コメント

ぷりるん

今1歳2ヶ月の息子がいます(人•͈ᴗ•͈)
1歳1ヶ月の時には同じ月齢で歩いている子は6割くらいでした!
おっぱい大好きでママべったりですが、人見知りはせず女の人が特に好きです(笑)
グアムなら近いし、あまり心配しなくても大丈夫だと思いますよ♡

なぱん

こんばんわ☆

1歳1ヵ月…どんな感じか…。
我が家はよく飛行機で帰省したり旅行したりするのですが、11ヶ月の時に羽田~那覇、1歳1ヶ月の時に羽田~福岡を往復しています。
那覇便は早朝便だったにも関わらず、まったくグズルこともなく、3時間のフライトを本人なりに楽しんでいました。
途中寝てたりCAさんが気にかけてくださり絵本を貸して頂いたり、朝ごはん食べたり、あっという間に着いてしまいました。

飛行機に乗る前にオムツ替えをして、プレイスペースで遊ばせて優先搭乗で乗っています。
人によっては最後の方に乗るという方もいらっしゃるようですが、我が家は荷物もあるので収納スペース確保のため優先搭乗で乗ってしまいます。

1歳すぎたら歩いてるかなぁーとか想像していたのですが、1歳5ヶ月、やっとこ歩き始めたのんびり屋さんの息子です。
乗り物大好きなので基本的には騒がないし、じーーっと外を見てたり、大好きなお姉さん(^_^;)))に構ってもらえて大満足なようです。

友人の息子さんは1歳前から人見知り、場所見知りがひどく、帰省のためにのった飛行機で相当苦労したそうです。

ひとつだけ言えるのは、大丈夫かなぁ?とか不安になっていると子どもも察知して不安になってしまうので、ドンと構えて行くことですかね(^_^;)))
以外とどーにかなりますよ!!

グァム楽しんできてくださいね!!

質問の答えになってなくてごめんなさい(T_T)

ayapyn

私の娘は10ヶ月で歩き始めました!
グアムだと何時間くらいでしたっけ?
私の娘はチャイルドシートも1.2時間が限界です(˟_˟)
歩きたくてしょうがないみたいで(;_;)
うちの子はママにべたべたです!
人見知りは段々おさまってきたなーくらいです!

keiko810

うちは下の子が1歳2ヶ月のときハワイ行きましたよー。
歩きたいとかぐずったりとかはあるだろうけど、まだおっぱいでごまかせるし、連れて歩くにはまだまだ楽な時期だと思いますよ。